人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 21日
3/20【GW】久々RA
んー、祝日だと何にもネタがないなぁ…

というわけでちょっと前のネタを。

エミル・クロニクル・オンライン
http://www.econline.jp/

は飛空庭と呼ばれる持ち家を実装するんだそーで。
住みゲーっぽくなるのかな…?

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060320/eco.htm

しかし実装から家持つまで2ヶ月ぐらいかかるってめんどそうだ…

けっこうMMORPGで家とかプライベートスペース持てるのって多いですよね。
代表的なのがUOでしょうけど、
他にもEQ2とかFFXIとか信OnとかSWGとか。
いろいろレイアウトとかできて人気あるんだろうけど、
私は家の飾りつけとか面倒だからどーでも良かったり…w

------------

今日は久しぶりにRAをやろう、と思ったり。

と、その前に

3/20【GW】久々RA_a0005030_3162541.jpg


最近のビルドの流行を見るためにGvGを観戦。
たまたま世界4位のギルドがあったので見てみました。
初めて見るギルドの名前だけど、これもまた韓国かー
The Last Pride、War Machine、Clan Zpzgと有名どころに合わせて
これで韓国4強?なのかな?
間違ってたらごめんなさい。

3/20【GW】久々RA_a0005030_3163298.jpg



構成はこんな感じ。


52位のギルドが手を抜いてたのかどうか分からないけど、
あっという間に4位の方が勝ったので
あんまりビルドを把握できなかったのですが、分かったとこだけ紹介。
メモも取ってなくて記憶だけなので間違ってたりしたらごめんなさい。


W/Me

・バックブレイカー (エリート)
・クラッシュ ブロウ
・イレジスティブル ブロウ
・ラッシュ
・フレンジ
・ヒーリング シグネット

1人のウォーリアはハンマー持ちで
バックブレイカー→クラッシュ ブロウの大ダメージを狙うタイプ。
スプリントじゃなくてラッシュにしてるのは
エネルギーを他に多く使うからだろうなぁ。
Meのスキルは何使ってたのか分からず。


W/E

・チャージ! (エリート)
・シールド アップ!
・セバー アーテリー
・ガッシュ
・ファイナル スラスト
・フレンジ
・ヒーリング シグネット

こっちは剣持ちでチャージ!でパーティを率いるタイプ。
このタイプもよく見かけますね。
こっちもEのスキルは何使ってたのかよく分からず。
入れるとしても1個しかないと思うけど…


E/Mo

・エーテル プロディジー (エリート)
・エネルベイト チャージ
・ライトニング オーブ
・ライトニング チャージ
・ウォード アゲインスト メイレー
・ヒール パーティ

こっちも良く見るE/Mo。
エーテル プロディジーで得られる豊富なエネルギーを生かして
ヒール パーティ連打。
エアーも変わらず使われてるなぁ。


Me/Mo

・エネルギー サージ (エリート)
・ウィアリネス シグネット
・エネルギー バーン
・シェイム
・ディバージョン
・マインド ラック

いつもの枯渇メスマー。
ディヴァージョンとシェイムを使ってるのがちょっと珍しいのかな…?
Moのスキルは何使ってるんだか分からず。


Me/N

・ブラッド オファー (エリート)
・フェイントハート

2つしか覚えてないですごめんなさい。
多分ファストキャストを生かして
ネクロマンサーのスキルをばらまくタイプだと思う…
アンチウォーリアビルドだったかも。


R/Me

・クリップル ショット (エリート)
・アプライ ポイズン
・サベージ ショット
・ディストラクト ショット

いつものR/Me。
いつものって言ってばっかりだw
ブラックアウトやディストーションを入れてるのかどーだかは分からず。


Mo/Me

・エネルギー ドレイン (エリート)
・インスパイア ヘックス
・ガーディアン
・ディヴァイン ブーン
・メンド エイル
・リバーサル フォーチュン

ここからが前までとは違ってたり。
Mo/NがいなくなってMo/Meが主流になったようです。
やっぱりブラッド オファーの犠牲体力の増大の影響は大きかったよーで。
久しぶりにお会いした爆さんにも話を聞いたのですが、
代わりのエネルギー回復手段として
メスマーのエリートのエネルギー ドレインかリコール マントラを使う人が多いらしいです。
それだと昔と比べてエネルギー効率が悪いので
さらにホーリーベールの代わりにインスパイア ヘックスを入れるんだとか。
ホーリーベールもリチャージが長くなったしなぁ…
インスパイア ヘックスの方がさらに長いけど、
ヘックス消し&エネルギー回復、ということで入れることが多くなったのかな?


Mo/Me

・ピース アンド ハーモニー (エリート)
・インスパイア ヘックス
・ディヴァイン ブーン
・デボーション シグネット
・メンド コンディション
・リバーサル フォーチュン

こちらのMo/Meはピース アンド ハーモニーでエネルギー回復を補ったり。
さらにデボーション シグネットでエネルギーを使わないことによって
エネルギーを節約してますね。
ピース アンド ハーモニーはちょっと使ってみたいなぁ。


というわけで、簡単ですがビルド紹介おしまい。
1つのギルドを見ただけですけど、Mo/Me以外はそんなに変わってないのかな…?


で、Mo/Meをやってみたいことはやってみたいのですが、
報酬3000しかなくて全然解除できず。
リコール マントラ、ディヴァイン ブーン(今はテンプレのを使ってる)、インスパイア ヘックスと
最低3つは解除しないとなぁ…
ディヴァイン ブーンはRPGの方でもうちょっとで解除できるみたいだし、びみょーなところ。

とりあえず今日はいつものMo/NでRA挑戦してみました。

3/20【GW】久々RA_a0005030_3164761.jpg


3連敗した後に5連勝。その後負けて今日はおしまい。
報酬500ぐらいしか稼げず(´・ω・`)
今日は全部相手海外組だった気が…
前はけっこう日本人とも当たってたけど、そーでもなくなったのかな?
しかし私を含めてRAだと海外組の方がまだレベル高い気がします。
頑張らないとなぁ…

ペース遅いだろうけど、PvPの方も少しずつ進めていこーっと。

by netoge_toga | 2006-03-21 23:59 | GW(休止中)


<< 3/21【FS】スキル購入      Auto Assault をや... >>