人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 05月 15日
5/14【信On】国力上げをがんばろー
現在これを書いている時点で、摂津和泉の国力は46。
確かメンテ後は44だったんで2上がったことになりますね。
来週の水曜までにあと4上がるのか、上がらないのか。
三好家が滅亡するかどうか微妙になってきました。

伊賀忍としては、三好家を足利家が落とすか雑賀衆か落とすかはかなり重要なことです。
もし今週落とせないとなると今度は足利家に落とすチャンスが巡ってきます。
伊賀忍と足利家とは現在同盟状態。
同盟を解除しない限り西へとすすめないことになります。
一方、雑賀衆が今週落としたときは西へと侵攻可能に。
ですが、雑賀衆単体でも伊賀忍より恐らく人数は多いでしょうし、
攻め込むのならさらに本願寺、北条家の援軍を考えなければいけません。
よっぽどのことがない限り、攻め込んで勝つのは難しいでしょう。
私の中では伊賀が防御側で援軍の助けを得て、
かろうじて勝負になるぐらいかな、と思ってます。



ですので、伊賀忍に所属してる人にもいろんな考えの方がおられるでしょう。

「滅んでもいいから、伊賀として合戦をしたい」

という方もいれば、

「下手に攻め込んで滅ぶぐらいなら、合戦なくても構わない」

という方もいると思います。
私としてはどっちの考えも分かりますし、どちらに転んでも構わないと思ってます。
もう何が起きてもずっと伊賀にいるつもりですから。
ただ時の流れに身を任せるのみ。
しばらくは戦局の行方を見守りたいと思います。


-----

というどーでもいい前置きはさておき、
前にも書きましたが今週は国力上げ週間です。
まだまだ伊賀の国力は全然MAXに足らないのですよ。
国力上げがんばろー。


というわけで、また相模で反逆三浦一党を狩りにいってきました。
もっと近場にいい敵がいるのかもしれませんが、お金ないんであまり挑戦できないです…
あと丹売ってる人も稲葉山だとあまり見かけないし。
確実性の高い方を選んでます。
日記読まれてる方はつまんないかもしれませんが、ご了承ください。


あ、とその前に炭がだいぶ貯まったから、金砕棒作りしたんだった。
5本金砕棒作りに挑戦。
1本金砕棒作るのに炭50個も必要なんだよねえ…
攻撃90台できないかなー、と期待はしましたが結果は聞かないで(つД`)
うーん、金砕棒よりずっと改修費の安い狼牙棒を大量生産して攻撃80台作って、
腕力付与石つけて改修して使うのがいいかな…?
って、これずっと前から画策してるんだけど、いい狼牙棒ができてないんだったorz
どうしようかな…?


それはさておき、生産終わった後は相模へ。
日記書きつつせっせと反逆三浦一党を狩ってました。
一喝を1戦闘で2回食らった時は焦ったー。
いつか事故死しそうです。


と、そこへ暇人藤本氏登場。

「これでも飲んで頑張って」

と渡されたのは、熊王丹と技応丹。
既に飲んでるっつーねん(笑)

「暇なら国力上げ手伝えや(#゚Д゚)ゴルァ!!」

恐喝して見事国力上げ徒党を組むことに成功。
国力上げ徒党ですよ?
決してPLうわなにをするやm(ry


というわけで、丹の効果残り30分ぐらいは2人で狩りしてました。
やーい、後之先ないから1撃で倒せないでやんの(笑)
でも狙われるのは私ばっかり…orz

とまあ、2人楽しく狩りして今日はおしまい。
伊賀忍は楽しいとこですよー。みんな伊賀忍に仕官しよー。
と無意味にアピールしときます(笑)



今日の成果(30分ほど藤本氏の援護あり)


・お金:25貫106文
・野武士のまげ:180個


やっぱお金は2人で分けるからちょっと少ないですね。
野武士のまげは藤本氏がもらっても何の使い道もないので
(野武士のまげの軍事クエスト受けられるのはLv.40まで)、
私が全部もらってこの前の3割増しに。
明日もう1回稼げば国力3000ぐらい上げられるかな…

-----

う、肝心なこと書き忘れ。
金砕棒作って「槍剣之書・参」2個目「槍作成之は」修得。
そして三浦狩ってLv.35になりましたヽ(´ー`)ノ
Lv.38になるとスロット5つになるみたいなので頑張ります(`・ω・´)

by netoge_toga | 2004-05-15 05:23 | 信On(休止中)


<< 5/15 テイルズウィーバーを...      5/14 UNIVERSAL ... >>