人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 04月 22日
4/21【信On】目付に昇進
人がちょっと減っちゃったよう。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン
















人が減って嬉しいのか悲しいのかはっきりしろよ
≡   ∧_∧  ∧_∧
≡  ( ´A`)⊃ )Д`)・∵.
≡  /ニつ /⊂ ⊂/




すいません、またパクりました。


しょーじき舞い上がってしまってて、
自分でも嬉しいんだか悲しいんだか分かっていません。
嬉しいことは嬉しいんだけど、
人が減ったときのショックが怖いんだよう(つД`)


-----

今日も日記書きつつせっせと山荒らし狩り。
なんか冷命丸とかの丸投げや、
金縛りとか一喝とかしびれ系の技が増えたような気がするなあ…
序盤に金縛りきちゃうと、ぼっこぼっこに殴られて死にそうになっちゃいます。

それでもなんとか今日もまた丹の時間分死なずに過ごせました。
ふー、良かった。

本日の成果


・お金:16貫64文
・野武士のまげ:133個
・野武士の腹巻:1個


わーい、また新記録達成ヽ(´ー`)ノ
また12%ぐらい金砕棒削れたから赤字だけどねorz
しかしいっつも野武士の腹巻は1個だけ出るなあw



倉庫に貯まった野武士のまげを納めるべく小谷へ帰還。
260個のまげを納めました。

あれ?なんか勲功の上がりがやけに少ないぞ…?
これはもしや…














目付への昇進試験キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


想像していたよりだいぶ早く昇進試験受けられました。
野武士のまげは勲功稼ぎにいいですね。
よーし、明日から合戦だし、
少しでも長く合戦場にいられるように昇進しとこーっと。


鍛冶屋の目付試験はかなり簡単です。
価値6以上の業物を5個納入すること。
標準品じゃ駄目です。受け取るのは業物のみ。

価値5の品っていうと何があるのかな…?
菊池槍が価値5か。
でも貴重な炭使うのもったいないな。
あれ?あいくちは価値6なんだ。
菊池槍より値段安いのに。
倉庫に磨き砂いっぱいあるし、あいくちにしよーっと。


そういえばあいくちは磨き砂を1個150文で買っても充分黒字だったのに
修正入りませんでしたね。
今からあいくちで修得稼ぐ方にはだいぶ楽になったんじゃないでしょーか。
柄は店で買っても1個20文の木柄だからPCから買うのは磨き砂だけで済むし。
さすがに難易度10だと修得2とかできついけど。
修得終わった人でもお金稼ぎにはいいんじゃないのかな。



あいくちなんて技応丹飲まなくても余裕だぜ!





なんで駄作がけっこうできるのよ…_| ̄|○

業物の数より駄作の数が多かったです(泣)
やっぱり技応丹飲まないと駄目かなあ…?

それでもなんとか50本ぐらい作って無事昇進試験完了。
目付になれましたヽ(´ー`)ノ


さて問題はここから。
いったい誰が上司になるんだろう…?







「……もうひとつ、付け加えることがある。
池よ、そなたは今日から《安養寺氏種隊》の所属となる。」




安養寺氏種隊キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!






えーっと誰?(´・ω・`)


すいません、またしても知らない人だったり。
そもそも浅井家の武将トップクラスの人じゃないとほとんど知りませぬ(つД`)


知らないときは調べればいいのさ!

というわけで毎度おなじみ

信長の野望Online ~戦国案内所~ さん
http://kamurai.itspy.com/nobunaga/

でチェック。


「安養寺家」 は近江の国人(地元の領主)の家であり、元は北近江の名家 「京極家」 の重臣だった。
浅井長政 と 織田信長 の妹 「お市」 が婚姻した時には、その仲介役を務めている。

浅井・朝倉連合軍 と 織田・徳川連合軍が戦った 「姉川の合戦」 で、浅井軍 が壊滅した後、単身敵陣に突撃して敵兵の首を取るが、生け捕りにされてしまう。
その後、織田信長 の前に引っ立てられるのだが、「早く首をはねろ」 という彼に対し、信長 は 「お主とは仔細ある間柄、汝は一度 浅井のために命を捨てたつもりであろう。 だから今は、この 信長 の話を聞け」 と言い、彼に 浅井長政 の居城 「小谷城」 の様子を尋ねたという。
その後、彼は釈放されて 小谷城 に帰還、再び 浅井家 の滅亡まで 織田軍 と戦った。

浅井家 の滅亡後は、浅井長政 と お市 の次女 「初(はつ)」 の夫であり、織田家・豊臣家 の援助を受けて没落した 「京極家」 を復興させた 「京極 高次」 の家臣となって、戦国の世を生き延びている。


けっこう有名な方みたいですね。
どんな方かと会ってみたら、



僧タイプの武将でした。
これは安養「寺」と書いている時点で予想はしてましたけどね。

もらった部隊アイテムはこんなの。




全く使えねえ…_| ̄|○
鍛冶屋に錫杖はいらんなあ…


合戦場での配置はどこだろう?とまたチェック。
後陣左翼の副将だー。
これなら長い間もつかな。
また副将だから、倒されないで消えそうだけど(笑)

んーと、後陣左翼の大将はっと…




(・∀・)!!





藤堂高虎キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


藤堂高虎なら私も知ってる有名な武将だぞー
これならけっこう強いんじゃないのか?
合戦場からあんまり追い出されずに済みそうです。


さーて、目付になったことだし、
明日からは合戦頑張るぞ(`・ω・´)



そうそう、両替商前で落ちる前に看板?見てみたら



先々週の国力ランキング10位に続き、
先週の国力ランキング8位になってました。
すげーぞ、私(笑)

-----

今日は合戦場で動き回ると思うので、先に日記書いておきました。
けっこう時間かかったけどorz

今回の個人的な合戦の目標は、



足軽を1人でも狩って、戦果1でも稼ぐこと


では、合戦場逝って行ってきまっす。

by netoge_toga | 2004-04-22 04:22 | 信On(休止中)


<< 【信On】素朴な疑問      4/21【信On】レベル33! >>