2006年 06月 09日
瀬菜さんと遊ぼう!
えー、土曜の晩にDDOでイベントやります。
詳しくは6月7日の記事の後の方参照されたし。
良ければ参加してやってくださいな。

-------------

珍しくWoW話。

World of Warcraft
http://www.worldofwarcraft.com/

で今友達紹介キャンペーンなるものをやってるらしくて
私は既に課金していないのですが
私のところにもそのメールが届きました。
既に課金していない人にまで送るなんて太っ腹だな…w
5人まで紹介できるとのこと。
紹介してその人がそのままパッケージを購入して継続して遊ぶと
紹介者(つまり私)に30日分ログインが無料になるようです。
といってもそんなに私課金再開する気はないけど。

で、せっかくなので
このアカウントをここを読んで下さってる読者の方々にプレゼントしようかと。
WoWをやってみたい、という方がおられましたら
toga0726@hotmail.comまでメール送ってください。
多分5人もいないと思ってますが、もし5人以上増えたら先着順で。

また、ゲストアカウントということでいろいろ制限が入ってます。

・遊べるのは10日間
・レベル20まで(現在最高レベルは60)
・お金は10 goldまでしか持てません(序盤なら充分だと思う)
・オークション、メールを含む全てのPC間のトレード禁止
・チャットチャンネル使用禁止
・tellが送れる数禁止
・サーバログイン時に順番待ちが生じた場合は後回し

などなどいろいろ制限が入ってます。
恐らくRMT対策かと。

あと、アカウント作成時にクレジットカード認証が必要だったり。
実際お金を払う必要はないんですけど、認証のためだけにクレジットカードが必要です。
使えるクレジットカードはVISA、AMERICAN EXPRESSと後なんだっけな…?
日本でメジャーなJCBはあくまで日本でメジャーなだけなので使えません。
まぁアカウントについては私が作成してそのIDとパスワードをお渡しする、
という形でも構わないのでそちらがよろしければその旨書いておいてください。
英語で登録するのが面倒という人もいるでしょーし。

クライアントのダウンロードは

http://www.worldofwarcraft.com/downloads/wowclient-download.html

こちらの公式ページを経由してFilePlanetよりダウンロードが可能です。
ダウンロードツールをインストールする必要がありますが、自動でやってくれるので簡単かと。
クライアントは2.7Gもあって落とすのに時間かかったりしますが…

あと、私で良ければ最初遊ぶ時にでも付き合います。
さすがに毎日何時間も、というわけにはいきませんが、1日ぐらいならなんとか。
無理に私と遊ぶ必要はないですが、オプションということで。

気になる点等ありましたら、コメントにでも書いてくださいな。
合う合わないはもちろんあると思いますけど、
WoWはMMORPGとして最高傑作だと私は思ってます。
日本語版出るといいんだけどねぇ…

---------------

はい、ということでコメントでのやりとりをご覧になった方は分かると思いますが、
今日はこのブログの貴重な読者である瀬菜さんに会いに行ってきました。
ほとんどコメントつかないこのブログにコメント書いてくださって本当にありがとう。


久しぶりにドラゴンジェムを起動。

a0005030_2301564.jpg


ログインした先は戦闘フィールド真っ只中でした。
前回飽きたとこでてきとーにログアウトしたからなぁ…
とりあえず街に戻ろっと。


街に戻ってさっそく瀬菜さんとコンタクト取ってみます。
コメントに書かれてたゲーム内の名前を覚えてなくて
このエキサイトブログが緊急メンテで見れなくなって焦っていたのですが、
なんとか会う前に緊急メンテが終わって一安心。
瀬菜さんのドラゴンジェム内の名前「キャッツ」にウィスパー飛ばしてみます。
瀬菜さんログインしてるかな…?


いた!
居場所を聞くと「魔女の森入り口」というエリアにいるんだとか。
んー、聞いたことないエリアだけど、どこなんだろう?


a0005030_2302823.jpg


私のいるところが1番左の小島。
そして瀬菜さんのいるところが文字の書いてあるあたり。
うーん、けっこう遠いぞ。
瀬菜さんレベル19で私レベル10なんだけど、無事にそこまでたどり着けるんだろーか。
まぁ迎えに来てもらうのも悪いし、向かうだけ向かってみよっと。

a0005030_2303912.jpg


気球で最寄の街まで飛んでその後は徒歩。
多少敵は強かったけど、
遠くから弓打って近づかれたら距離取ってで無事突破。
なんとか魔女の森入り口に到着しました。

ところがこのエリアをうろうろしても瀬菜さんは見つからず。
あれ…?ここで合ってるよね…?
もう1度居場所を確認してみると、私のいるチャンネル1じゃなくチャンネル10にいるとのこと。
チャンネルは自由に行き来できる(といっても1度ログアウトしなきゃ駄目だけど)パラレルワールド。
うぅ、そうだったのかー!
慌ててログアウトしてチャンネル切り替え。
というかチャンネル違っててもウィスパーはできるんですねぇ。
もしできなかったらめちゃくちゃ焦ってたかも。

a0005030_2305019.jpg


そしてよーやく瀬菜さんとお会いできましたヽ(´ー`)ノ
あー、良かった。無事に会えて。
今までもなかなかお会いすることができなくて、
今日時間を指定していただいてようやく会えました。
ほんとすいません、多分私ゲーム上で見つけるのは難しいので(つД`)

瀬菜さんといろいろお話。

a0005030_2305890.jpg


大ファンだなんて…
こんなどーでもよいブログのどこか良いんだろーか?と私個人としては思うのですが、
それだけ気に入ってくれるとほんとに嬉しいです。
いつも読んでくださってありがとうございます。
ついでに友達少ないのでたまにでも一緒に遊んでくれると嬉しいです。

しかしこのドラゴンジェムはお世辞にもチャット機能が便利とは言えませんね…
長すぎると勝手に後省略されるわ、
いろいろいじってたらフリーズしかけるわ、
「迷惑かけてばかり」と打つと「ばか」が禁止ワードに対応してるんだか
フィルタリングされて「迷惑かけて**り」とかなってしまうわ。
もうちょっときちんとして欲しいですね…
良かったら今度MSNメッセの方でお話しましょうw


そして話してばっかりなのもどーかと思ったので瀬菜さんと一緒に遊んでみることに。

a0005030_2312165.jpg


レベル15から装備できる弓をもらっちゃいました。
う、いつ今度遊ぶか分からないのに
代わりに、というかアイテム欄いっぱいで持てなかったのでリンゴを押し付け。
アイテムありがとうございます&図々しくてごめんなさい。

a0005030_2313875.jpg


この魔女の森で瀬菜さんはクエスト用アイテムを集めてるんだそーで。
それを私は手伝ってました。
といっても私弱いしアクション下手っぴだから上ってるとすーぐ落ちるし。
手伝ってるんだか足引っ張ってるんだかよく分からない状況でした。


しかし見てると瀬菜さんの動きが挙動不審だ…
よくネトゲでラグい時にあるよーな巻き戻りがしょっちゅう起こってます。

a0005030_2314687.jpg


仕舞いには何にもない空中を上ってたりするしw
話を聞くと瀬菜さんの環境だと普段からけっこう重いんだそーです。
でももともと同じPCで信Onやってたそうなのでスペックは充分なはず。
ひょっとして私とパーティ組んで余計重くなってたらごめんなさいorz
回線の相性とかあるのかな…?
私のせいのよーな気もorz


ドラゴンジェムはクエスト受けてないと
対応するクエストアイテムを敵が落とさなかったりするWoW形式なのですが、
パーティ組んでれば受けてない私が倒してもきちんとクエストアイテム出るよーで。
その分多少は役に立ったと思います、というかそう信じたい。
逆にいろいろ足引っ張ってた方が多かった気がするけど…w
それでも瀬菜さんは「楽しいからOK」と言ってくれてとっても良い人でした。


瀬菜さんのクエストアイテムを集め終わったところで今日はおしまい。
お会いできてほんとーに良かったです&楽しかったです。
こんな私で良ければまた誘ってやってくださいな。
一緒に遊んでくれてありがとうございました。
[PR]

by netoge_toga | 2006-06-09 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< イベントやってます      D&D Onlineをやってみ... >>