人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 28日
4/27【GW】特訓ウォーリア
PSUクローズドβの3000名の追加当選も外れた…_| ̄|○
あー、今まで1通だけでもけっこう当たってたから
油断して1通しか出せなかったのがほんと悔やまれます。
こんなことなら何通か出しておけば良かった…

それで久々にPSU当たってる「ケイノジョードットコム」のおけいさんとチャットしたんですが、
PSO好きならお勧めできる出来だとか。
操作性がいまいちでキーボードだと手がつりそうになるらしいですけど。
このあたりはもともとコンシューマ仕様だからしょうがないかなぁ。
あと、現時点ではキャラクターのカスタマイズは豊富なものの、
見た目の変わる装備のバリエーションは少なめな模様。
まぁ、もともとPSOって武器以外は装備で見た目変わらなかったしねぇ…

あー、とりあえずやってみたいw

-----------

早速ですが、昨日の検索語句ランキング。
昨日の夕方からネームカード貼ったので人数自体は少ないですが、
けっこう検索サイトから来る人って多いんですねぇ。

1位 FileFront 2
2位 ネトゲ情報 2
3位 Dungeons & Dragons Online パラディン 1
4位 eq2 角笛 1
5位 ベルアイル 評判 1
6位 新スキル フリースタイル 1
7位 granado ウィンドウモード 1
8位 world of warcraft 泳ぎ方 1
9位 ゲーム キャプチャ 編集 fraps 1

えー、エセネトゲ情報サイトでごめんなさいorz
ほとんど目的にかなった情報ないですね。
しかしこういった語句で検索するとうちのサイトけっこう上位に来るんですね。
うちも有名になったのかな?w
って、その割にはずっと見てくれる人少ない気がするけどorz

なんか月ごとに集計してくれてるらしいので、
今後は月初めに毎回紹介しようかな、と思ってます。

---------------

ん?

4/27【GW】特訓ウォーリア_a0005030_1455376.jpg


4/27【GW】特訓ウォーリア_a0005030_146182.jpg


なんか名前の下に称号を表示させる機能がついたんですね。
どういった条件でこーいうのもらえるのかなぁ?
私は今のところ1個もありませんでしたorz

今日は報酬を稼ぐべくRAに。
昨日使って大失敗したチャージ!ウォーリアで特訓です。
今日はちゃんとプレイグ タッチ使うぞ!(`・ω・´)

4/27【GW】特訓ウォーリア_a0005030_14696.jpg


そこそこ勝ったり負けたり。
5連勝×2ぐらいが最高だったかな。

うーん、しかしこのビルドだとRAでは攻撃力不足ですね。
これでモンクを1on1で倒すのはかなりきついです。
他の速足スキルと違って
チャージ!使用時にフレンジを併用できるのはメリットですけど、
中断やノックダウンスキルが全くないこのビルドでは相手の行動を抑えられないからなぁ。
油断した相手じゃないと基本的に1人じゃ倒せません。

その代わり他にウォーリアの方がパーティにいる時なんかはチャージ!が威力を発揮。
一緒になってぶん殴ってるとけっこう敵倒せます。
下手にモンクが2人パーティにいるよりも
モンクなしパーティの方が勝率高かったです。


しかし最近はRAで防御よりのビルドが増えたなぁ…
トロル アングエント+ディストーションといった組み合わせの人が多い多い。
あー、ディストーションむかつくw
こーいう時はワイルド ブロウが欲しいなぁ。

4/27【GW】特訓ウォーリア_a0005030_1462079.jpg


深夜3時過ぎに遊んでたのでインターナショナル鯖でも日本鯖でもなかなか人がおらず(´・ω・`)
C2前日ってのにあんまり盛り上がってないのかも…?

なんとか報酬を6000まで戻して今日は落ちました。
これでエリート1個に普通のを3つ解除できるかな。

---------------

そーいや話変わりますが、
前に書いてた味方のターゲッティング問題で

窓使いの憂鬱
http://mayu.sourceforge.net/

を使ってCtrlキー+左手で押さえられるキーで味方にターゲット、というのを試してみました。
設定に苦労しつつも思ったような設定に出来たことは出来たのですが…
実際使ってみるといまいち使い勝手が悪かったり。

最大の問題は移動しながらターゲッティングができないこと。
WASDキーにもCtrl押しながらのターゲッティングを当ててるので
Ctrlキー押してる間は移動ができなかったり。
うーん、モンクの場合逃げ回りつつ味方にヒールとかしないといけないから、ちょっときついな…

さらにCtrl押しっぱなしになることも多いので
その状態でスキル使うとコールしちゃうのもマイナス。
「○○にフォーチュン リバーサルを使ってます!」
いやどうでもいいっつーのw

結局諦めました。
うーん、スキル1~4だけでもキーボードで打てるように練習するかな…

by netoge_toga | 2006-04-28 23:59 | GW(休止中)


<< 4/28【GW】C2始まる      4/26【GW】ゲスト参戦 >>