人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 12日
8/11【WoW】WC行ってきました
今日は久しぶりに2本立て。
先に↓のECO編から読みましょう。

--------

というわけでWoW編。

RFCを無事にクリアしたということで次なるターゲットはWC。
適正レベルが18~24とレベル26の私はそのレベル帯を過ぎ去っちゃいましたが、
この前グループで途中まで行った感じだとレベル2ぐらい上じゃ絶対ソロじゃ無理。
ソロで行くとしたらレベル35↑じゃないと無理だろうなぁ…
クエストクリアでもらえるStaffの性能が良いから欲しいんだよなぁ。

なのでグループを組んでいきたいところ。
そう思ってログインしたところに、

「LF1M for WC」

とチャットチャンネルで発言が。
お!1名WC募集してるぞ!
これだとすぐに出発できるんじゃないか?

実際その後に「Need DPS」と言われてるので
どう考えてもDPSを叩き出せないプリーストの私は要らないような気がしますが…
ものは試し、こちらも発言してみよう!

「LFG for WC」





無言inviteキター

無事そのグループに混ぜてもらうことができましたヽ(´ー`)ノ


当然私が5人目。
すぐさまWCに出発します。

8/11【WoW】WC行ってきました_a0005030_6232650.jpg


インスタンス前では他のグループも一緒に進んでいったので押せ押せで。
何にもトラブルもなくインスタンス突入。

8/11【WoW】WC行ってきました_a0005030_6233469.jpg


今回のグループはこんな感じ。
オークのウォーリアーさんにトロルのメイジさん、トーレンのドルイドさんにアンデッドのウォーロックさん。
そして最後にアンデッドのプリーストの私といった魔法を使うキャスターが4人もいるグループです。
私以外の人のレベルは18~23ぐらいとけっこう低め。
この前みんなレベル20↑で挑戦してもきつかったけど大丈夫かな…?


8/11【WoW】WC行ってきました_a0005030_6234148.jpg


心配しなくても全然大丈夫でした。
エリート1匹を倒すのは当然余裕とはいえ、2匹、3匹と同時に敵がからんでくる状況になってるのが
インスタンスのつらいところ。
でも、今日はメイジさんが1匹羊にして押さえてくれるので楽チン。
私は後でヒーラー務めていたのですが、ほとんどヒールが必要のない状況ばっかりで
後からDoT入れてコツコツWand撃ってばっかりでした。
うん、今日は行ける気がする!


8/11【WoW】WC行ってきました_a0005030_6234979.jpg


こんだけラプターがいっぱいいたってへっちゃらさ!


8/11【WoW】WC行ってきました_a0005030_6235549.jpg



あれー?
いきなり序盤で全滅しちゃいました。
最初上手く敵を釣れたのですが、瀕死になったラプターが助けを呼ぶと
あれよあれよと言う間に大リンク。
粘って何匹か倒したものの、最後は力尽きました…


8/11【WoW】WC行ってきました_a0005030_6244574.jpg


でも、わざわざ墓場から走って戻らなくても大丈夫。
ウォーロックさんが事前に私にソウルストーンを使っておいてくれたのですよ。
FFでいうところのリレイズで死んだ後に復活が可能(ただし30分に1回とかしか使えなくて連続使用は無理らしい)。
そこから私がリザレクションをかけて全員復活。
無事に立て直しに成功しました。
今日はほんとチームワークが良いぞ!


ですが、ここからグループの欠点が露呈します。





まただーれもグループのメンバー、ここの構造分からず。
どこに行けばいいのか分かりません。
明らかに2ndっぽい人もいるんだけどねぇ…
まぁかなりここ広いし構造複雑だし、
以前けっこう進んだはずの私も全然道順とか分からないから人のこと言えないんですけどw


それでも「とりあえず全部敵倒せばいいや」ということで
ひたすら敵のいるところを突き進みます。
そしてこの前と進んだ道は違うと思うのですが、この前倒したボスを2匹撃破。
ここはボスを4匹倒さないといけないんだけど、この2匹は見つけやすい場所にいるのかな?
私は残りの2匹を倒したいだけど…


迷いながらも奥へと進みます。

8/11【WoW】WC行ってきました_a0005030_6251136.jpg


今まで見たことのない敵発見。
でっかいサイっぽい敵。
クエストと関係ない敵ですが、メイジさん曰く良いマント?かなんだかをドロップするんだそうです。
たいして強くはなく、みんなでぼっこぼっこにして撃破。
で、落としたアイテムは外れアイテム?のダガーでした。
だーれもいらないそうなので私もらっちゃった。



さらにてきとーに奥へ。

と、突然
「あ!ここ来たことある!ここ最後に行く場所だ」
と誰かが発言。

おー、ボスいるのかな?


8/11【WoW】WC行ってきました_a0005030_6252190.jpg


4匹倒すボスのうちLoad Serpentisイター

上手く周りの敵を剥がせたので楽に倒せました。
よし!これで宝石3つ目げっと。


さらにここにはもう1つボスクラスの敵が。


8/11【WoW】WC行ってきました_a0005030_6253024.jpg


でかー!

あからさまに今まで戦っていたエレメンタルタイプの敵より1周りも2周りもでかい敵が。
クエストとは関係ないようですが、こいつがWCの中で1番強い敵なんだそうです。


万全の準備をして戦闘を開始します。


8/11【WoW】WC行ってきました_a0005030_6253714.jpg


オークの何倍あるんだ、この敵。

さすがに1番の強敵というだけあって、かなり強いです。
基本的に殴ってくるだけのようですが、
気を抜くとあっという間にオークさんのHP半分以上持っていかれます。
うぉー、こえー。
ヒーラーとしては一瞬のミスが命取り。
頼むから死なないで!

8/11【WoW】WC行ってきました_a0005030_6255225.jpg


なんとか誰も死なずに無事に撃破。あー、良かった。
今日1番、というか今までで1番の強敵でした。
こんな強い敵がインスタンスにはいるんだねぇ。

8/11【WoW】WC行ってきました_a0005030_626575.jpg


シールドをドロップ。
拾った瞬間にトレードできなくなる「Binds when pick up」属性だったので
唯一装備できるオークさんがもらってました。
性能良いか悪いか分かりませんが、おめでとう~



残るボスはもう1匹。


入り口の方までいったん戻ってまだ行ってないと思われる方へ。
ちなみにこの時点で2時間近く経過しており、眠くて眠くてしょーがなかったです。
でもこんだけ恵まれたグループに次にいつ組めるか分からない。
なんとしても今日クリアするぞ!

8/11【WoW】WC行ってきました_a0005030_6263612.jpg


そっちが当たりで最後のボス「Lord Cobrahn」がいました。
あ、ちなみに全然紹介してませんでしたが、ここのボス全部蛇の名前がついてます。

8/11【WoW】WC行ってきました_a0005030_627170.jpg


そしてドルイドタイプなのですが、蛇に変身することも。
PCのドルイドは確か蛇に変身はできないはずですが、NPCはいろんな動物に変身できるのかな?
WCで1番強い敵を倒した後はボスといえども雑魚。
無事に倒して宝石げっと。
これで4つそろったー!
WCのメインのクエストクリアです。
今日グループに参加して良かった♪





クエストは終わりましたが、まだ続きがあったり。

8/11【WoW】WC行ってきました_a0005030_6272226.jpg



あんまり詳しく事情を理解していないのでこの辺の細かいところは

「食肉系統」さん
http://www5.kannet.ne.jp/users/reiga/index.html

を参照してほしいのですが、
ここはもともと偉いドルイドさんが閉じ込められて眠りについていたところ。

その閉じ込めていた4匹のボスを倒した今、
偉いドルイドさんを目覚めさせることができるのですよ。
クエストってわけじゃないからやらなくてもいいみたいだけど。

でも何か良いアイテム落とすとかいう話なので、せっかくなのでやるか、ということに。
入り口にいるNPCに話すとエスコートクエスト発生。
このシャーマン?が偉いドルイドを起こすから護衛しろとのこと。

護衛しつつ奥へと進みます。
途中しゃべりだすといきなり敵が沸いたりして大変。
先に進んで敵を片付けてたら急に敵が沸いて危うく死にかけました。
敵呼ぶんじゃねーよw


8/11【WoW】WC行ってきました_a0005030_6273241.jpg


そしてドルイドの眠る部屋へと着いてシャーマンがドルイド(←面倒になったので呼び捨て
を起こし始めます。

8/11【WoW】WC行ってきました_a0005030_628998.jpg


ぼけーっと待ってると
悪夢が具現化したんだかなんだかで敵がどんどん沸いてきたり。
1度に3匹も4匹も同時に沸くので大変です。

8/11【WoW】WC行ってきました_a0005030_6283825.jpg


その間シャーマンはドルイドを起こし続けます。


8/11【WoW】WC行ってきました_a0005030_6284437.jpg


のんびり横になって寝てるんじゃねーよw


そしてクライマックスには

8/11【WoW】WC行ってきました_a0005030_6285395.jpg


また見たことないでかい半魚人が沸いたり。
こいつもレベルが高くてなかなかダメージが通らなくてかなりの強敵でした。

8/11【WoW】WC行ってきました_a0005030_629127.jpg


指輪落としたけどroll負けた(つД`)


8/11【WoW】WC行ってきました_a0005030_629893.jpg


ボスを倒すと遂に偉いドルイドさんがお目覚め。

8/11【WoW】WC行ってきました_a0005030_6291741.jpg


鳥になって去っていきましたとさ。




これでWCおーしまい!
まだ今日紹介してもらった雑魚敵が落とす皮を20枚集めるクエストが残っていたりしますが、
それは1人でも多分なんとかなるでしょう。
1番きついと思われた敵を一定数倒すのとボス4匹倒して宝石4つのが終わったのは大収穫。
ほんと今日グループ組んでくれた人には感謝です。

全部で2時間半ぐらいかかって最後の方はものすごく眠かったけど、楽しかったグループでした。
またこーいうグループが組めたらいいな♪

-----------

というわけで、しばらくの間更新をお休みします。
次回の更新をお楽しみに!

by netoge_toga | 2005-08-12 06:23 | WoW(休止中)


<< 更新再開のお知らせ      エミル・クロニクル・オンライン... >>