2006年 06月 11日
D&D Onlineをやってみよ~ その八
何にもネトゲネタがないのでネトゲとは関係ない話。

この私の借りてるエキサイトブログ、
私も→のメニューの1番下につけてますが、
ネームカードをブログに貼ると
アクセス解析ができるようになったり
画像容量が1Gになったりと(なので有料オプション解除しました)
そこまでしてネームカードをつけて欲しいのか、
という訳分からん方向に進んでますが、
ある日自分のネームカードでログインしてみると
「マイフォーチュン」という項目が増えていることを発見。
なんだこれ?
と見てみると登録した生年月日を使って勝手に性格診断をしてくれてる模様。

で、私はどうなったかというと

Togaさんは「満月グループ ぐんぐん組のひつじ」です。

【基本性格】細やかな配慮と人なつっこさで、周囲に好感を与える人。外見の柔らかさとは裏腹に勝ち気で自尊心が高く、人を当てにせず、自分の運命は自分で切り開くタイプ。あらゆる分野の雑学も豊富で、会話の話題に事欠かない。

うーん、当たってるよーな当たってないよーなw
雑学は豊富じゃないと思います。

自分のが気になる方は

http://woman.excite.co.jp/fortune/magical/

で調べてみるべし。

------------

はい、というわけでイベント当日。
コメントで新井さんが参加を表明してくれたものの、
何人集まるか不安でした。


a0005030_1293935.jpg


とりあえず集合場所の酒場で目立つように机の上で踊ってみたり。


まずtellがあったのが新井さん。

a0005030_1295379.jpg


a0005030_130593.jpg


新井さんはドワーフ♂のクレリックの方でした。
もうだいぶ進んでいるようでレベル2になってました。
すごいなー

そしてもう一方、怒髪天さんも参加してくださいました。

a0005030_130147.jpg


a0005030_1302641.jpg


怒髪天さんもドワーフ♂で職業はバーバリアン。
2人とも個性的なキャラ作ってるなぁ。

ということで私を含めて3人で冒険へ行くことになりました。
参加してくださった皆様ありがとうございます。


で、まずは何のクエストをしようかと話し合ったんですが、
怒髪天さんがまだチュートリアルを終えてこの街についたばかりというので
とりあえずゲートを抜けるまでは怒髪天さんのクエストを手伝うことに。
と思ったら酒場のマスターから受けられるクエストは2つともソロ専用になっててorz
パーティ組んでるだけで入れなくなるという制限のきつさ。
うぅ、きちんと調べておけばよかった…
段取り悪くてごめんなさい。

まずは怒髪天さんに1人でソロ専用クエストを進めてもらい(これが終わらないと次のが受けられない)、
その間私と新井さんはいろいろお話してました。
新井さんはGWもやっててGvGで私と対戦したこともあるんだそーで。

a0005030_1304296.jpg


エルフの/sleepエモート。
DDOではエルフは寝ない、という設定になってて深い瞑想で休息を得るんだそーです。
寝ない設定なので魔法による睡眠の影響も受けないよーで。

a0005030_1305355.jpg


こちらはドワーフの/sleep。
ちょっとかわいいかも…w



そうこうしているうちに怒髪天さんのソロ分のクエストが終了。

a0005030_131544.jpg


いよいよ3人で冒険へと旅立つ時が来ました!
私と新井さんはこのクエストを既に終わらせているので後をついていきます。

a0005030_1311994.jpg


わー、分断されたー
すいません、わざと分断されましたw
今後実際こうやって分断されることも多いんだろうなぁ。


a0005030_1313089.jpg


(↑ちょーど昨日倒したばっかりの敵)

1人だと苦戦した敵でも3人だと楽勝!
私が死にまくった強いゾンビ相手でも全然平気でした。

しかし少しもネタバレしないもの難しいですね。
私は既にこのクエスト終わってるから
「この先に強い敵が出てくるから先に詠唱に時間のかかる歌をかけておこう」
とか思っちゃったりするんですが、
これはこれでネタバレになっちゃうし。
何にも知らない振りをするのも難しいもんだなー


でもこれで無事に怒髪天さんもゲートをくぐれるように。
ここから先はパーティ必須になってきて私もほとんどやってないクエストばかりです。
よーし、3人とも知らないクエストをやるぞー!

なんとなく名前を見て気に入った「Kobold Assasin」というのをやってみることに。

a0005030_1314866.jpg


へー、D&Dといってもダンジョンだけじゃなく
こういったフィールドのプライベートエリアで戦うこともあるんだなぁ。

a0005030_132164.jpg


と景色をのんびり眺めている暇もなく。
これ「Koboldを200匹倒せ」という単純明快なクエストなのですが(ネタバレしてごめんなさい)、
コボルドが予想していたより一気にどばっと出るわ出るわ。

a0005030_1322214.jpg


ほとんど訳分からないうちにあっという間に全滅しました_| ̄|○
くぅ、1体1体はたいして強くないコボルドでもこれだけ一気に来られるとつらい…
ごめんなさい、3人じゃ難しいクエスト選んでしまって(つД`)

a0005030_1323691.jpg


全滅しちゃったので3人で酒場で休憩。
ちなみにこの真ん中にいるNPCに話すとホームポイント(と呼んでいいのだろーか?)の設定が出来て、
死んだらホームポイントに戻されるようになっています。


さすがにあのクエストはきついだろう、ということで別のクエストをやることに。

a0005030_133217.jpg


襲ってくるサソリからNPC(左で突っ立ってる人)を護衛するクエスト。

a0005030_1339100.jpg


新井さんのスキルだかスペル発動。
ごめんなさい、私クレリックやってるのにこれが何のスキルか分からない…w
これは3人でやるにはあまりに簡単でした。

すぐに終わったので次のクエスト。
今度はダンジョンをじっくり進んでいくタイプ。

a0005030_1331866.jpg


と言いつつろくにSS撮ってなかったり。
これは「long」ということもあり、かなり時間がかかりました。
でもじっくり行けて楽しかったー


そして宿屋で休んでいるとまた1件のtellが。

a0005030_1332996.jpg


a0005030_1334180.jpg


ハーフリング♂のローグのSさんが途中参加してくださることに。
ほんとありがとうございます。
ハーフリングはちっちゃいですね。

それでSさんもこの街に着いたばっかりというので
じゃあゲートを越えるクエストやらなきゃなー、と思っていたのですが…




ここでメンテナンスが入って回線落ちorz

うぅ、Sさんせっかく来てくれたのに一緒に遊べなくてごめんなさい…
もし私と遊びたい、というのなら日時を指定してくだされば合わせますので言って下さいな。
イベント企画者なのにメンテのこと知らなくてほんとごめんなさいorz


ということでものすごく中途半端になっちゃいましたが、イベント終了。
参加してくださった皆様ありがとうございました!
いやー、やっぱり日本人同士でじっくり進むのが楽しいですね。
じっくり攻略できて良かったです。

もう英語版ではイベントを企画することもないかもしれませんが、
また日本語版で一緒に遊べるといいですね。
クローズドβテストに外れてもオープンβするみたいだから
その時にでもまた企画しようかな。
製品版でも2週間無料みたいだし、それでもいいかも。
今回英語版ということで躊躇った方も日本語版では参加してくださると嬉しいです。


といったところでイベント編おしまい。
メンテナンス後へと続く。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2006-06-11 23:59 | その他雑記など | Comments(2)
Commented by 新井 at 2006-06-13 02:41 x
>新井さんのスキルだかスペル発動

Blessですねぃ。範囲効果のBuffみたいです
味方を勇気で満して、攻撃ロールと恐怖のセーヴに+1のボーナスを与える。 (公式より)
Commented by netoge_toga at 2006-06-13 04:28
あ、あれがBlessだったのか…
枠には入れておいたことはあっても使ったことはなかったですw
パーティ組んだ時に使うとけっこう良いのかな…?


<< D&D Onlineをやってみ...      D&D Onlineをやってみ... >>