人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 10日
6/9【WoW】のんびりクエスト
×Battle Ground → ○Battleground
×Cross Road  → ○Crossroads

英語って難しい…

---------

そのBattlegroundですが、細かい説明が
公式ページのここ
http://www.worldofwarcraft.com/pvp/battlegrounds/

に載ってました。
現在Alterac ValleyとWarsong Gulchという2種類のBGが導入されているようですね。

Alterac Valleyの方はレベル51から参加可能で
両軍とも最低30人いないと始まらないようで最大40人対40人の戦いとなる大規模な戦闘。
敵の親玉(NPC)を倒すと勝利なんだそうです。

Alterac Valleyの方は高レベルにならないと参加できないので当分私には縁がなさそうですが、
Warsong Gulchの方はレベル21から参加可能で10レベルごと(レベル21~30、31~40のように)に区切りが。
ひょっとしたら近いうちに参加できるかもしれません。
こちらは10対10が最大の比較的少人数の戦い。
敵軍の陣地にある旗を持って帰ると勝利のようです。楽しそうだな~

レベルが21になったら試しに参加してみよっかな、と考えてます。
んー、でも最低レベルとかだと足引っ張っちゃうのかな?

---------


6/9【WoW】のんびりクエスト_a0005030_521671.jpg



よく高レベルのPCの人が
体の周りをぐるんぐるんまわる光の球を身につけているけど、あれなんだろ?
なんか特殊な効果とかあるのかな…?


今日は1人でのんびりとクエストを。
ここCrossroadsの付近はサバンナっぽい場所で
シマウマやら豹やらラプターやら野生動物があふれています。

6/9【WoW】のんびりクエスト_a0005030_5211945.jpg


こんなガゼルの群れに遭遇することも。
ガゼルかわいいなぁ(*´д`*)

で、クエストで倒すのはこいつ。

6/9【WoW】のんびりクエスト_a0005030_5213263.jpg


ダチョウみたいな鳥です。
こいつが農作物を荒らすから退治してほしいとのこと。
倒した証にこの鳥の落とすドロップアイテムを7つ集めて来い、という
WoWではよくありふれたクエストです。

私のレベルが11でこの鳥のレベルが11~13。
これでいてこのCrossroads付近の敵では1番弱い敵で
ちょっとここに来るの早すぎたような気がしてますが、1人で戦闘開始。
ダメージ吸収シールドを張り替えつつちびちびと倒してました。
まぁレベル2つ上の敵でも勝てなくはないんだけど、持久戦になっちゃうなぁ。
プリーストはメイジとかに比べると殲滅力はだいぶ落ちますね。

この前覚えたアンデッド専用プリースト魔法「Touch of Weekness」を使ってみましたが、
私効果を少し間違えていて

・自分の武器に魔法をかける
      ↓
・相手に武器による攻撃が当たると追加Shadow系ダメージ
      ↓
・攻撃が当たると同時に相手に呪いがかかって相手から受けるダメージ一定時間減少

と段階を踏んで効果が現れるものでした。
うーん、ソロだとずっと魔法唱えてて殴る機会少ないし、
多少相手から受けるダメージ減ったところで敵を倒せるわけじゃないし、
長期戦にでもならない限りあんまり使う機会ないかも。
他の種族の魔法はどんなのなんだろうなぁ?


ちびちび倒すものの、なかなか目的のクエストアイテムはそろわず。
そうこうしているうちにレベル12にアップ。
よーし、これで新しい魔法が覚えられるー!
と思ったものの、ここCrossroadには魔法を教えてくれるプリーストのトレーナーはおらず。


ということで…

6/9【WoW】のんびりクエスト_a0005030_5215547.jpg



6/9【WoW】のんびりクエスト_a0005030_522756.jpg


初ワイバーン。
ワイバーンに乗って1度オークの首都のOrgrimmerに戻ることにしました。
空飛ぶのはやっぱり楽しいなぁ。

Orgrimmerはまた構造が立体的で難しかったりしますが、
迷いつつもなんとか


6/9【WoW】のんびりクエスト_a0005030_52243100.jpg


トロルのプリーストトレーナーの元へ。
今でも充分役に立っているスタミナアップの「Power Word: Fortitude」と
ダメージ吸収シールド「Power Word: Shield」の両方の効果がRank2にアップ。
さらに

6/9【WoW】のんびりクエスト_a0005030_5222232.jpg


3分と短い間ですけど
自分自身に攻撃力&防御力アップとまた便利な魔法を覚えました。
これでだいぶCrossroadsでの戦いも楽になるかも。


せっかく来たのでOrgrimmerを探検。

6/9【WoW】のんびりクエスト_a0005030_523679.jpg


蛇のペット屋さん。
蛇なんて要らない…

6/9【WoW】のんびりクエスト_a0005030_52315100.jpg


オークの王様。
よくOrgrimmerはAllyに攻撃されているようだけど、王様大丈夫なのかな?

6/9【WoW】のんびりクエスト_a0005030_5232682.jpg


奥の方には闘技場のようなものも。
誰もいなかったけど、何に使われているんだろう…?



Orgrimmer探検疲れたのでおしまい。
首都は広すぎなのでまた暇なときにいろいろとまわってみようと思います。


またワイバーンに乗ってCrossroadsへ。
ダメージ吸収シールドが長持ちするようになった&Inner Fireで防御力アップした
おかげでだいぶ楽にダチョウを倒すことができました。
クエストアイテムもそろって無事クエストクリアヽ(´ー`)ノ

6/9【WoW】のんびりクエスト_a0005030_5234282.jpg


この後ログインしてきたAさんにまたクエスト少しだけ手伝ってもらって
猪男のキャンプから物資を取り返したりシマウマ倒したりして
遊んでもらって今日は落ちました。
Aさん手伝ってくれてありがとうございました。

by netoge_toga | 2005-06-10 05:22 | WoW(休止中)


<< 6/10【WoW】Toga、船に乗る      6/8【WoW】ちょっとだけクエスト >>