人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 03日
5/2【GW】報酬稼ぎ
欧米産大作MMORPGと言っていいのかな?

Dungeons & Dragons Online
http://www.ddo.com/



日本語版公式サイト
http://www.ddo-japan.com/

が昨日オープンしたようです。

種族とクラスが公式ページに書いてあるけど、難しい…
このあたりは実際やってみないと分からないだろうなぁ。

それで2chのD&Dスレ経由で見つけた情報サイトの

「Stormbird Tavern」さん
http://ddo.vv.nu/

を見てみたのですが、気になったのが「経験値について」のところ。
基本的にダンジョンをクリアすれば経験値が入る、という仕組みらしい
(敵を倒しても一切経験値は入らない)ですが、
同じダンジョンを何回もクリアしていくと、どんどん報酬が減っていくんですねぇ。
また経験値の入る量はダンジョンに設定されたレベルと
パーティメンバーの中のレベル最大の人とのレベル差によって決まるらしいです。
うーん、あんまり気軽にパーティ組める感じじゃないかも。
特に日本語版だとねぇ…


で、これも2chのスレ見て今日初めて気づいたのですが、
今英語版の方は7日間無料で遊べるキャンペーンをやってるんですね。
独特なシステムがいっぱいあって興味はあります。
パーティ必須らしいところがきついかもしれないけど…
暇な時にでもやってみよーっと。
暇な時に遊ぶネトゲがいっぱい貯まってる気がしますがorz

----------------

今日はモンクでRAをちょこっとだけ。
SS1個も撮ってないです、ごめんなさい。


報酬を貯めたかったのでせっせとモンクで稼いでました。
しかし今日はやけに他のモンクの方と一緒にパーティになることが多かったなぁ…
昨日アサシンやった時は全然モンクの人と一緒になることなかったのに。
1パーティにモンクが3人いる時も。
モンク2人パーティだった時に一緒だったアサシンの方は気持ちよさそうに相手を倒してました。
くそぅ、私にその立場を譲ってくれw

そして目標の報酬2500貯まったところで今日は落ち。
よし、これで試してみたいビルドができるぞっと。



で、これだけだとネタ少なすぎなので
自分なりに考えてみたアサシンのビルドの紹介。
まだ試してないんで実戦で使えるのかどうかは保障しませんので
悪しからずご了承ください。


アサシンはとにかく防御&回復が弱いのでそこをなんとかせねば、
ということで使いやすいメスマーのディストーションを組み込むビルドを考えてみました。

・フラジリティ
・ブラック マンティス スラスト
・テンプル ストライク
・ツイスト ファング
・フェイリア スピリット
・ディストーション
・エーテル フィースト
・リザレクション シグネット

1人フラジリティコンボ。

フラジリティを相手にかけて
ブラック マンティス スラスト→テンプル ストライク→ツイスト ファングのコンボで
不自由+放心+盲目+重傷+出血の5つの状態異常をかけます。
これでフラジリティのダメージが10回発生。
フラジリティのダメージだけでも体力1/3ぐらい削る計算。
重傷も入るので全部で半分以上削れるんじゃないのかな?

防御はディストーション&回復はエーテル フィーストで。
さらに相手のウォーリアにフェイリア スピリットをかけて妨害&エネルギー回復。
ね?けっこう考えられてるでしょ?
既にもう誰か使ってるのかもしれませんが…


最大の問題はこれ多分A/MeよりMe/Aの方が安定すること。
イリュージョンに13振ることでディストーションの回避時のエネルギー消費が1になるんですよね。
メインMeだとツイスト ファングのクリティカル ストライクにポイント振れないけど、
フラジリティと重傷のダメージがメインだから
効果時間はほとんど関係ない…
イリュージョンに振ればフラジリティのダメージも上がるので
結果としてMe/Aの方が強いと思います。
イリュージョンのメジャー ルーンとブラック マンティス スラストが欲しかったから
報酬2500貯めてたり。
今度試してみようと思ってます。


他にもサブにウォーリア入れてタクティクスに振って
ヒーリング シグネット&ボネッティ ディフェンスとかも考えたのですが…
この2つの組み合わせって相性悪いんですよね。
ボネッティ ディフェンスはスキル使うと効果消えちゃうからなぁ。
ボネッティ ディフェンスはヒーリング ブリーズなんかと相性良いですよね。

あとはサブにモンク入れてメンディングとかライフ ヴァイケリアスリーとかで回復するとか…
うーん、メインアサシンでビルド考えるのやっぱり難しいなぁ。
難しいからいろいろ考えられて楽しいんですけどね。
リチュアリストなんてテンプレートで充分強いからつまらないw

しばらくはいろいろ試してみようと思ってます。
既存のジョブでもC2で追加されたやつに良いのとかあったりするのかな?

by netoge_toga | 2006-05-03 23:59 | GW(休止中)


<< 5/3【GW】ビルド失敗?      5/1【GW】アサシンのビルド... >>