2014年 01月 24日
1月24日
京都牝馬S
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201408010811&mode=shutuba

頑張れクラウンロゼ。
そして今頃知ったけど、この馬のおかげで
ロサードは種牡馬として復活したんだ。
クラウンロゼももう1回復活して欲しいなぁ。

--------------

更新遅れてごめんなさい。
今日は那覇まで飲みに行ってました。


新しく端末用のデスクトップPCを買おうと思っているのですが、
どのぐらいのスペックを買うべきか悩み中。

今のIntel HD Graphicsって、どれぐらいのスペックあるのかねぇ…?
それなりに3Dグラフィックを使う機会があることを考えると
やっぱり安いのでもグラボを積んでおいた方が良いんだろーか。

---------------

任天堂の下方修正に思うこととか
http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-2822.html

WiiUはどうなるのかねぇ…?
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2014-01-24 23:59 | その他雑記など | Comments(3)
Commented by jaian at 2014-01-26 00:07 x
>Intel HD Graphics
Haswellの内蔵グラフィックスで5000番台以上だと
結構良いみたいです(IrisとかIris Proだと特に)。例えば
http://ascii.jp/elem/000/000/828/828528/
僕はIris以上のCPUがのってるMac miniが出てほしいんですが、
どうなることやら、、。

デスクトップで筐体がそこそこ大きいのなら、GPUは後から
足せるのでなんとでもなるのでは。 10万とか出せるの
ならつけておけば良い気もしますが(最近は安いので)、
5万以内に抑えたい、とかだとGPUは後で必要に
なればつければ良いのかも。

togaさんは金に糸目をつけずに最高性能のスペックを買う
印象があるので、こういうこと考える自体意外な気がしますが、、w
Commented by jaian at 2014-01-26 00:13 x
こちらはMacbook Pro (retina)でIris Pro と GPUを
比較してる話 (両方搭載してます)
http://applech2.com/archives/34446454.html
まさにこのスペックのお安いMac miniが出て欲しいと(くどい)
Commented by netoge_toga at 2014-01-26 01:14
情報どうもです。

Iris Proだと結構良いみたいですね。
でも今のところモバイル向けしか出回っていないっぽいですし、
やはり専用のグラボにはかなわないよーで。
ミドルスペックのグラボなら1万ぐらいあれば付けられるし、
やっぱり付けておこうかな…?
今回はちょっとお金が微妙なラインなので悩ましいところです。

Mac miniはどんどんスペック上がってますし、
次のバージョンアップで積むことも有り得るんじゃないでしょーか。
Mac miniはコストパフォーマンスはかなり高いですよねぇ。


<< 1月25日      1月23日 >>