人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 25日
1/24【GW】ちょっとだけウォーリア
んー、前置きに書くネタがないから無理に昔のニュースを引っ張り出し。


MMORPG「DEKARON」
http://www.dekaron.jp/index.asp

がオープンβテストを1月27日に開始するようです。
これもまたGW製品版と同じ日だ…

もうDEKARONがどんなゲームなんだか調べるのすら私は興味なかったりしますが、
興味のある方は良かったらどーぞ。

--------------

今日はちょこっとCAから。

モンクで頑張ってバルタザールの報酬稼ぐぞー、と

意気込んでCAに入ってみたものの、

・エネルギー バーン
・エネルギー ドレイン
・エーテル フィースト

といったエネルギー枯渇系で固められたビルドのメスマーさんにねちねちといじめられ。

Wastrel's Worry(ウェイストレル ウォーリー)
 Description:3秒後、対象に8~64ダメージを与えます。敵がそれまでにスキルを使用した場合、
         この魔法は不発に終わります。
 Energy Cost:5
 Activation Time:1/4 秒
 Recharge Time:1 秒
 Linked Attribute:Domination Magic. ダメージ増加
 Skill Type:Hex Spell.

さらにウェイストレル ウォーリーでびしびしとダメージ。
1発1発はさほどダメージないですけど、再使用が早くてきついきつい。
スキルが使いたくてもエネルギーなくて使えないことのつらさよ(つД`)


ウワーン、もうモンクなんてやめてやるー!


1/24【GW】ちょっとだけウォーリア_a0005030_21244398.jpg


ということでハンマー ウォーリアーを作成してみたり。
デフォルトのW/Eだとかなりスキル構成が使いづらいので

1/24【GW】ちょっとだけウォーリア_a0005030_21245712.jpg


1/24【GW】ちょっとだけウォーリア_a0005030_21251218.jpg


2つノックダウン(転倒)時に追加ダメージを与えられるスキルを解除。

1/24【GW】ちょっとだけウォーリア_a0005030_21252673.jpg


・デバステイト ハンマー
・クラッシュ ブロウ
・ハンマー バッシュ
・アフター ショック
・マイティ ブロウ
・フレンジ
・スプリント
・リザレクション シグネット

の構成でCA遊んでました。

英語版でもこのタイプのキャラちょっと使ってて前にも書きましたが、上4つは2段×2のコンボ。
ハンマー バッシュのところをヘヴィー ブロウにすると
ダメージアップだけどデバステイト ハンマーの衰弱がきちんと効いてないと駄目。
途中にメンド エイル等で回復されちゃうと転びません。
なのでヘヴィー ブロウの場合は私モンクでTAで相手するのにもけっこう余裕だったり。
ただし1対1限定の話。
1対2でもう1人ハンマー使いいたりすると、メンド エイルの詠唱中にまたノックダウンくらって(以下略
また、デバステイト ハンマーが外れちゃったり
そこで倒しちゃったりするとヘヴィー ブロウに貯まったアドレナリンがもったいないんで
私はハンマー バッシュの方を使ってます。
個人的にはデバステイト ハンマーも
ノックダウン時間の長いバックブレイカーにしたいんだけど、そこまで報酬に余裕なし。
私のウォーリアキャラはお遊びキャラなので。

1/24【GW】ちょっとだけウォーリア_a0005030_21254616.jpg


CAは勝ったり負けたり。
状態異常回復なし、回復手段なし、ということで狙われるとウォーリアといえどけっこうもろいです。

W/EはどちらというとCAよりTA向きかもですね。
でも狙われない場合は大暴れ。
スプリントでキャスターの人を追い掛け回してました。
2段×2のコンボが入れば半分ぐらい余裕で削れますので、
油断しているキャスターをどかーん、と。
いやー、私モンクやってる時このタイプと戦ったことけっこうありますけど、
アフター ショックは怖いですよ。
特に1度死んで生き返った後とかは
デスペナルティで最大体力下がっているので一気に死んでしまうことも。
TAでウォーリア2人組、とかいう場合は片方は剣or斧で片方がこういったタイプのハンマー、というのはお勧めかも。


とはいえ、狙われるとほんとにもろいのでいっぱい死んでました。
蘇生してくださった同じパーティの人ありがとう。



この後、

1/24【GW】ちょっとだけウォーリア_a0005030_2126186.jpg


1/24【GW】ちょっとだけウォーリア_a0005030_21272370.jpg


SelenaさんがE/MoのRPGキャラを作ったので久しぶりにRPGモードを一緒に遊んだり。
途中、訳分からないものすごいラグに襲われてSelenaさんにはご迷惑をおかけしました。
ほんとごめんなさい。

しかし、いっつもPvPで気の抜けない戦いをしているから
たまにはのんびりRPGモードもいいですね。
やっぱりこっちも少しずつ進めていこうかな。
それなりのペースでこっちでもスキルの解除できるだろうし。


1/24【GW】ちょっとだけウォーリア_a0005030_2127228.jpg


この前教えてもらったギルド登録管理人もアスカロンで見つけました。
まぁ、ギルド作ってみようかな、と書いて以来、
「ブログ見てます」と声かけられることは数多くあれど、
誰1人「私の作ったギルドに入りたい」と言われたことはなし(´・ω・`)
そんなに私の作るギルドが嫌ですかそうですか_| ̄|○
というのは冗談として、ギルドに関してはもうちょっといろいろと落ち着いてからかな…
スキルの解除もほとんど終わってないから自由にキャラいじれないし、まだ全然経験足りないと思うし。
まぁ、急いでギルドを作りたい!とかいうわけじゃないんで
自分のペースでのんびり進めていきますよ。
まだよく分かってないこといっぱいあるし。



そしてこの後Sourさんも合流して一緒にTA。
勝ったり負けたりしてました。

いやー、もう同じギルド4人組とかが相手だとチームビルド組んでて
モンク1人だとあっという間につぶされちゃいますね。
Focusという戦法なのかな?
ゲイル等のノックダウンに合わせて3人でいっせいに攻撃。
ノックダウン中で何もスキル使えないうちにあっという間にやられてしまいます。
んー、早めにプロテクティブ スピリットやガーディアン張って
ノックダウン中もある程度耐えられるようにしておけばいいのかもしれないけど…
ちょっと1人で対処するのにきつい気が。
もう1人モンクじゃなくても
トラッパーのレンジャーとか
ミッドナイト シグネット持ちのメスマーとか
サポートしてくれるようなキャラがいて欲しいなぁ、と思ったり。
って、私が下手っぴで足引っ張ってるから悪い気がしますごめんなさいorz
秒殺されると、私モンク向いてないのかな、って気がしてきます…



一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございまいた。
あー、今日は足引っ張ってばっかりだったorz

by netoge_toga | 2006-01-25 21:29 | GW(休止中)


<< 1/25【GW】世界1位      1/23【GW】ちょこっとメスマー >>