2006年 07月 03日
【GoldWing】当たった!
今日は珍しく2本立て。
ネトゲ情報ネタが読みたい人は↓からどーぞ。

---------------

で、こっちは昨日のゴールドウィングのプレイ日記を。

a0005030_3133787.jpg


a0005030_3134655.jpg


エース1になったので新しく機体を購入。
Selenaさんお勧めの「エミール」という機体です。
ツインロケット(1発当たりのダメージは普通のロケットより弱いけど、2発同時に発射するので当たりやすい)を搭載し、
空雷も備えてて初心者には使いにくい散弾がなく使いやすい機体だとか。
このエースの階級だとほとんどの人が使ってるんだそうです。

a0005030_3135496.jpg


ということで今日はSelenaさんと一緒に遊んでもらってました。
Selenaさん毎回会うたびにアバター違ってるよーな。こだわってるなぁ。
私はデフォルトのみっともないアバターでごめんなさいorz

Selenaさんがわざわざ私のレベル上げを手伝ってくれる、と言ってくれたのですが、
昨日のレベル上げでひたすらクエストやって疲れたのと
まだ全然実力に自信がないのとで断っちゃいました。
レベルだけ上がっても…、という気もしますし。
せっかく親切にしてくれたのにごめんなさい。


で、今日は2人でのんびりPvPのマップ巡りをしてました。
いつものことだけど、私のいろいろなくだらない質問に答えてくれてほんとありがとう。

a0005030_314718.jpg


レーダー(右上の円)に映らないステルス機能を持ったナイトホーク、という機体。
レーダーに映らないせいで嫌われてて禁止されてるルームも多いんだとか。
確かにレーダーに映らないとどこにいるか分からなくて不気味ですねぇ…

a0005030_3141913.jpg


苦手な崖の中で戦うマップ。
崖の上は戦闘空域外で出ようとすると戻されるのね…
どのくらいのスペースあれば旋回できるか分かってないから
崖にごつごつ当たる当たる。
1人で勝手に墜落したりしてました。
何してるんだかw

この他にも誘導弾(ロックオンして追いかけてくる、ロックオンされる&発射されると警告音が鳴る)を
試しに打ってもらったり。
機体のレベルが上がってくるといろんな装備が出てくるんだなぁ。
一応誘導弾でも頑張れば逃げられるようですが、慣れるまでは大変そうです。



最後にまたちょこっとPvPをやったり。

a0005030_3143079.jpg


初めてロケット当たった!
まぁ、まぐれだろうし、同条件だと勝負にならないので
Selenaさんは機銃だけにしてもらったりしていましたが…
でも撃墜される寸前に空雷も当てられたし、ちょっとは成長したのかも?
機銃だけにしてくれるから、というのもあるんだけど…
でも正直初めて当たってほんと嬉しかったです。戦ってる途中なのにSS撮るぐらいにw


まずは出会い頭(ヘッドオンと呼ぶらしい)にロケットもらいやすいのを何とかしないとなぁ…
根が単純(馬鹿とも言う)なのでいきなり終わってしまうことが何度も。
んー、油断しないようにしないと…
つーか油断していいような身分じゃな(ry


Selenaさん、今日もまた一緒に遊んでくれてありがとうございました。
頑張って(それなりには)上手くなるぞ!(`・ω・´)
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2006-07-03 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 【GoldWing】エース2      更新お休みのお知らせ >>