2015年 01月 15日
1月15日


ということで、今日は慌てて那覇の電気屋までSurface Pro 3を買いに行ってました。
最初Core i5搭載機を買おうと思ったら在庫がなくてCore i7機を買う羽目に。

とりあえず初期設定したり
ひたすらWindows Updateしたり
Google Driveからデータを拾って来たり。

まだほとんど触ってませんが、今までの感想。

・Surfaceの使い方というかWindows 8.1の使い方がまだよく分からない…
・画面はきれい
・操作は快適
・ファンの音が意外にうるさい
・電源アダプターのケーブルが短すぎ
・ペンホルダーがいまいち
・そもそもペンは使う機会があるんだろーか
・今度はキーボードに飲み物こぼしても本体は無事だから良かった


【インフィニットループ流】ジュースをこぼしたノートPCの修理方法
http://www.infiniteloop.co.jp/blog/2012/09/ilooppcrecover/

で、壊れたノートPCの方ですが、
最初電源ボタン押しても全く反応がなかったのですが、
↑のようにしばらく冷蔵庫で放置しておいたら
電源が入るようになって(でもすぐに切れる)、
さらに今日の夜にはchkdskがかかりましたが、普通に起動するように。
またショートするのが怖かったのですぐに電源落としたけど、
今回は早めに処置したから大丈夫だったのかも?
とりあえずもう一晩しっかり乾燥させてみよう…


しかし慌ててSurface Pro 3を買わなくて良かったのかもw
まぁ、何かあった時のためにサブのノートPCがあったら良いなと思ってたから、
これはこれで良かったのかも。
[PR]

by netoge_toga | 2015-01-15 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 1月16日      1月14日 >>