2014年 06月 02日
6月2日
「Surface Pro 3」国内展開の詳細と実機写真レポート
~商用利用可能なOfficeが付いて91,800円から
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140602_651376.html

最廉価モデルが10万円切ったのは嬉しいかも。
上位モデルと体感的にどれぐらい性能違うのかな…?


「iOS 8」などApple開発者イベントWWDC14で発表されることが期待されているモノまとめ
http://gigazine.net/news/20140602-nine-things-wwdc-2014/

どうなることやら。

-------------

今日はまだ出張疲れが残っている感じ。

しかし、3日ほど運転しなかっただけで、
車の運転が下手になってしまった気がする。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2014-06-02 23:59 | その他雑記など | Comments(5)
Commented by ぶひ at 2014-06-03 08:46 x
surfaceいいよね。なんか、惹かれる。
最安のやつでもそれなりに動くのかねぇ
Commented by netoge_toga at 2014-06-03 23:56
Surface魅かれますよね。
最安のCore i3ってどうなんでしょうねぇ。
ネットとOfficeが問題なく使えれば充分と言えば充分なんですけど。
Commented by jaian at 2014-06-05 01:27 x
Surface 3はペンが使いやすいと良いのになあ・・。あと
12インチなのがなにげに良いかも(A4がほぼそのまま表示出来る?)

ちなみにシャープの手書き電子ノート買いましたが(WG-S20)、
かなり書きやすくて良かったです。画面に手をついて書くとペン
先が飛ぶとかNGな所もありますが、そこそこ細かい字まで
書けるのと、バッテリーの持ちが長い(1か月とか)のが
goodでした。機能的にはイマイチな所も多いので(書いた内容
をコピペ出来ないなど)、機能強化版が出て欲しいところです。

(追記)下のサイト見ると、手をついてもペン先飛ばない、と
書かれてますねえ。。僕の使い方が悪いのかも(汗)
http://blog.livedoor.jp/minna_genkide/archives/34753049.html

(追記2)
今試してみると、普通に紙に書くように手の側面をベタっと画面
につけて書くとペン先飛びませんでした。僕は画面に手をつけた
らまずいかと思って、小指だけつけて安定させようとしてたので、その小指がペン先と判断されて誤動作してたのかも(汗)
(専用ペンでなくても先の細いものならなんでも書けるので)
Commented by jaian at 2014-06-05 01:29 x
WWDC14は新型Mac (mini含む)の発表があるかなあと楽しみに
してたんですが、何もなかったですねえ。残念。
Swiftという言語の発表があって盛り上がってたみたいですが、
それより新型Mac miniはよ (くどい)
Commented by netoge_toga at 2014-06-05 23:56
Surface 3のペンの使いやすさはどうなんでしょうね。

http://ggsoku.com/2014/05/surface-pro-3-pen-calibration/

今のSurface Pro 2よりも階調が下がるみたいですが…

jaianさんは電子ノート使っているんですね。
私も興味はありますが、あんまり普段メモとったりしないからなぁ…
今度お会いする時にでも触らせてください。


WWDC14はハード関係は全く発表なかったですねぇ。
mac miniは2012年にモデルチェンジしてから変わってないんですね。
それなら確かに今年中には出そうです。
そーいや去年?発表されたゴミ箱みたいなMac Proは売れているんだろーか。


<< 6月3日      6月1日 >>