2013年 07月 26日
7月26日
「誤った記憶」作った!…利根川氏ら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130726-00000025-yom-sci

何やってるか分からないけど、すごそうなことやってるなぁ。

-------------

今日でようやくここのところ忙しかったことが一段落。
あともう1つ近いうちにやらないといけないことはあるけど、
とりあえず忙しさの峠は越えたかな…?


で、今日は私の誕生日でしたが、特に何事もなく。
原付の保険会社からのメールで祝われた、と同時に
年齢チェックのお知らせが届いただけでした。
ビール飲んで今日はもう寝ます…
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2013-07-26 23:59 | その他雑記など | Comments(5)
Commented by jaian at 2013-07-27 20:26 x
なんだか微妙に哀愁が漂っている日記ですな、、w
僕の場合、登録してたことすら忘れてたサービスからの
おめでとうメールに加えて、実家から完全に向こうの趣味で
選んでいるシャツとか(一度も着たことなし)、毎年
微妙に役に立たないものが送られてきます^^;

それはさておき、togaさんってPS VitaかPS3って持ってましたっけ。ドラゴンズクラウンというのが面白そうな様子でした。
(僕はゲーム機持ってないのでプレイ出来ず。)
Commented by jaian at 2013-07-27 20:52 x
ビールは、近くの店で手に入るもののうちだと、僕は
「ピルスナー+ホップ感強+甘くない」
タイプが一番好きなことが分かってきました。
ハイネケンはちょっと甘めで、その後いくつか変化を経て、
今はオーストリアのゲッサー(Gasser)というやつが
お気にいりです。一本220円くらいで安いです(笑)
Commented by netoge_toga at 2013-07-28 09:46
どうもです。

jaianさんは実家から誕生日プレゼント?が送られてくるんですね。
うちの親はここ最近は誕生日の日付すらよく忘れています…w

私はPS Vitaは持ってないですけどPS3は持ってますね。
ドラゴンズクラウンはなかなか評判良いみたいですね。
安くなったら購入を考えるかもです。

ゲッサーは昔飲んだことがありますが、
確かにすっきりして飲みやすかったピルスナーという印象があります。
こっちでは売っているのを見たことないなぁ…
Commented by jaian at 2013-07-31 00:06 x
VitaもPS3も、もう少し本体の値段が中古で下がったら
買おうかな?と思うものの、あんまり値下がりしないので
未だに買ってないです。iphoneでR-type 170円は
買いました^^;

本体としては、最近Kindle Paperwhiteという
のを8000円くらいで買いましたが、微妙に読みにくい
ですorz 確かに目は疲れませんが、画面の遷移が
とろいのがちょっと。最近、AmazonでKindle版の本を
買うと安いので、読みやすい端末を探し中です。

# 海外のAmazonだと、PC/Macで直で表示出来るアプリが
あるんですが、日本は未対応な様子。早く出て欲しいところ。
Commented by netoge_toga at 2013-07-31 00:34
もうちょっとしたらPS4が出るからPS3の値段は下がるかもですね。
PS4に互換性がないから、あまり下がらないかもしれないですけど…
Vitaは私ももう少し値下がりor新型出るの待ちです。

Kindle Paperwhite買われたんですね。
でも微妙に読みにくいんですか。
確かにページめくりが遅いとイライラしますよねぇ。
普通にiPadにKindle入れた方が良かったりするのかな…?


<< 7月27日      7月25日 >>