人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 23日
2/22【FS】久々のフリースタイル
今日発売の

ファンタジーアース
http://www.playonline.com/fe/

のGAME Watchのレビューと開発者インタビュー。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060222/fearth.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060223/feint.htm

もうなんか突っ込みどころがいっぱいなわけですが。

送られてきたメールには「β版から大きな進化」とか書かれているのに
「あまり大きな変更は入れていない」とか書いているし…w

レベル25→40にいきなりレベルキャップを上げるのもどうかと。
レベル1でも5人で立ち向かえば勝てるってねぇ…
参加人数に制限あるんだから
「レベルの低い人は来るな」という状態になっても不思議じゃないのに。

あと、現時点でスキルポイントの再振り分けができない、
スキルツリーが隠されている状態で
スキルを取得していかないと次のスキルが見えない、なんて
失敗したら1からやり直さないといけない状況にしてますか。
「スキル探索の面白み」って…
2,3ヶ月かかるレベル上げを喜んで何度もやる人なんてどれだけいるんだ?
少なくとも私はどういう取り方をしても大丈夫、なんてバランスは全く期待していないので
事前にネットで調べてベストと思われるスキルの取り方を予め考えます。

未実装要素もかなりあるような気がするんですけど。
これって正式サービスですよね…?
ネトゲは後でいくらでも修正できる、という面があるせいか、
完成度低いまま出しても大丈夫、と開発側に思われているような気がします。

-----------

えーっと、
この前久しぶりに私が信Onやってた頃にお世話になった人からメールが来た、
という話を書きましたが、
そのメールで今フリースタイルをちょっと遊んでいる、という話を聞きまして。
今日2人の時間が合ったのでせっかくなので一緒に遊ぶことに。


2/22【FS】久々のフリースタイル_a0005030_231165.jpg


ということで久しぶりにFSにログイン。
ちょーど2ヶ月ぶりぐらいですね。
サーバ名がいろいろ変わってるなぁ。

これ夜11時ぐらいの時に撮ったやつなんですが、
けっこう人減っちゃってる?
昔は混雑しているサーバが5つか6つぐらいあったと思うのですが、
今はばらけてるとはいえ3つあるかどーかぐらい。
半分以下とは言わないまでも2/3ぐらいになってるような気がします。

2/22【FS】久々のフリースタイル_a0005030_23112340.jpg


何やらメッセージが来てたので見てみると
12月22日付けでクローズドβテスト記念Tシャツが。
こんなの送るのに何ヶ月かかってるんだ…w


2/22【FS】久々のフリースタイル_a0005030_23113940.jpg


そして信On時代のお友達と再会。Qさんです。
(名前出していいかどーか聞くの忘れたのでアルファベットで、って昔名前出したりしてますがw)
いやほんとこうやって会うのは1年半ぶりぐらい。
なつかしー
わざわざ連絡取ってきてくれてほんと嬉しいです。
フリースタイルではPGなってました。
私レベル抜かれてるしw

で、まずは1on1やってみよー、ということになったのですが、


2/22【FS】久々のフリースタイル_a0005030_2311531.jpg


まだこのバグ治ってなかったのですか_| ̄|○
これクローズドβ当時からあるよねえ…
部屋変えたりコート変えたりリーダー変えたり
いろいろやってみてもどーしても出来ず。
今まで管理とかどーでもよくてほとんど気にしてませんでしたが、
初めてハンゲームに殺意を覚えました。
せっかくの再会を邪魔するんじゃないやい!ヽ(`Д´)ノ

結局Qさん落ちられて一緒に遊ぶのはまたの機会に。
うぅ、せっかく会えたのにorz
また今度一緒に遊んでください。


で、1人でGWの方やってたのですが、
Syuuさんから今5人でやってて1人空きがあるから来ないか、と誘われ。
再びFSにログイン。

2/22【FS】久々のフリースタイル_a0005030_2312976.jpg


久しぶりにCrazyStyleの皆さんと遊んでもらいました。

2試合遊んだのですが、結果。

2/22【FS】久々のフリースタイル_a0005030_23122746.jpg


2/22【FS】久々のフリースタイル_a0005030_23123699.jpg


まぁ当たり前ですが、全然駄目でorz
もともとやってた時期だって
ここの人達相手じゃ足引っ張りまくりだったのに
久々にやって活躍できるわけでもなく。
一緒のチームで遊んでくれた皆さん、ごめんなさい。

しかしリバウンドが1個しか取れてない言い訳じゃないですが、
リバウンドそのものが全然発生しなかった…
やけにミドルシュートが入ってるなぁ、と思ったり。
1試合で5,6回ぐらいしかリバウンド発生しなかったんじゃないのかな。
後でSyuuさんに聞いたのですが、PCのレベル高いとこんなもんなんだそーで。
私から見たイメージだとちょこっとフリーになったら
ほぼ確実にミドル入ってるって感じでした。
レベルに関わらず他の人達が上手いのもあるのでしょうけど。


1人落ちられるということで面子がそろわなくなって解散。
一緒に遊んでくれてありがとうございました。


せっかく久しぶりにログインしたので
ちょっと練習も兼ねて野良巡りしてみることに。
レベル16までのサーバに入って空いてた部屋に突入。


2/22【FS】久々のフリースタイル_a0005030_23124529.jpg


また負けましたorz
でも7割勝ってる相手センターとそこそこ張り合えて
リバウンドもそこそこ取れたので個人的には満足。
もともと苦手だったブロックも1回決められたし。
って、相手センターにMVP取られてますけどねw
私が敗因ですごめんなさい。


そして別の部屋に入ってまた遊ぼうとしたのですが、
スタート時にクライアント落ち。
このバグもまだあったのね…
2ヶ月やってなかった割には全然進歩してないよーな気がしますが気のせいでしょーか?
気分が途切れちゃったので今日はおしまい。



まぁでも、久しぶりに遊んで楽しかったです。
一緒に遊んでくれた皆様、ありがとうございました。
レベル上げを一生懸命やる、ってことは今後もないと思いますが、
たまに遊ぶぐらいならいいのかな、と思ってみたり。
まぁこんな下手っぴで良かったら誘ってやってくださいな。

by netoge_toga | 2006-02-23 23:12 | FREESTYLE


<< 2/22【GW】Anti At...      2/21【GW】The Las... >>