2015年 01月 14日
1月14日
またノートPCを壊してしまった…

明日の準備があったので、眠い中朦朧としながらノートPCで作業していたのですが、
またお茶をこぼしてしまって。
2年前にこぼしたときは量も少なくて、慌てて電源落として拭いたので大丈夫かと思ったのですが、
その後、電源を入れても起動しない状態に。
うーん、また同じことを繰り返すとは…
基本的にほとんどのデータはGoogle Driveにバックアップしてあるので、
今回はそれほどダメージはないですけど。

ハード的にも前回よりはダメージ小さい気がするけど、
また修理に出すと数万円単位でお金かかるし、
何より急ぎの仕事があるので新しくノートPCを買わないとなぁ。
買うのならSurface Pro 3かねぇ…?
普通のノートPCと比べて作業しにくくなるんだろーか。
そしてそもそも沖縄でどこに売っているんだろーか。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2015-01-14 23:59 | その他雑記など | Comments(2)
Commented by ちり at 2015-01-15 19:08 x
Surface Pro 3
(CPU:Core i5、メモリ:4GB、記憶域:128GB)
使ってます。 付属のMSオフィスは2年目以降費用発生するので利用していません。
さすがSSDで動作は早いです。

買った後に分かった残念な点は、
モニター?とキーボが特定角度でしかつながらない(写真立てと同じ。角度固定)こと。キーボとモニターは簡単に外れるものの、外した後はキーボが有効にならないこと。

SSDは多めのほうが長い間安心して使えるかな、、とも思ってます。
Commented by netoge_toga at 2015-01-15 23:38
情報ありがとうございます。

私も今日買って、早速少し使ってみたのですが、動作は本当に快適ですね。
キーボードの角度については、私は今のところ特に不満はないですね。
キーボードをつなげれば勝手に認識するのは驚きましたが、
外れるともう使えなくなってしまうんですか。
確かに外れやすそうなので、ちょっとそれは心配ですねぇ。

まだ触ったばっかりでいまいち操作方法とかよく分かってないですが、
明日以降もっと触ってみようと思います。


<< 1月15日      1月13日 >>