2013年 05月 08日
5月8日
今日、大学で居室にいたら
私の前任の定年された先生宛に電話が。
何事かと思ったら、
いきなり私にマンションのセールスし始めてびっくり。

大阪のマンションが今お買い得だとか
これから不動産投資が良いとか
アベノミクスがどーとかこーとか。
ひたすら話し続けて、こちらの話をさっぱり聞かないから、
忙しいと言って切ってしまった…


しかし、今日もいろいろと忙しかった…
相変わらずちょっとずつしかやりたいことが進まず。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2013-05-08 23:59 | その他雑記など | Comments(5)
Commented by jaian at 2013-05-09 01:02 x
僕はその手のは相手がマンションと言った段階で
「興味ないので失礼しまーす」と即切りしてます(笑)
Commented by ぶひ at 2013-05-09 07:43 x
僕はマンションの言葉が出る前に
「マンションなら要りません」とガチャ切りです(笑
あれってたまには買う人もいるんですかねぇ〜。
Commented by netoge_toga at 2013-05-09 22:43
みなさんのところにもそういう電話来るんですね。
ぶひさんはマンションの言葉が出る前に分かるとはエスパーですかw

「今買えば儲かる」とか明らかに胡散臭いこと言ってますけど、
ああいうのに引っかかる人っているんですかねぇ。
1000人に電話かけて1人でも買えば充分なのかな…?
Commented by toshi at 2013-05-10 01:18 x
イマドキ大学教員は儲かると思ってるんですかねぇ(苦笑)
こういう営業は、ずいぶん時代遅れな気がしますが、お金を持ってる層(年配の方?)には、
それなりに有効ということなんでしょうか。
(きっと成功率は0.1%より低くても十分元は取れるんだと思います。)
Commented by netoge_toga at 2013-05-11 11:42
年配の方はどうだか分かりませんが、
今時の大学教員はそんなに儲からないと思います。
まぁでも、額が大きい分、1軒でも売れれば相当な儲けなんでしょうね。


<< 5月9日      5月7日 >>