人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 05月 11日
5/10【信On】藤本議長としょーぶ~1対1編~
画像の加工に疲れたよ…orz

-----

評定終わった後の続きです。


久作さんがわざわざ頼んでおいた袋を伊賀まで持ってきてくれることになりました。
その間、伊賀の両替商の前で売り子することに。
採掘で余った硫黄と硝石ぐらいしか売り物なかったけど…
そしてその硫黄は沙羅さんに、
硝石は何故か足利の巫女さんに買われるという微妙なことになってしまったのですが(笑)
伊賀にはまだレベル低い方もいっぱいいたので、
次回はあいくちとか短刀作って持ってこようかな。
前にも書きましたが、せっかく評定で伊賀までみんな集まってくるのだから
評定終わった後1時間でもみんなが売り物出してくれるようになるといいですね。



そんなこんなでぼけーっと売り子していると久作さんが到着。
生命+150ぐらい、そして腕力+9の振分袋をなんとただでいただいちゃいました。
いつも親切にしていただいて本当にすいません(つД`)
ちなみに今日久作さんのプレイ時間が私のほぼ倍ということが判明しました。
私の方がだいぶ前からやってるというのにorz
久作さんももはや大先輩です。
私のことは「永遠の初心者」とでも呼んでくださいましw


そうやってしばらく沙羅さんや久作さんとお話したり、
今日から始めたという初心者の方とお話したりしてると、
藤本議長が執行委員との話し合いが終わったらしく両替商の前に戻ってきました。
せっかくなんで一緒の徒党に。


えー、沙羅さん、久作さん。



はしゃぎすぎ


私と会ったときもそうでしたけど、私も藤本氏もふつーの1PCだって(笑)
なんか藤本氏がアイドルみたいでした。
ちょっと羨ましかったのは内緒(笑)


その初心者忍者さんも徒党に加わって、
いろいろ教えてあげたり、忍者用の装備を作ってあげたり。
私は沙羅さん用の鋼の忍兜のベースの筋兜を作ったりしてました。
藤本ブランドはさて流行るのか(笑)


初心者忍者さんが修得稼ぎに徒党を抜けた後、
藤本議長より勝負を挑まれました。


「こっちは装備裸でいいから1対1で勝負しないか?」


なんだとー?
装備裸で勝てると思ってるのかー?
なめとんのかこらー。


勝負を挑まれて逃げる私ではありません。
正々堂々と勝負を受けて立つことにしました。
あ、装備はもちろん裸でよろしく(笑)


-----

大変申し訳ありませんが、1回ここで切らさせていただきます。
ちょっと明日早いので…
結局加工した画像まだ使ってないしorz
この日の日記はかなり長いです…

怒涛の後編を請うご期待(笑)


------

続き。


戦うと決まったら、
まずは実装を何にするか考えなければなりません。

うーん、対忍者には何がいいんだろう…?
連撃系は途中でかわされて反撃食らいそうなんだよなあ…
やっぱり忍者といえば痺れ斬りから不意打ちのコンビネーションが怖いです。
何もできないうちに大ダメージを食らってしまいます。
最初の痺れ斬りを防ぐためには、事実上防御しか対応策がありません。
それなら防御&反撃系の実装がいいのかな…?


結局いつものソロ用実装と一緒の

防御術極意、回避入門、反撃術極意、後之先

でやってみることにしました。
もっとスロットがいっぱいあったら、
破鎧術極意とか存命術極意も入れたいんですけどね。
でも装備裸なのに破鎧術極意って効果あるのかな?


準備万端、いざ尋常に勝負!





(久作さんと沙羅さんは見学で、戦闘には参加していません)



まずはとにかく防御だー。
痺れ斬りが来るぞー。





よし、こっちの行動が先に入った。
無駄に気合使いやがれ。






ところが私の予想に反して、
藤本氏のとってきた行動は「霞斬り・参」でした。
命中すると自身の回避率アップ。
む、これは私の攻撃を回避しつつ反撃メインで戦うつもりか?


相手が防御してきたので、こっちは防御解除。
試しに殴ってみると案の定反撃食らいました(´・ω・`)
手裏剣投げても当たらず。
しょーがないんでまたこっちも防御。
反撃に賭けます。


防御すると、今度は相手が防御を解除。
私を殴り始めます。
でも防御術極意をつけているのでカチンコチン。
1桁台しかダメージ食らいません。

しばらく攻撃を耐えていると…





カキーン

反撃キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!



後之先でのダメージ倍増もあって、400以上のダメージを与えました。
おお、相手の生命1/4は奪ったぞ。
これならいけるかも。


ここからはこちらも防御を解除して持久戦になります。
ひたすら殴る殴る。
相手も霞斬りの効果が切れたときだけ霞斬りをしてくるだけで、
ただひたすら殴るだけ。
だいたい相手の攻撃or反撃で受けるダメージが50~60。
それに対してこちらの攻撃は当たれば200。
防御状態で100。
でも当たるのはだいたい4回に1回ぐらい。
そして当たらない3回のうち、2回は反撃食らいます(つД`)
ほんと忍者は回避率高いよなあ…
器用20か30ぐらいしか変わらなかったのに。
これが回避術極意&霞斬りでの回避率のアップってことか…
ちなみに私の反撃は↑の1回だけでした(つД`)


でも当たれば私の攻撃のダメージが大きいので、生命の減り具合は互角。
そして勝負は終盤へ。





見辛いとは思いますが、どちらも生命あとちょっととなってます。
こうなったらあとは気合だー。
霞斬りの連発で気合切れとなって防御してる上から叩きます。


当たれー
反撃出るなー
そして耐えろー


そして遂に勝負は終わりを告げます。























池大雅(鍛冶屋Lv.34)、

藤本清旺(忍者Lv.48)に勝利(・∀・)






(ただし相手装備裸のハンデあり)


勝ったーーーーーーーーーー
こっちも生命残り20しかなかったけど勝ったぞー
いやー、ほんとぎりぎりのいい勝負でした。
この勝負は永遠に語り継がれるでしょう。
ちょうどいいネタとして(笑)


が、こんないい勝負を台無しにする男が1人。



藤本清旺「(私が)ちょっと期待外れだった」

藤本清旺「忍者活身や忍結界を使ってれば勝ってた」






言い訳カコワルイ(プ



-----------


藤本議長としょーぶ~3対1編~とその後へ続く

by netoge_toga | 2004-05-11 07:00 | 信On(休止中)


<< 5/10【信On】藤本議長とし...      5/9【信On】評定にでてみよー >>