2014年 04月 15日
4月15日
今日はせっせと研究室のネットワーク環境を構築。
ジョブ投入システムとして、

Simple Linux Utility for Resource Management
https://computing.llnl.gov/linux/slurm/

を使ってみることに。
インストールガイドがいまいち不親切で、
始めはなかなか上手くいきませんでしたが、何とか正常に動くようになったっぽい。

他のジョブ投入システムと比較して、いちいち環境設定をしなくて良いのと
ジョブを投入してから実際に流れ始めるのが異様に早いのが良い感じかな。
まぁ、私が使う分には大差ないですけど…


で、これで一段落かと思ったら、いきなりトラブル。
ファイルサーバのHDDの1台がもう壊れてる…
まだ全然使っていなかったのに。
予備のHDDを持ってなかったので慌てて注文しておきました。
届くまでに他のHDDが壊れないと良いですけど…
さらに予備のHDDも買っておかないとなぁ。
そして出来ればもう1台ファイルサーバ欲しいな。
[PR]

by netoge_toga | 2014-04-15 23:38 | その他雑記など | Comments(0)


<< 4月16日      4月14日 >>