人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 02日
4/1【GW】久々のTA
日曜は毎度のことながら書くネタが(ry

4月14日からオープンβの始まる

グラナド・エスパダ
http://www.granadoespada.jp/

はサーバ10個でスタートするんだそーで。

http://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060331232336detail.html

かなり強気だな…w
5000人募集したファイナルクローズドβでもサーバ1個だったような気がしますが、
5万や10万ぐらい人が来ると見込んでるんだろうなぁ。
出来はそんなに悪くないと思うので
それなりに人を集めるとは思うのですが、
10万集められたら大ヒットだぞ…
要求スペックもそれなりに高いけど、大丈夫なんだろーか。

----------------

今日は

PvP Freak!
http://terusu1.exblog.jp/

のterusuさんと遊んでもらいました。
ありがとうございます。

で、2人で一緒にTAやろうとしたのですが…



なかなか人が集まらない_| ̄|○
土曜深夜の1時前後ってまだまだ遊んでいる人は多い方だと思うのですが、全然TAに人がいない…
誰も知り合いログインしてなかったので
TAで募集したのですが、全然ウィスパーが返って来ず。
チャンネルも1つしかないし。
うーん、やっぱり過疎ってきてるのかなぁ。

GWって1人で気楽に遊ぶのはRAでできるからいいんですけど、
2人で一緒に遊ぶのって難しいですねえ。
人数縛りがある分きついや。
何人でも気楽に遊べる状況が欲しいなぁ、と思ったり。
うーん、人がいつでもいっぱいいるようなギルドに入った方がいいのかな…?


30分ぐらい募集かけてようやく一緒にTAしてくれる2人が見つかって
やっとのことでTA。
私はW/NやったりMo/Nやったり。

4/1【GW】久々のTA_a0005030_2295742.jpg


TAだとシビアになってくるので結局サベージ スラッシュを封印解除。

4/1【GW】久々のTA_a0005030_230663.jpg


で、相変わらず勝った時にしかSS撮ってなかったりするのですが…
ほとんど負けてばっかりでしたorz


久々にTAやったのですが、TAのレベルはやっぱり高く。
1人2人倒せることがあっても最後は力で押されたり。
うーん、やっぱり私下手だなぁ…
足引っ張ってばかりでごめんなさい。
今日は中断スキルの使いどころがいまいちでした。
ガーディアンが止められないときついなぁ。

Mo/Nのブラッドオファー使ったBoonProtもやっぱりきついですね。
体力20%犠牲はやっぱりつらい…
いいかげんMo/Meに乗り換えないとなぁ。


しかし今日TAで当たったところはWメインのところが多かったです。
W3人いるところも何回か見かけました。
この前のパッチでウォーリア弱体されたけど、それでもまだ多いなぁ。
あとR/Wのハンマー持ちも多いですね。
そのタイプもやってみたいなぁ、と思ったり。

あんまり勝てませんでしたが、
一緒に遊んでくれてありがとうございました。
頑張ってもうちょっと上手くなるつもりなので、またよろしくです。



で、ほとんど勝てなくて悔しかったので1人でRA。

4/1【GW】久々のTA_a0005030_2302370.jpg


この前やってた対ウォーリアビルドをちょこっと変えたN/Meを試してみました。

・プレイグ タッチ
・エンフィーブル
・スパイトフル スピリット
・フェイントハート
・パラシティック ボンド
・ドレイン エンチャント
・リーチ シグネット
・リザレクション シグネット

触れないといけないミッドナイト シグネットをやめて
キャスターにも有効なスパイトフル スピリットを入れてみたり。
スパイトフル スピリットとフェイントハートのばらまきでエネルギーが切れやすいので
ドレイン エンチャントとリーチ シグネットでエネルギー補給。
リーチ シグネットは中断できるけど、リチャージが長いので
インスパイア ヘックスとかパワー ドレインの方がいいかも。
パワー ドレインだとリザレクション シグネットが止められないですが…


4/1【GW】久々のTA_a0005030_2303183.jpg


これだとRAならふつーにそこそこ勝てたり。
やっぱりフェイントハートで攻撃速度50%ダウンは大きいですね。
RAだと大抵ウォーリアが1人2人相手にいますし、
抑えておいたら戦局が次第にこちらに有利に。
これはこれで楽しいかもしれない。
こーいうビルドも上手くなっておきたいなぁ…

by netoge_toga | 2006-04-02 23:59 | GW(休止中)


<< 4/2【GW】斧ウォーリアをや...      3/31【GW】いつものRA >>