人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 01日
7/31【WoW】初めてのトモダチ? -前編-
はい、今日もまた前置きに書くネタないですごめんなさい。

-----------


7/31【WoW】初めてのトモダチ? -前編-_a0005030_6231114.jpg


ふくろう~

ほんとハンターの人はいろんなペットを連れてますね。
どのペットが1番人気なんだろう?

今日はまずオークションハウスへ。
RFC用にDPSを上げようと武器ないか探してみたのですが、
私が今装備しているものより良いものは出品されておらず(´・ω・`)
もしされててもオークションで買うとかなり高額になりそうで無理っぽそう。
うーん、レベル26になったらDoTのRankが上がるからそれまでレベル上げしようかな。
WCのボス倒すクエストでもらえるスタッフも欲しいなぁ。


で、Crossroadsに戻ってみたのですが、
生憎時間のある今日に限ってWC募集をしておらず。
こりゃ私から募集かけてもグループそろうの時間かかりそうだなぁ…
今日はWCは諦め。


代わりにこの前いなかったオアシスのNamedをまた探しに行くことに。
ぐるっとオアシスを一周してみてもまたNamedはおらずorz
うーん、行動範囲が広いのかなぁ…
昔確かにいたと思ったのに。

もう1周して駄目だったら諦めるか。
と、その時、


7/31【WoW】初めてのトモダチ? -前編-_a0005030_6232421.jpg


Namedいた!
やっぱりここで合ってたー
何で今まで見つからなかったんだろ?
お供を連れてますが、そんなことは気にせず攻撃を仕掛けます。


7/31【WoW】初めてのトモダチ? -前編-_a0005030_62345100.jpg


エリートじゃないんで2匹同時でも平気。
あっさり倒してNamedの首げっと。
Namedはちょこっとだけグラフィックが違いますね。


7/31【WoW】初めてのトモダチ? -前編-_a0005030_6243690.jpg


報告して指輪げっとしましたヽ(´ー`)ノ
前もらった指輪はスタミナがアップするもののスピリットが下がるから使えなかったけど、
これは両方とも上がるから大丈夫。
って、プリーストにとってはどっちも重要じゃないステータスだったりしますがw


クエスト報告すると続きのクエスト発生。
う、まだBarrensでやってないクエストあったんだ。
またケンタウロスのNamedを倒して来いと言われます。
西に向かえばいいのね。


7/31【WoW】初めてのトモダチ? -前編-_a0005030_6253098.jpg


なんだこれ?
クエスト受けたところのすぐ西でNPCのオークとケンタウロスがNPC同士で戦っています。
倒されても倒しても次々と沸くオークとケンタウロス。
双方合わせて20体近く、うじゃうじゃいます。
ここが目的の戦場か。
もう1度きちんとクエストログを確認。
ふむふむ、雑魚を倒せばNamedが沸くのね。

7/31【WoW】初めてのトモダチ? -前編-_a0005030_6261358.jpg


お、沸いた。
さくっと倒して終わらせよーっと。


7/31【WoW】初めてのトモダチ? -前編-_a0005030_627170.jpg


あれー?
さくっと倒されたのは私でした。


いやぁ、また余裕かまして油断してましたが、このクエストかなり難易度高いです。
敵がうじゃうじゃいてNamedだけ釣ろうと思っても雑魚が4,5匹一緒についてきます。
2匹ぐらいならなんとかなりますが、こんだけ多いと話は別。
あっという間にシールド剥がされぼっこぼこ。
回復が全然間に合いません。
うー、もっとオークNPCが頑張って雑魚引き付けてくれるとなんとかなるんだけどなぁ。
タイミング見計らえばいける?と思ってもう1回挑戦するもまたぼっこぼこにされて死亡(´・ω・`)
まだこんな難易度の高いクエストがBarrensに残されていたとは…

うーん、どうしようかな?
Namedさえ倒せばいいからなんとかなるかもしれないけど…



と、そこに現れたメイジさん(Lv.22)。

7/31【WoW】初めてのトモダチ? -前編-_a0005030_6285123.jpg


私と同じクエストを受けているとのこと。
話を聞くとメイジさんも2回死んでしまったみたい。
「助けが要る?」と聞かれたので「うん!」と即答。
グループ組んで一緒に挑戦することになりました。


Namedが消えちゃったのでもう1回沸かせるところから。
2人だとやっぱり殲滅スピード高くて楽ですね。
あっさりNamedを沸かせることに成功。

問題はここから。
うーん、敵もオークも沸いては消え、沸いては消えを繰り返しているから釣るタイミングが難しい…
それでもえいやっとNamedを釣ります。
う、いっぱい敵キター(つД`)
私が敵をいっぱい引き付ける形に。
メイジさんがそこからさらにNamedだけを釣ってくれたので私は残りの敵の攻撃を必死に耐えます。
ポーション使ったりAoE Fear使ったり。
頑張れ、1分1秒でも耐えるんだ、私。

7/31【WoW】初めてのトモダチ? -前編-_a0005030_629395.jpg


結局また死んでしまいましたが、その間にメイジさんがNamedを倒すことには成功ヽ(´ー`)ノ

7/31【WoW】初めてのトモダチ? -前編-_a0005030_6291387.jpg


墓場から戻って無事クエストアイテムの旗をげっとしました。
ふぅ、メイジさんいて助かった~
お礼を言うと「こちらこそ助かったよ、あなたをフレンドリストに入れておいたから」って言われちゃった(*´д`*)
WoW始めて以来初めての友達かも。


----------

この後まだこのメイジさんとのグループは続くのですが…
すいません、眠いので続きは明日以降に。

by netoge_toga | 2005-08-01 06:27 | WoW(休止中)


<< 7/31【WoW】初めてのトモ...      7/30【WoW】もはや何度目... >>