人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 04日
2/3【GW】モンク修行中
現在クローズドβテスト中の

テイルズランナー
http://www.trun.jp/main.asp

が友達紹介キャンペーンをやってます。
クローズドβテスターなら何人でも紹介できるようです。
遊んでみたいけど落選したor申し込むの忘れてた、という人は
紹介しますのでtoga0726@homtail.comまでメールを送ってください。
まぁ、私の方は毎度の如く遊ぶかどーか怪しいんですけど…w

でも2chのスレをざっと見るに評判はけっこう良さそうです。
韓国でも「今月の優秀ゲーム」に選ばれたそうですし。
日本でもけっこう流行ったりするのかな…?
パンヤぐらい流行ると大成功だと思うけど。

------------

久しぶりに→を大幅に書き直し。
現在休止中のネトゲの公式ページや攻略ページなんかを外しました。
また、リンク張っていただいたページでも
更新が2ヶ月以上止まっているページも外しました。
これでだいぶスペース空いたかな…?

さらに普段私が見ているページを追加してみたり。
うちはリンクフリーですが、
もしリンクを張って欲しい、という方がおられましたら遠慮なく連絡くださいまし。

--------------

今日はTAはちょこっと。
ほとんど勝てませんでした(´・ω・`)
もう同じギルドタグのパーティばっかり見かけるし、
チームビルドをきちんと考えないときついですねえ…

2/3【GW】モンク修行中_a0005030_2146087.jpg


Selenaさんがご自身のブログ

A wandering thing
http://uboubo.blog21.fc2.com/

で書かれている耐久仕様ビルドで粘ってるところ。
TAで4人+ペットに袋叩きにされても耐えてました。
まぁこのビルドの場合、ボネッティやヒーリング ハンドを使ってる場合殴っちゃいけないんですけど…w
1人で20分以上耐えてました。
最後は遠くから地味に削られておしまい。
しかしウォーリアは堅くなろうと思えばほんと堅いなぁ。



そしてRAでモンクで報酬稼ぎ。
単純にバルタザールの報酬稼ぐんなら
私の場合今のとこBoonProtでRAが1番かも。
10連勝とかはできませんでしたが、3~5連勝しては負け、を繰り返してました。


今日は何故だかRAでほとんど狙われず。
なんかモンクなのにほったらかしにされるんですけど…w
たまにきてもちょこっと逃げ回るだけですーぐ他の味方を攻撃しに行っちゃう。
いいのか?こんなんで?

なので落ち着いてヒールの練習ができました。
状況判断が上手くならないとベストな選択肢を選ぶのは難しいですねぇ。
状態異常を治すのは盲目や不自由が最優先。
密集しているところで疾病を治したってすぐまたうつっちゃうのでほとんど意味がない。
他人のHexはホーリーベールでしか解除できないから
バックファイアやスパイトフル スピリットなど危険なもののみを優先的に解除。
うーん、難しい…
BoonProtは魔法連発しているとエネルギー切れになりやすいですからね。

最終的にはさらに装備の持ち替えもして
「てきとうにっき」さんに書かれていたように
使うスペルに応じて装備を変えたりしたいけど…
そのクラスまで行くにはまだまだ時間かかりそうです。
もっと上手くならなくちゃ。


-------------

久しぶりに復活PvPの基本その四。
ここ数日RAやってて気づいたことを。


4. 相手にビルドを読まれないようにしましょう


RAやっててよく見るのが
トロル アングエントやヒーリング ブリーズを最初にかけて突っ込んでくるウォーリア。
いやまだダメージ食らってないのに何で使ってるの?と思うのですが。

さらにいうとこういった回復スキルを使った時点で
「このウォーリアは回復よりのスキルを持ってるからその分攻撃は手薄なはず、ほっといて他の敵を攻撃しよう」
と私は思います。
W/Rの時点で私は最も攻撃力の高いタイガー フューリーを組み込んだタイプと考えますが、
それとは違うエキスパーティーズサバイバルに属するトロル アングエントを使った時点で攻撃力はたいしたことないな、と。
上手い組み合わせがあるのかもしれませんが。

他にも敵が来る前にウォード アゲインスト フォウの結界を張っちゃうエレメンタリストがいたり、
これみよがしにトラップおきまくるレンジャーがいたり。
トラップ置いているのが分かってるのに、
そこにわざわざ突っ込む人はいないでしょうに。
RAではけっこういたりしますけどw


同じW/RでもW/Moでも攻撃型なのか防御型なのかで対応がかなり違います。
仮にメインのジョブのスキルしか使ってなくても
サブジョブを入れておけば相手はそれだけ警戒するわけですし。
またエネルギー回復を削って常時張るタイプのエンチャントでも
ライフボンドなのかメンディングなのかディヴァイン ブーンなのか。
相手に考えさせるだけでも対応が遅れます。
こういったタイプのスペルはできるだけ戦闘開始前にしておくこと。

戦闘開始前にはできるだけ手の内は隠しておきましょう。

by netoge_toga | 2006-02-04 21:46 | GW(休止中)


<< 2/4【GW】TA最高記録!      2/2【GW】今日もいまいち >>