2006年 05月 07日
5/6 いろいろネトゲ
「ネトゲ研究日誌」さんの課金アイテム比較調査。

http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/50444436.html

月に使う月額の平均金額が1,437円、アイテム課金がその3倍の4,278円ってところでも驚きですが、
ナイトオンラインは月額平均11,500円って…
そんなに金使う人がふつーにいるのかー
RMTと密接に関わってるらしいけど、そんなにお金払っても儲かるもんなんですねぇ。
私全くナイトオンラインやったことないけど、
そんなに人がいっぱいいると思えないしなぁ。

いやー、アイテム課金恐るべし、ですね。
そりゃみんな月額からアイテム課金に移行するわけだ。
私はアイテム課金のネトゲ遊ぶとしても
月額に費やすぐらいしか使わないけど…

------------

今日はいろいろネトゲ遊んでたり。
まずはGW。


久々に夜10時頃にログインしたのでトーナメントできないかと英雄の丘に行ってみたり。
日本サーバだと私を含めて3人しかいませんでした(´・ω・`)
日本だとほんとトーナメントできないよなぁ…

その後インターナショナル鯖の方に行ってみたり。

a0005030_1521444.jpg


なんかランク制限上がってる気が…
んー、ランク0でもIWAYビルドでLFGしたら拾ってくれたりしないんだろーか。
いつになったらトーナメント行けるのやら。


で、今日はあまりギルドにも人数いなくてGvGやらないようだったので1人でモンクでRAやってました。

しかし今日はやけにラグかった気が…
スペル唱えようとしてもなかなか思ったようなタイミングで唱えられなかったり。
ワープもつらいですね。
いきなり戻されたと思ったら、アサシンに殺されてたよ…(つД`)

a0005030_1523024.jpg


RA勝った後でも次の試合にいかなくてこんなメッセージが出た時も。
C2出た分処理が多くなってサーバに負担かかってるのかなぁ。

a0005030_152427.jpg


そんな中でもなんとかパーティに恵まれ10連勝できました。
TAですぐにあっさりやられちゃったけど。
これでポイント1つ獲得。
称号得るまで残り23。先は長いですね。


報酬3000貯まって今日はおしまい。
んー、次に何解除しようかな。

------------

この後久しぶりにSelenaさんとちょこっとパンヤやったり。
SS撮るの忘れましたごめんなさい。


いっつもやってると思うんだけど、
初期キャラの私とSelenaさんの使ってるキャラだと飛距離が全然違うんだよなぁ。
たまにしかやらないからポイントも全然貯まらないし。
んー、こういう人こそ
アイテム課金でさくっとキャラ買った方がいいのだろーか。
いくらするか分からないけど。
1度買えばずっと使えるよね?

Selenaさん、一緒に遊んでくれてありがとうございました。
たまにしかやらないから私全然上達しないや。

--------------

この後Sourさんと一緒にFS。
CrazyStyleの人達に混じって遊んでました。
こっちもSS全く撮ってないです、ごめんなさい。


最初センターでやって全然駄目だったので途中からガードに。
まぁガードも駄目なんですけどね。
私根本的に下手っぴだから。
めちゃくちゃ足引っ張ってたと思います、ごめんなさい。
レベルを下げてしまってほんとすいません。


しかしスクリーンの仕様が変わって
スクリーン食らった側が運悪いと長時間行動不能になったので
スイッチが多用されるようになりましたね。
スイッチはするタイミングが難しい…
あー、もー、そんなとこでスクリーンしないでー
ってそれが戦略なんですけどねw
みんなほんと上手いです。


久々に長時間FSやってました。
一緒に遊んでくれた皆様、ありがとうございました。


----------

休みで長時間遊んだ割にはネタないですけど、今日はこれでおしまい。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2006-05-07 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 5/7【GW】トーナメントにい...      アラド戦記をやってみよ~ >>