人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 01日
5/31【GW】Resolve Trapper
「La Mirage」さん
http://home.att.ne.jp/surf/mirage/

で募集していたVANGUARDのクローズドβテストの
アクセスコードプレゼントに密かに(?)応募していたのですが、外れましたorz
最近ほんと外れてばっかりだな…
D&D Onlineはとりあえず3通ほどメール出しておきました。
しかしこれ登録が簡単だから倍率高そうだな…
何度も同じメールで登録できるんですけど、きちんと登録されてるんだろーか。


私の外れたソーサリアン オンラインとMicMac Onlineはクローズドβテストが始まってますが、
どちらもあんまり評判良くないみたいですね。

ソーサリアン オンラインは

YouTubeにアップされてた動画
http://www.youtube.com/results?search=SORCERIAN

を見るにFFXIっぽい感じ。

MicMacの方はメモリリークがあるみたいで…
今後がかなり心配。

最近評判の良いMMORPGってほんと出てないな…

----------

報酬が2000貯まったのでスキルを2つ封印解除。

5/31【GW】Resolve Trapper_a0005030_2563676.jpg


5/31【GW】Resolve Trapper_a0005030_2564759.jpg


ヒーリング スプリングとネイチャー リニューアル。
どちらもIWAYチームビルドのResolve Trapperで使うやつですね。

ということでR/Meで

5/31【GW】Resolve Trapper_a0005030_2575017.jpg


・オース ショット(エリート)
・フレイム トラップ
・バーブ トラップ
・ダスト トラップ
・ヒーリング スプリング
・リゾルブ マントラ
・ネイチャー リニューアル
・リザレクション シグネット

のResolve Trapperを作ってみました。
エリートはスパイク トラップの人もよく見かけたりします。
どっちが良いのかはよく分からず。
これでIWAYチームビルドならMartyr R/MoとTaint N/E以外は全部できるように。
まぁ、残りの2つが大変だったりしますけど…


今日はこのResolve R/MeとOrder N/Moをキャラ切り替えしつつトーナメント。

5/31【GW】Resolve Trapper_a0005030_258195.jpg


5/31【GW】Resolve Trapper_a0005030_2581288.jpg


けっこう上位のギルドとぶつかったり。
まだシーズン3が始まったばかりだからたまたま上にいるところもあるんでしょうけど、
ふつーに強かったです。
はい、両方とも負けましたorz

というか今日はほとんど勝てませんでしたorz
1時間半ぐらい遊んで7,8戦はやったのかな?
勝ったのは1回だけ(´・ω・`)
良いチームに恵まれると、けっこう勝てたりするんですけどねぇ…
まぁ私も下手っぴだからしょーがないんですけど、
負けると2,3人抜けて補充しないといけなかったり
パーティ解散してまた1から入れるパーティ探さないといけなかったりで大変です。
うーん、ランク3はほんと遠いな…


初めて使ってみたResolve R/Meですが、
しょーじきどこにトラップ置けばいいのかよく分からず。
私今ごろ気づいたのですが、トラップって種類によってエネルギー消費が全然違うんですね。
全部同じと思ってた…
ダスト トラップが25も使う(実際はエキスパーティズで多少減るけど)のを見てびびったり。
とりあえず味方のW/Rが狙ってるモンクの足元にトラップ仕掛けてダメージ&妨害してました。
ちゃんと役に立ったのだろーか。
トラッパー自体使ってみるの初めてだから練習しないとな…

---------------

で、突然ですが、最近GWに飽き気味だったりします。


飽きたというかやれることがないというか。
私は基本的に平日だとプレイ時間は1時間前後なので、
それだとRAかインターナショナル鯖でトーナメントぐらいしかやれることないんですよね。
RPGだとミッションやるのにソロだし下手っぴだから
2時間ぐらいは見ておかないといけないし、
多少進めたところで有用なスキルが入るわけじゃないし。
周りからはPvP好きに見られているかもしれませんが、
RPGはやりたくてもできないのが本音だったりします。

それでRAばっかりやってても飽きるから
トーナメントに活路を見出そうとしたわけですが…
ここんとこなかなかパーティに入れなくて
実際戦ってるより待ち時間の方が多くなってて。
偶然かもしれないですけど、C2から始めた方がもうランク3になっちゃった人が多くて
ランク2以下の人が減ってしまったような気もします。
待ち時間が多くなると遊んでるんだか何してるんだか分からなくなる…

あと、「このビルドやってみたいな」と思っても
実際やるにはかなりの時間報酬稼ぎをしないといけなくて。
スキル全体の1/3ぐらいしか解除してないですからね…
もっと少ないかも。
さっき書いたMartyr R/MoやTaint N/E、
あとランク制限なしで入れそうなVim Trapperとかは
エリートも解除していないし、
ずーっとRA通いしても1つのビルドにつき1週間ぐらいかかります。
そのためだけにRAに通うのは私にとって苦痛でしかなくて。

ランク3になるのも当分無理っぽいのも
やる気のなくなってることの理由の1つ。
ようやくランク3になるのに必要な名声を1/3ぐらい稼いだところ。
ランク3になればいろいろ変わるのかな…
と思ったりしてますが、心が折れそうです。

もうちょっと気軽に短時間でパーティ組めて
もうちょっと名声&報酬稼ぐペースが上がれば
トーナメントも楽しめそうなんですけどね。
1時間以上遊んで稼いだ名声が1、報酬が500もいかない、とかがずっと続くと…
どのネトゲにも言えることだと思いますが、
「やりたいこと」と「やれること」に大きな差があって。
やりたいことはいくらでもあっても時間がなくてやれないのが正直なところ。
根本的に時間のない人にはネトゲ向かないからなぁ…


ネトゲやこのブログのことも含めて今後どうしようかな、と思ってたり。
まぁ、今は忙しいのがようやく終わって疲れているだけかもしれません…
すぐに結論を出すつもりはないですけど、GWはちょっとお休みするかも。
期待している方ごめんなさい。

by netoge_toga | 2006-06-01 23:59 | GW(休止中)


<< DragonGemをやってみよ~      5/30【GW】久々トーナメント >>