人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 05月 21日
5/20【信On】合戦に出てみよー
うう、先にPSOBBのネタ書いたからここに書くことないやorz

せっかくなんで現在信Onで欲しいものを書いてみるてすと。

・お金
・炭
・磨き砂
・攻撃78以上の狼牙棒×2(1個生命付与して徒党用、もう1個は腕力付与でソロ用)

・友達
・時間


ごめんなさい、あんまり面白くないですねorz


-------



わーい、今週国力上げ順位3位ヽ(´ー`)ノ
密かにトップを狙ってましたが、さすがに無理でしたかw
まだまだ伊賀の国力100にはだいぶ足りないので、
また今度国力上げ頑張りまっす。




今日はいよいよ援軍として合戦に参加できる日。
昨日伊賀で落ちていたので、早速軍旗をもらって合戦場に向かうことにしました。


引亡者が池大雅に襲いかかった


。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2回同じこと繰り返してなかなか合戦場につけなかったのは内緒ですw



それでもなんとか合戦場へ。
もう第1陣が終わろうとしているときでした。
ここから先はいろいろあったので箇条書きで。


・死につつも本陣に到着


私が着いたとき既に門前で封鎖されている状況でした。
まずはさくっと門前にいる方達を修理。
そして藤本氏を始め数名が本陣にいるらしいので、
転生できる人もいることを確認して門の中へ。
五色備え・黒にからまれて、もちろん死亡。
でも本陣までのろのろと歩いて転生もらって無事に本陣へ。
修理しておしゃべりしつつ、本陣防衛。
いや、誰も来なかったけど(笑)


・第1陣終了して門前で北条の方と動作コマンドで交流


/平伏 したり /楽しむ したり。
あんまり動作コマンド知らないからネタが続かなかったり。
(周りの方、ログ流してごめんなさい)


・合戦場探検


私今回初めてインターバルの時に合戦場にいたのですが、
インターバルの間合戦場で敵NPCや敵PCに襲われずに好き放題歩けるんですね。
知らなかったよー。

というわけで、早速合戦場探検。
当然のことながら方向音痴で同じところぐるぐる周ったりしましたけど(笑)





風魔小太郎だー
けっこう背高いですね。





敵の総大将の北条氏康です。
いつか私にも戦える日が来るのでしょうか。

このあたりで沙羅さん2ndと合流。
あとはずっと2人で徒党組んで活動してました。



・先輩鍛冶屋さんに指南してもらう


門前で沙羅さんや藤本氏と話してると、

「池さんは武将いけるねえ」

と先輩鍛冶屋さんから話しかけられました。

ええ!?Σ( ゚Д゚)

私修理しに来ただけ…
あ、あと暇あれば足軽狩りたい(笑)

この鍛冶屋さんは今の私と同じレベル35の時に初めて武将に挑戦したのだそうです。
ええー、
でも私耐久振ってないし装備しょぼいから生命1700ぐらいしかないし、
知力にも振ってないからスロット4つしかないよー
こんな大事な合戦に私なんか合戦素人が武将に挑戦なんて恐れ多いです。
本当に武将誘われたらどうしようかと ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル


先輩鍛冶屋さんの教える武将戦での鍛冶屋の振る舞い方をありがたく聞いてました。
鍛冶屋は挑発の効きをよくするために神仙丹飲んだ方がいいのかー
買っておかないと。


結局武将狩りのお声なんて全くかからなかったんですけどねえ(笑)
安心したやら嬉しいやら悲しいやら。



・第2陣開始


門が開いて、みんなわーっと門の中へ。
私は藤本氏(←合戦場の師匠)に
先陣左翼の内藤のところで防衛するように言われたので、
そこを目掛けて駆け足。
1番に内藤陣に着いて、内藤さんを後向きにさせました(`・ω・´)
なんかちょっと役にたった気分。



・まげ(σ゚∀゚)σ ゲッツ


合戦初心者なので具体的に何していいのかあんまり分からず、
内藤陣を中心にあっちこっちをうろうろ。

○○が××に襲いかかった

というログが出るたびにびくびく。
あれどこで誰が襲われているか分かりにくい…


うろうろしていると忍者さん(徳川方)と僧さん(北条方)が戦っているのを発見。
ぼけーっと眺めていると、僧さんの戦闘状態が解除。
○ボタン、えい!
あ、叩けちゃった。
僧さん、生命あと僅か。忍者さんから逃げ出した後みたい。
救援呼んでたたけたたけー。
初めて戦場でPC倒せました(`・ω・´)
北条家のまげ1個(σ゚∀゚)σ ゲッツ

でも救援出してまで弱った僧さん叩いて良かったのだろうか?と罪悪感も(´・ω・`)
やっぱりPvPは苦手です…


・押される押される


私が左翼の方を中心にうろうろしているうちに、
右翼の方は阿部→渡辺と落とされていきます。
こっちは御宿を倒そうと武将徒党が突っ込むも、別のNPCにからまれて失敗。
徳川+織田+伊賀+もののふ:北条=6:4ぐらいで
こちらの方が数は多いのですが、援軍は怪我待ちしないといけないので
実動できる人は同じくらい……かな?
じりじりと押されていきます。

そんな中、もう1度御宿に挑戦するというアナウンス。
サポート行くぞー

「カウント5からスタートです」

「5」
「4」
「3」
「2」
「1」

えーい、つっこめー

でも目ぼしいNPCは私より前の巫女さんがほとんど引っ張って敵NPCおらず。
目の前にいた陰陽師の中老さんで○ボタン。
すぐに逃げられちゃったけど、時間稼ぎしました(`・ω・´)
御宿取り付き成功、ばんざーいヽ(´ー`)ノ


・逃亡成功!でも…


渡辺が落とされて、

「板倉を死守せよ」

と命令が。
板倉がいるところは後陣右翼で落とされると門前封鎖されてしまうのです。

頑張らなくちゃ(`・ω・´)

後陣右翼と中陣右翼の間あたりで待機。


と、中陣右翼に不意に沸く敵NPC。

○○(名前忘れ)が池大雅に襲いかかった

うわーん、ずるいよー(ノ∀`)
逃げるとまずいので向かっていって戦闘開始。
いちかばちか逃亡準備。

へー、逃亡準備中攻撃受けると気合減るけど、
連撃系の攻撃途中でかわしたら気合減らないんだ。
初めて合戦場の敵NPCから逃亡成功(`・ω・´)
でも戦闘終わって動くとまた襲われちゃうから、動かないようにしないと。





戦闘終わってすぐ敵PCに襲われました…
当たり前といえば当たり前か。
まさかり二刀流であっさり死亡。
幽霊状態で戻ると、板倉取り付かれてました…
全くお役に立てなくてごめんなさい_| ̄|○

(結局このときは板倉に取り付いた武将が負けて陣は落とされませんでした)



・もう1つごめんなさい


順番前後してるかもしれないけど、先陣中翼の高木陣を防衛してるときのお話。
レベル40の侍さんに襲われ。
レベル40の人なら極みして耐えられるかな?
と思ったので、

「入っても大丈夫ですか?」

と聞いた人に

「多分大丈夫です(ので入ってきてください)」

と返事。


が、極みした後にまさかり二刀流したレベル50侍さん(多分さっきの人と同一人物)にも
相手に入って来られ。

私に冷命丹。

極み消されちゃいました(´・ω・`)
そこへ二刀流四連撃→700オーバーのダメージ。
痛い…
どんどんこっちも人入ってくるので慌てて防御して旗もたせようとしたのですが、
また四連撃で死んでしまいました…
大丈夫じゃなかったです、迷惑かけてごめんなさい(´・ω・`)
やっぱりレベル50の人は強いですね…


・思い出したよーに修理


防衛だー、サポートだー、
うひー、襲われたー、
やられたー、

と1人舞い上がってたのですが、
怪我待ちの時に自分が鍛冶屋であることを再認識。

修理せねば!そのために来たんだった

と慌てて、合戦場を駆け回ってました。
すっかり忘れててごめんなさい。
修理材や食料が切れたので、
前買ってて余ってた冷命丹を小荷駄隊に売って資金調達。
良かったー、援軍だと外出たら入れないものね。


偶然かもしれませんが、味方に鍛冶屋さんほとんど見かけませんでした。
全部で3、40人はいるのに私以外に2人ぐらいしかいなかったんじゃないのかなあ。
ちょっと役に立てて嬉しかったり。



・伊勢取り付きサポート


先陣中翼の高木も落とされてしまったものの、
こちらも相手先陣右翼の御宿を落とし、反撃に出ます。
そして中陣右翼の渡辺の陣を取り返そうとする武将徒党。

サポートするぞー(`・ω・´)

○○が池大雅に襲いかかった
○○が池大雅に襲いかかった
△△が池大雅に襲いかかった


わーい、敵NPC3匹も引き付けたーヽ(´ー`)ノ
伊勢取り付きも成功し、大満足で落ちたのでした。



まだ書いてないこともあると思うけど、
だいたいこんな感じで1人はしゃいでました。
いっぱい迷惑かけてごめんなさい。
転生くれた方、ありがとうございました。
でも楽しかったです。


合戦場って落ちるタイミング難しいよね…
ついつい頑張ってしまう…

by netoge_toga | 2004-05-21 05:22 | 信On(休止中)


<< 5/21【信On】特攻頑張るぞ!      PSOBB openβ 明日から >>