人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 26日
3/25【大航海】呼び出し
今日から

ベルアイル
http://www.belle-isle.jp/

のOpenβテストが開始のようです。
4月22日までと期間が決まってますのでプレイしてみたい方はお早めに。

--------

FFXIの方で「ウェルカムバックキャンペーン」というのが4/14~7/13の期間限定で行われるようです。

http://www.playonline.com/ff11/campaign/index.html

既にプレイオンラインを退会されてしまったお客様を対象に、「プレイオンライン」、ならびに「ファイナルファンタジーXI」をプレイするために必要な「レジストレーションコード」を無償で再発行し、退会前に使用されていた「ファイナルファンタジーXI」のキャラクターを復活させ、再びゲームをプレイすることができるようになる期間限定のキャンペーン第1弾です


ここで気になるのが「何故プレイオンラインを退会した方のみ対象になっているのか?」ということ。
プレイオンライン自体は無料で使えるもの(メールとかチャットとかできる)。
解約方法の面倒臭さとも合わさってFFXIを辞めた後でもプレイオンラインはそのまま、という方も多くいるはずです。
私もその1人だったり。
そういった人を後回しにして、わざわざ辞めた人を優先させるなんて…

で、2ch等では
「株主総会で発表するプレイオンラインの会員数を意図的に水増しするためにやってるんじゃないか?」
という憶測が流れています。
ふつーに考えたらそうだろうなぁw
スクエニ必死だな(藁
というか、そこまでしないといけないぐらい人数が減ってきてるんですかねぇ。

あと、公式にはキャラは3ヶ月経てば削除だったはず。
1年前ぐらいに解約した人とかでも復活できるんでしょうか。
私のキャラも昨年の9月頃に消えてるはずだよなぁ。
これって逆に今までキャラを保持させるためだけに3ヶ月ごとに課金していた人を減らすだけのような…

わざわざ無料のプレイオンラインを退会した人って
基本的に「二度と(FFXIを含め)スクエニのネトゲはやるか!」って人が多いと思うんですよね。
果たしてそんな人がわざわざ良くなったとは言えないFFXIの世界に再び入ろうとするのだろうか…?

プレイオンラインを退会していない人用の復活キャンペーンは6月上旬に行われるんだそうです。
1度ぐらいは復活させてログインしてみよっかなぁ?

---------

えーっと、今日は予定にはなかったのですが、大航海話。


ちょっと真面目にリアル用事を片付けていると、

彼方の光景
http://blog.livedoor.jp/sanada_kanata/

のKanata様よりMSNメッセが。
何だろう?と思って話を聞くと、

「エウロス鯖にキャラ作るから一緒に遊べ」(超意訳)

と、有難い言葉を頂きました。
(ちなみに↑のブログ読めば分かりますが、Kanata様は普段はノトスの方で遊んでいます。)

えーっと、私昨日ジェノヴァに着いたばかりなんですけど…
せっかくの申し出を断るわけには行くまい!
ということでログイン。
ジェノヴァでリスボンから持ってきた交易品を売っただけで、セビリアへの帰路へとつきました。
ほんとにジェノヴァで何にもしなかっ(ry


だらだらとチャットしながらセビリアに到着。

3/25【大航海】呼び出し_a0005030_0262333.jpg


すごくかわいらしい(棒読み
Kanata様と無事に合流。きちんとフレンド登録。
始めたばかりのKanata様が食品商になりたい、ということで2人一緒にリスボンへ。
私がジェノヴァから戻ってくる間に釣った大量の魚を魚肉にしている間に
Kanata様はオポルトに行ってみたり。


で、明日も仕事が早いということでKanata様は落ちられました。
私も用が終わったのでログアウト。
今日の大航海、おしまいw
Kanata様とお会いできて大変光栄でした。
ジェノヴァから呼び出し食らっただけじゃんとか思ってもないですよ

-------

SWG編に続く。

by netoge_toga | 2005-03-26 00:26 | 大航海(休止中)


<< 3/25【SWG】ご心配なく!      3/24【大航海】×北海○西地中海へ >>