人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 04日
4/3【GW】ハンマーウォーリアもやってみよ~
今日はいろいろネトゲネタがいっぱい。

ファンタシースターユニバース
http://phantasystaruniverse.com/

がクローズドβテストのテスターの申し込みを開始しています。
もともと一切テストなしで発売予定だったのに、
きちんとテストするようになったのかー
これで当たれば無料で遊べ(ry
はい、タダゲ厨ですいません。


また、

飛天online
https://gash.gamania.co.jp/domo/

が今日よりオープンβテストを開始しているようです。
興味のある方はどーぞ。
変な日本語訳とか直ったのかな…?
今公式ページ見たら、これもまたアイテム課金でいくようですね。
ほんとアイテム課金多いよなぁ。


で、フリースタイルの方ですが、
韓国では5月に5対5のフルコートの試合ができるようになるよーで。

http://www.4gamer.net/news/history/2006.04/20060403205206detail.html

これが日本にいつごろ実装されるんだろうねえ…w


さらにもう1個、
今日たまたまトーナメントのビルドとか載ってないのかな、と
久しぶりにGWの2chスレ見てたのですが、
いやほんと久しぶりでいっつも2ch見てるわけじゃないですよっと、
誰に向かって必死になってるんだか私。

【GW】ギルドウォーズ Part117【GuildWars】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1143916900/

790 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2006/04/03(月) 22:20:47 ID:cBm96JC7
>>748
NJC決算報告書のリネⅡの課金者3万人ちょい。
同時接続者は1万人あればいいほうだろうな。あとは中華と複垢の奴除けばどうなるかわかるな?
さらにそれを11鯖で割れば1鯖辺りの人数でるな。
さらに言えばリネⅡは1鯖に人が集中してるのは周知の事実な。
1鯖辺りで考えれば、GWみたいにチャンネル分けで行き来できないリネⅡの方が体感では遥かに過疎な。

この課金者3万人ってマジですか?
ちょっと調べてみたけど分からない…

去年の6月にいろいろMMOの課金者数を調べてみた時に(http://toga.exblog.jp/2030058/)、
ちょーど去年に今ごろでは
有料課金者数95000人、同時接続者42200人

http://www.4gamer.net/news/history/2005.04/20050405232223detail.html

と書いててけっこう人数多いよなぁ、と思った記憶があるんですが、
たった1年で1/3になっちゃったの?
リネージュIIに何が起こったのだろーか…?

で、いろいろと調べてみたのですが、
NCJapanのこの記事

http://www.ncjapan.co.jp/pressroom/news_view.ncj?nid=707&pg=3&order=&s_year=&s_mm=&s_dd=&e_year=&e_mm=&e_dd=&keyword=&pg=3

だと今年の1月で同時接続者数5万人突破って書いてて増えてるんですよねえ。
ガセ情報なのかな…?
まぁ課金者数なんてサービス提供側しか知らない情報だし、
偽造してても分かりっこないのですが(水増しされている可能性はあると思う)、
どうなんでしょうねえ?
私自身リネージュIIと直接関係もないのでどーでも良いといえばどーでもいいんですけど。

しかし韓国で大人気で登録者数200万とか書かれてますが、
同時接続者数はたったの10万人ぐらいなんですよねぇ。
実際お金払ってプレイしている人って20万人ぐらいじゃない?
思ったよりたいしたことないかも…
まぁリネージュIIは月額が他のMMOの2倍以上あるわけで
それだけ儲けが大きいわけですが。

ちょっと気になったので書いてみました。
リネージュIIに詳しい人(ってここ見てる人なんていなそうだがw)情報求む。

---------------

はい、今日もまたエリートスキルを封印解除。

4/3【GW】ハンマーウォーリアもやってみよ~_a0005030_058781.jpg


剣、斧と来たから次はハンマーやってみよー、ということで
これまた前々から使ってみたかったバックブレイカーを解除してみました。
はい、ウォーリアばっかりやっててすいません。
多分これでウォーリアで解除したいエリートスキルないので
今後は他のジョブもやってくつもりですよっと。

残りの持ち合わせで作ったビルドはこんな感じ。

4/3【GW】ハンマーウォーリアもやってみよ~_a0005030_0581892.jpg


・バックブレイカー(エリート)
・クラッシュ ブロウ
・ハンマー バッシュ
・スプリント
・フレンジ
・ヒーリング シグネット
・プレイグ タッチ
・リザレクション シグネット

昨日の斧スキル3つをハンマースキル3つに変えただけです。
バックブレイカーでこかしてクラッシュ ブロウで重傷。
さらにもう1度ハンマー バッシュでノックダウン。

これでとりあえず最初はRA。
ちょと今日は先にビルドについては書いちゃいます。

うーん、バックブレイカーって思ってたより使い勝手悪いかも…
とにかくアドレナリンを貯めるのが大変ですね。
10発殴って貯めたと思ってようやく発動できる、と思ったら
暗闇にされたりディストーションでかわされたり(つД`)
使うタイミングには気を使いますね…
あと、全てのアドレナリンを使うハンマー バッシュを
アドレナリンが先に貯まったからといって反射的に使っちゃうと
また1からアドレナリン貯めなおしorz
うーん、ハンマー バッシュない方がいいかも?

と思って、もう1つスキルを解除。

4/3【GW】ハンマーウォーリアもやってみよ~_a0005030_058347.jpg


こちらもハンマーではポピュラーなイレジスティブル ブロウ。
R/Wのハンマー使いの人もよく使ってるのを見かけますね。
つーかこれ回避できないからキャスターにとってはけっこう痛い(つД`)
これをハンマー バッシュと入れ替え。
ガーディアン相手が使ったところにどかんとノックダウン。
けっこういいかもしれない。
しかしクラッシュ ブロウ、イレジスティブル ブロウ、
スプリント、フレンジ、プレイグ タッチと
ウォーリアにしてはエネルギーを使うスキルがかなり多め。
全部消費エネルギーが5とはいえ、ウォーリアの回復速度だとすぐにエネルギーが枯渇してしまいます。

4/3【GW】ハンマーウォーリアもやってみよ~_a0005030_0584512.jpg


ということでスプリントを
アドレナリン使うラッシュに切り替え。
スプリントと違っていきなり発動できるわけじゃないですが、
そこはバトル レイジと一緒で
とりあえず身近な敵を殴ってアドレナリンを貯めてから
本命のモンクなり他のキャスターなりに向かっていくだけ。
手間はかかりますが、まぁしょーがないかな…
ハンマーはエネルギー使うスキルに有用なのが多いですね。
スキル選択に困るところです。

報酬貯まってはスキル解除で遊んでました。
やってみた感じ、斧より勝率落ちるかも…
偶然かもしれませんが、斧ウォーリアより狙われる確率が上がった気がします。
盾持ってない分防御力が低くて倒しやすいからだろーか。
それともハンマーのノックダウンが脅威だから先に倒しておきたいからだろーか。
狙われると思ったように動けず。
フレンジが発動できない(つД`)
バックブレイカーの使うタイミングも難しいし、
ハンマーウォーリアけっこう大変かも…
狙われてないとかなり強いですけどね。
1発のダメージが大きいので
ハンマー持ち2人ならキャスターあっという間に倒せたりします。
バランスという面では斧の方がいいのかな…?
まぁもうちょっと練習してみます。



で、今日のRA。
しばらくRAやってると爆さんからウィスパー。
わーい、久しぶりー

一緒にRAやってみないか?ということで
インターナショナル鯖でタイミング合わせてみることに。

4/3【GW】ハンマーウォーリアもやってみよ~_a0005030_059342.jpg


ほんとよくEvIL(さっき見たら1位になってましたね、やっぱりすごいや)の人見るなぁ。
深夜3時とか4時とかにRAのインターナショナル鯖に行くとEvILの人の会えますよっと。

4/3【GW】ハンマーウォーリアもやってみよ~_a0005030_0591450.jpg


そして爆さんと合流。
爆さんは枯渇メスマーで参戦です。
んじゃタイミング合わせてミッション開始ボタン押してみよう~


4/3【GW】ハンマーウォーリアもやってみよ~_a0005030_059249.jpg


キター

4/3【GW】ハンマーウォーリアもやってみよ~_a0005030_0593420.jpg


そしてEvILの人も2人キター


4/3【GW】ハンマーウォーリアもやってみよ~_a0005030_0594966.jpg


GvG1位のギルドメンバー2人いるのに初戦で負けたーw
EvILの人も負けることあるんだなぁ、と思いました。
ちなみに最初に死んだ人EvILのウォーリアの人でしたよっと。
私2回死んだけど…w
まぁEvILの人と一緒に遊べて良かったです。
これで自慢?できるぞ。

やっぱりモンクがいないのはきついだろう、ということで爆さんモンクにキャラチェンジ。

4/3【GW】ハンマーウォーリアもやってみよ~_a0005030_0595922.jpg


その間暇なので外人さん(と思われる方)と一緒に踊ってたり。

4/3【GW】ハンマーウォーリアもやってみよ~_a0005030_101571.jpg


で、また一緒にRAやってました。
半分ぐらいの確率で一緒のパーティに。
後は私だけ飛ばされることが多かったけどw
あと、パーティ見つからなくて2人とも
RAに行けなくて再カウントダウンの時は
その後100%一緒に行けました。
もともとインターナショナル鯖でRAする人は少ない(いっつもサーバ1個)なので
けっこうな確率で一緒になれるようです。
多分日本鯖よりは一緒になれる確率高いかと。
友達2人で気軽に遊びたい、とかいう時に試してみるといいかもです。
今度誰かと遊ぶ時はこーやって遊ぼうかな。

4/3【GW】ハンマーウォーリアもやってみよ~_a0005030_103579.jpg


War Machineの人もインターナショナル鯖に発見。
けっこう韓国の人インターナショナル鯖で見かけますね。
韓国はさらに人少なかったりするのかな…?

by netoge_toga | 2006-04-04 23:59 | GW(休止中)


<< 4/4【GW】今日もRA      4/2【GW】斧ウォーリアをや... >>