人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 05日
8/4【WoW】頂にて
前置きに書くことが何にもない…

そーいやここしばらくの間に始まった
いろんなMMORPGの評判はどんなもんなんでしょうね。
って、それを私が調べなきゃいけない気がしますがw

この前ちらっと見た感じだと
私が全く期待していなかった

Granado Espada
http://www.granadoespada.jp/

はなかなか評判が良いみたいですね。
戦闘が今までにない感じで面白かったんだとか。
ただ、まだクローズドβ段階では本当に戦闘だけだったらしいので
他の要素については未知数ということでしょうか。

月額課金制なら5万人集めれば
日本のネトゲ界なら成功と言えると思うけど、
どんだけのMMOが達成できるんだろう…?


-----------

8/4【WoW】頂にて_a0005030_648898.jpg



とりあえず叩いてみた野性のワイバーン。
いやぁ、クエストログ読むのは面倒だけど、
こんだけいるんならクエストに関係ある敵じゃないかと思って。
結果は今のところ関係なさそうな敵でした。


今日はStonetalon Moutainsの中でも北の方へ。

8/4【WoW】頂にて_a0005030_6484879.jpg


Stonetalon Peakと呼ばれる場所でクエストやってました。

ここStonetalon Peakは街があります。
といっても、街は街でも

8/4【WoW】頂にて_a0005030_64938.jpg


Allyの街だったり。
どうもStonetalon MoutainsにおけるAllyの拠点がここのようです。
当然ガードがいてAggroでHordeの私は近づけず。
そして敵を狩っていると


8/4【WoW】頂にて_a0005030_6492987.jpg


レベル??のAllyのナイトエルフのローグさん(左の方にちらっと見える人影)が
Hordeの人を追っかけたりしてました。
こえーよ、ここw
見つかると殺されるのは確実だから気をつけないと…
目立つ道沿いは避けておこーっと。



ここで関係あるクエストは2つ。

8/4【WoW】頂にて_a0005030_650139.jpg


まずはケンタウロスを一定数倒すやつ。
こいつはウォーロックタイプで左が本体で木のお化けみたいなやつが召喚獣です。
これが2匹同時で襲ってくるから強いんだ。
レベルも私とほとんど変わらないので苦戦してました。

残りの倒さないといけないやつは

8/4【WoW】頂にて_a0005030_6502017.jpg


遠距離から弓撃ってくるタイプ(ハンタータイプ?)と

8/4【WoW】頂にて_a0005030_650302.jpg


同じく遠距離から魔法撃ってくるタイプ(多分ドルイドタイプ)。
遠距離攻撃合戦ならこちらも得意とするのでこの2タイプは比較的楽でした。
それぞれ4体ずつ倒してあっさり終了。


そしてもう1つ、
この前ナイトエルフのNPCが捕らえられていたとこのNPCから受けた
いっぱいクエストアイテムを集めてくるやつ。

8/4【WoW】頂にて_a0005030_6505158.jpg


こんなに集めるアイテムがいっぱいあります。
これ報酬の装備品が良いんだよなぁ。
1個ずつ片付けていこーっと。


8/4【WoW】頂にて_a0005030_6523474.jpg


「Dragon」の名前にびびりましたが、Fey Dragonは小さくて可愛い敵でした。
私がハンターだったらこーいうのペットにしたいなぁ(できるのか分からないけど
こいつは1体倒しただけであっさりクエストアイテムの鱗げっと。

8/4【WoW】頂にて_a0005030_6524960.jpg


Twilight Whisker(=ひげ)はこの虎から。

8/4【WoW】頂にて_a0005030_653311.jpg


そしてStonetalon Sap(=細胞液らしい)はこの前も倒したスライムから。
これが1番ドロップ率低くて何匹も倒さなければなりませんでした。

8/4【WoW】頂にて_a0005030_6534177.jpg


最後にCourser Eyeは昨日SS撮った鹿から。
集める数は1番多かったけど、必ず2つドロップ(目だからかな)するので精神的に楽。
100%ドロップばんざーい。


1時間近くかけて全部のアイテムをげっと。
よし、報告に行くぞ!


8/4【WoW】頂にて_a0005030_6542248.jpg


さっきのローグさんだぁ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

見つかった気がしますが、全力疾走で後も見ずに逃げたら追っかけてきてませんでした。
小物なんて相手にしないのかな?



そしてナイトエルフの捕らえられた場所へ。

8/4【WoW】頂にて_a0005030_6544214.jpg


報告すると怪しげな薬を作り始めて…

8/4【WoW】頂にて_a0005030_6544931.jpg


捕らえられてたナイトエルフさん死んじゃいました(つД`)
アンデッドはどこでも人体実験してるなぁ…

8/4【WoW】頂にて_a0005030_6545697.jpg


新しくステータス補正のついた肩パッドげっとヽ(´ー`)ノ
WoWってステータス補正のついた装備品多いよなぁ。
ステータス依存って強いのかな?

by netoge_toga | 2005-08-05 06:50 | WoW(休止中)


<< キタ━━━━━━(゚∀゚)━━...      8/3【WoW】ロボット退治 >>