2013年 10月 22日
10月22日
22日のアップルイベントで予想されること
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000811-wsj-bus_all

さすがに今度こそRetinaのiPad miniが出るよね…?


JRA 14年開催日程発表、2歳馬路線を大改革
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000037-spnannex-horse

大きく変わるなぁ。
朝日杯が阪神でホープフルSがG1とは違和感あるなぁ。


台風情報 - 27号拡大 - Yahoo!天気・災害
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/1327.html

あれ?沖縄手前で急カーブするっぽい?
毎日進路変わるなぁ…

------------

今日たまたまSurface Proを触ってみる機会があったのですが、
やっぱり片手で持つには重かった…

日本でも「Surface 2」が発売に
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131022_620406.html

しかしSurfaceって新型出るんだ。

Microsoft、Haswell搭載の「Surface Pro 2」とTegra 4搭載の「Surface 2」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130924_616532.html

駆動時間が延びるのは良いけど、重さは変わらないのか…
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2013-10-22 23:59 | その他雑記など | Comments(6)
Commented by ぶひ at 2013-10-23 00:15 x
retina ipad miniはよ
mac book airもretina化きぼう
Commented by jaian at 2013-10-23 22:08 x
Surface Proは店頭でちょっと触ってみたんですが、
画面の反射が結構きつい&画面が結構小さい(当たり前)
ので、家庭用・文書作成用にはちょっと微妙かな、、
という感じでした。

>アップルイベント
Mac miniでNvidiaグラボがちゃんとのってる
バージョン希望。でも出ないだろうなあ、、。
あのゴミ箱型Mac Proでも良いんですが^^;
Commented by netoge_toga at 2013-10-23 23:14
>ぶひさん

Retina iPad mini出ましたね。
やっぱり買いですか?
私はiPad Airが気になります。

Mac Book AirはなかなかRetina化しないですね。
次の機会は来年春かな…?
Commented by netoge_toga at 2013-10-23 23:21
>jaianさん

確かにSurface Proは画面がテカテカしてましたね。
ちょっとノートPCとタブレットの良いところどりをしようとして、
中途半端な感じになってますねぇ。

公式ページ見ましたが、
Mac miniはグラボなしでMac ProはRadeonでiMacがNvidiaなんですね。
Mac miniは廉価版みたいなものだからグラボなしは良いとして、
他の2つのグラボの選択はどういう基準なんだろーか。
Commented by ぶひ at 2013-10-23 23:37 x
miniかう。32GB
airもいいけど、小ささでやっぱmini
Commented by netoge_toga at 2013-10-23 23:57
mini買いますか。
大きさ的にはminiが持ち運びにちょうど良いですかねぇ…?
私はゲームやるのにminiとairどっちが良いか悩み中。


<< 10月23日      10月21日 >>