2013年 06月 11日
6月11日
「iOS 7」発表、iPhone登場以来最も大きく変化したその内容とは
http://gigazine.net/news/20130611-ios-7/

そこまであんまり変わってない気が…
すぐに機内モードに変更出来るのは良さそうですけど。


アップル - ノートパソコン - MacBook Air
http://www.apple.com/jp/macbook-air/

Retinaじゃなかったのか…
Vaio Proと比べるとCPUとグラフィックはMacBook Airの方が上。
でもディスプレイの解像度や軽さはVaio Proの方が上。
しかしHaswellになってバッテリーの持ちが良くなったよなぁ。
省エネ性能はすごいっぽい。

---------

今日遂にヤツを見てしまいました。
そりゃ古い建物だし、沖縄だからいるとは思ってたけど、
何も疲れて帰ってきて、電気つけたら目の前にいなくても良いのに。

体感5分ぐらい追いかけっこして
何とか倒しました。
対策しないとなぁ…

-----------

研究の方は、相変わらずこまごまといろいろと。
論文のproofが届いたのでチェック。
最近はfull paperでもproof早くなったなぁ。

-----------

[E3 2013]2年ぶりのフルモデルチェンジ,ALIENWAREがゲーマー向けノートPCなど4シリーズを発表。
米国での発表イベントもレポート
http://www.4gamer.net/games/092/G009238/20130611072/

このALIENWARE 14が1kgぐらいなら最高なんだけど。


[E3 2013]3Dマリオの新作Wii U「スーパーマリオ 3Dワールド」が2013年末発売予定。
マリオ・ルイージ・ピーチ・ピノキオで最大4人のマルチプレイが可能。新しいパワーアップは“ネコマリオ”
http://www.4gamer.net/games/220/G022037/20130611088/

[E3 2013]Wii UでフルHDに生まれ変わった「ゼルダの伝説 風のタクトHD」は9月26日発売。
新要素「チンクルボトル」ではMiiVerseとの連動も【ムービーを追加】
http://www.4gamer.net/games/201/G020121/20130611090/

[E3 2013]「ポケットモンスター X・Y」が2013年10月12日に世界同時発売予定
http://www.4gamer.net/games/198/G019893/20130611087/

このあたりが今年のホリデーの任天堂の弾か。
考えられる状況ではベストだと思うけど、
今のWiiUと3DSの状況でどうなるかな…?


[E3 2013]PS4の価格は399ドルに。北米と欧州ではホリデーシーズンに発売
――「PlayStation E3 2013 Press Conference」の模様を実況レポート
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20130610053/

399ドルは思い切った値段設定にしてきたなぁ。
余裕で赤字だろーに。
ヴェルサスがFF15になったのは驚き。
PS4向けに作り直すだろうからまだ時間かかりそーだ。

中古とかオンライン接続とか今までと一緒で
ゲーマーの支持は集めそうだけど、
採算取れるまで時間かかるだろうなぁ…


[E3 2013]Xbox Oneは499ドルで2013年11月に発売。
「Halo」「Battlefield 4」「DEAD RISING 3」「Forza Motorsport 5」の
最新情報も公開された「Xbox E3 2013 Media Briefing」Twitter実況まとめ
http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20130610049/

値段はこんなものじゃないのかな。
↓のKinectモデルでも300ドルするからなぁ。

ゲームに関してはDead Rising 3が独占なのはちょっと驚き。
でも1年後とかにPS4で普通に出る気がする…


[E3 2013]新型「Xbox 360」が北米などの一部地域で本日より発売。
4GBフラッシュメモリ搭載で199.99ドルなど3モデルを発表
http://www.4gamer.net/games/990/G999006/20130611007/

互換性もないし、しばらくXbox360も売るっぽいな。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2013-06-11 23:59 | その他雑記など | Comments(10)
Commented by jaian at 2013-06-12 04:00 x
新型 Mac Pro の拡張性の高さが流石だと話題に
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65751038.html
Macbook Airは良いとして、このMac Proは如何に、、。
アップルはどこへ行こうと言うのか(遠い目)
Commented by jaian at 2013-06-12 04:12 x
例の微妙な論文をJPCBのサイトで見かけたのでアブスト読んだ
ところ、「カップリングを定数にするバージョンを開発した」
と書いてありました。T教授はW教授に喧嘩を売っているの
でしょうか^^;

ちなみに、沖縄の「ヤツ」はやはりデカイのでしょうか(ーー;
Commented by at 2013-06-12 08:36 x
やっぱり、デカイ?黒いの?
だから、南のほうは嫌なんだよね。
Commented by netoge_toga at 2013-06-12 22:52
>jaianさん

Mac Proはいろいろとネタにされてますねw
何でこんな奇抜なデザインにしたんだろーか。
マザボとかわざわざ丸いの作らせたのかな…?

カップリングを定数にするバージョンは、私は関わっていないので、
T教授の深遠な?考えはよく分かりません。
本人に直接聞いてみてくださいw

ヤツについては↓で。
Commented by netoge_toga at 2013-06-12 22:59
>らさん

私が見たのは5cmぐらいで本土で見たのと同じぐらいの大きさでしたが、
本土と種類が違うみたいでもっと大きくなるみたいですね。
色は本土のものより薄めでした。

しかし、Wikipediaには
「性質は極めて活発でよく飛び、しかも攻撃的」とか書いてあるなぁ…
あー、やだやだ。
Commented by at 2013-06-12 23:29 x
ぎゃーーーー
5cmでもでかいよ
ミネアポリスの方がいいなwww
Commented by netoge_toga at 2013-06-12 23:56
そんなにらさんはヤツが嫌いでしたかw
確かにミネアポリスでは全く見ませんでしたね。
今の私の住んでるところから完全に駆除出来るのかな…?
Commented by toshi at 2013-06-13 01:18 x
「よく飛び攻撃的」は嫌ですねぇ。
玄関を開けたら襲われないことを祈ってます。
そういえばこっちでは見ませんねぇ。
こっちはようやく一気に暖かくなって、この間はうさぎの出産と新生児を見ました。

MBProはこんなにスペックいることあるんですかね。計算流すには環境的に微妙ですし...。
Commented by toshi at 2013-06-13 01:28 x
>jaianさん
僕も今abstractを眺めただけですが、
"we employ a constant valence bond ..."ってところのことですか?
"employ"って単に用いたってだけではなくて、開発ってニュアンスまで含むんですかね?
なんにせよ、喧嘩を売ってる気もしますf(^^;

こっちではそうやってやりあってるグループがちょくちょくありますね。
この間もDFTB絡みで...(笑)
Commented by netoge_toga at 2013-06-14 00:58
とりあえず私が出会ったヤツは飛ばなかったから良かったです。
アメリカではうさぎやリスはよく見かけたなぁ。

Mac Proはデザインとかする人には良いんじゃないんですかね?
ヘビーなことやるにはまだまだパワーが必要でしょうし。
しかし見た目は昔の方が個人的には好きだなぁ。

あと、employのニュアンスは私にはよく分かりませんが、
多分T教授はW教授のことを全く意識していない気がします。
それはそれで逆に問題なわけですが…w


<< 6月12日      6月10日 >>