人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 27日
7/26【WoW】Staffスキル上げ
あら…

紹介しておくだけしておいてその後何にもフォローしていなかった

神武オンライン
http://service.cremo.jp/shinbu/

のオープンβが延期されてますね。
大丈夫なんだろうか…?

------------

今日はRFC挑戦はお休み。
RFC行くとブログが長くて疲れる
という個人的な事情はさておき、
Thottbotで調べてみるとRFCには5つクエストがあるみたい。
私が受けていたのは3つ。
あー、残り2つ見逃しているや。
残り2つをきちんと受けてからもう1回行こうと思ってます。


とりあえず昨日終わらせたRFCの2個のクエストを報告しにThunder Bluffへ。

7/26【WoW】Staffスキル上げ_a0005030_5141390.jpg


あー、Thunder Bluff広すぎorz
どこでクエスト受けたのか忘れちゃったよ。
街中を歩き回る羽目になりました。


このままRFCのクエストを受けにUndercityに向かっちゃったりすると、
今日何にもせずに落ちそうな予感。
なので、急遽予定を変更し、

7/26【WoW】Staffスキル上げ_a0005030_5142615.jpg


この前途中だったStonetalon Mountainsのクエストを終わらせることに。
さらに昨日覚えたばかりのStaffのスキル上げをするのが目的です。

WoWの場合、
FFXIのよーに武器スキルやディフェンススキルがあって
1つレベルが上がるたびに5ずつ限界値が上がっていきます。
その武器で攻撃すると武器のスキルが上がっていきます。

Staff覚えたばかりの私はまだスキル1。
レベル24の私は120が上限です。
上げるの大変に思われるかもしれませんが、WoWの場合は実に簡単。

7/26【WoW】Staffスキル上げ_a0005030_5143736.jpg


(↑Staffの複数形のStavesになってます)
最初のうちは敵に当たろうと当たるまいとどんどんスキルが上がっていきます。
0.1ずつ上がるFFXIと違って1ずつ上がるから楽チン♪

この後10分もしないうちに

7/26【WoW】Staffスキル上げ_a0005030_5152766.jpg


スキルはこんなにアップ。
最終的に今日だけで100近くまで上がりました。

実際使ってみるとStaffはかなり強いですね。
両手持ちなので左手に何にも持てないのは欠点だけど、
片手持ちのDaggerやMaceに比べてかなり強め。
Maceよりこっちをメインに使っていった方がいいのかも。
ステータス補正とかはどっちが大きいのかな?



7/26【WoW】Staffスキル上げ_a0005030_5154186.jpg


そして目的地のキャンプ地へ。

7/26【WoW】Staffスキル上げ_a0005030_5154757.jpg


ここのNamedを倒しておーしまい!


と思ったら、これクエストとは全然関係ないNamed。
あれ…?
じゃあ目的のNamedはどこ?
全然見当たらないんだけど。

と、奥の方にさらに進むとNamedの死体発見。
あ、誰かがちょっと前に来て倒したのね。
なら沸くの待つか。


しばらく待つと、そこに沸いたのは別のNPC。
あれ?クエスト受けられるぞ?

7/26【WoW】Staffスキル上げ_a0005030_516127.jpg


護衛クエストが始まっちゃいました。
まぁ、いいか。こっちから先にやっちゃおう。

キャンプから出る時に何匹か敵を倒しましたが、その後道沿いに敵はなし。
かなり楽な護衛クエストのようです。
これなら楽勝!



と、そこに通りがかった牛さんからWhisper(いわゆるTell)。

「手伝おうか?」

へ?なんでこんな簡単なのを手伝おうとするの?
もう道沿いに進むだけで終わりでしょ?

「いいよ、大丈夫だよ」

と返事。
なんかこの牛さん大げさだなぁ。


その時、


7/26【WoW】Staffスキル上げ_a0005030_5161981.jpg


廃墟のような場所を通り過ぎたら不意に沸く3匹の敵!
うぉ、めっちゃびびったー
いきなり敵が沸く仕掛けだったのか。
これを牛さんは見越していたのね。

幸い敵のレベルが低いこともあり、3匹とも倒せました。
これでこの護衛クエストはおしまい。
さっきの牛さんが遠くから見守っていたので、手を振って別れました。


今日はこれでおしまい。
せっかくここまで来たし、しばらくこのあたりのクエスト頑張ろうかな。

by netoge_toga | 2005-07-27 05:16 | WoW(休止中)


<< Cardinal Sagaをや...      7/25【WoW】1人RFC >>