人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 12日
D&D Onlineをやってみよ~ その九
MMOアクションRPG「鬼魂」
http://onidama.mgame.jp/

がクローズドβテスターを募集しています。
今回は4Gamer枠とかないみたいですね…

最近ドラゴン ジェムといいこの鬼魂といい
ちょっとシステムは違うけどアラド戦記といい
2DのアクションRPGってのが続々輸入されてますね。
向こうのカジュアルゲームブームがこっちに来てるんだろうけど、
日本では流行るのかな…?

もともとこういった2DのアクションタイプのRPGは
韓国での

メイプルストーリー
http://www.nexon.co.jp/maplestory/

の大ヒット(今でもトップ10に入るぐらいの人気らしい)を受けて
制作された(パクりとも言う)ものらしいですが、
日本ではそのメイプルストーリーが
多少は名前は聞くけど大ヒットって感じじゃないからなぁ。
ドラゴン ジェムも全然人いなかったし…
この鬼魂はどうなるんだろうなぁ。

---------------

MMORPG「ストーンエイジ2」
http://stoneage2.mupoh.jp/

の先行体験会(多分クローズドβと同義)に当たってました。
さすがに15000人募集していたから当たって当然か…
こーいうどーでも良いのは当たるんだよなぁw

-----------------

DDOのメンテ後のお話。

メンテ後にログインしてとりあえずソロでできるクエストやってみたり。
一応最初のチュートリアル以外にもソロ専用のクエストもあるみたいです。


D&D Onlineをやってみよ~ その九_a0005030_6515860.jpg


大きな蜘蛛を倒したり

D&D Onlineをやってみよ~ その九_a0005030_652628.jpg


排水溝に逃げ込んだ犬を探しに行ったり。

うーん、やっぱりソロだとつまんないな…
とはいえ、イベント終わっちゃったしどうしようかな。
やっぱりパーティ組みたいなぁ、ということでLFGフラグを出してみることに。


うーん、全然誘われないなぁ…
LFGフラグを出しつつ最初の街にある3つの宿屋をうろうろしても全然誘われず(´・ω・`)
バードって人気ないのかな…?

あまりに誘われないのでクレリック出してみることに。

D&D Onlineをやってみよ~ その九_a0005030_6523539.jpg


ログイン後5分も経たないうちに誘われました。
やっぱりクレリックって誘われやすいんだねぇ。
バードをやろうと思っている方は序盤パーティに入るのに苦労するかもしれません。
私がやった感じでも歌える回数が極端に少なくて
回復魔法でサポートする感じで劣化クレリックって感じだからなぁ。
あくまで序盤に限っての話だと思いますけど。
というかクレリックが優遇されすぎのよーな気も。

D&D Onlineをやってみよ~ その九_a0005030_6525593.jpg


「やぁ、これからwwをするつもりなんだ」

wwキター


D&D Onlineをやってみよ~ その九_a0005030_6531391.jpg


wwとは「Waterworks(水道局)」の略で
この最初の街から次の街に行くのにクリアしなければならないクエストだったりします。
(逆に言うとこれ以外のクエストをやる必要はない、ということですが)
ということを「La Mirage」さんのサイトで見て知ってました。
クレリックのアカウントが切れるのが今日で最後。
これはちょーど最後のクエストとしてふさわしいじゃないか。

D&D Onlineをやってみよ~ その九_a0005030_6533230.jpg


クレリック、ソーサラー、ファイター、ローグ、ウィザード、バーバリアンのパーティで
序盤最大?の難関のクエストに挑むことになりました。
あ、ちなみにオプションいじったらボイスチャットは聞けるようになりました。


D&D Onlineをやってみよ~ その九_a0005030_6534392.jpg


よーし、頑張るぞ!(`・ω・´)

D&D Onlineをやってみよ~ その九_a0005030_6535579.jpg


といったところで続く。
(すいません、今日日記短くてごめんなさい…)

by netoge_toga | 2006-06-12 23:59 | その他雑記など


<< D&D Onlineをやってみ...      D&D Onlineをやってみ... >>