2006年 07月 06日
2つのオープンβ始まる
えーと、昨日もワールドカップ見てただけで何にも遊んでなかったり。
疲れてるとあんまり遊ぶ気がない…
ここしばらく忙しいかもなので
休みの日以外はたいして更新できないかもしれません。
ごめんなさい。

んで、何にも書くネタがないわけですが…

明日(既に今日だけど)から

熱血江湖オンライン
http://nkonline.mgame.jp/



MicMacオンライン
http://www.micmac.jp/

のオープンβテストが始まりますね。
気になる方はどーぞ。

どっちが人気あるのかな…?

熱血江湖の方がかわいらしいキャラで人気があるのかな?
知名度もあるのかも。
ただ、個人的には同じ開発元の英雄オンラインが
いかにも韓国製MMORPG、インターフェース最悪、って感じだったので…
あんまり期待していなかったり。
アジアでは人気あるのかもしれないけど、
今さら日本に輸入されてもなぁ、という気が。
いや実際プレイしたわけじゃないので英雄オンラインとは違うのかもしれませんけどね。
英雄オンラインを輸入した時点で私の評価は低いw

MicMacの方はベクター初のMMORPG参戦、ということで期待してましたが、
クローズドβの評価はいまいちだったようで。
「ソウルメイトシステム」が最大の特徴で
ソウルメイトとなったペアには様々な特典があるようですが…
私には一緒に遊んでくれる人はいな(ry
仲の良い友達と一緒に遊べる人なら楽しめるかもしれませんね。
ただ、メモリリークの問題があるらしいんだよなぁ…
RYL Part2とかもそうだったけど、
あんまりメモリリークのあるネトゲは遊ぶ気にならなかったり。
PC壊れそうで怖いw
こまめに再起動すれば大丈夫なんでしょうけどね。


どちらも大作、とは言えない気がしますが、
中堅どころぐらいの実力はあるかなぁ…
気になる方はどーぞ。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2006-07-06 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< DDO日本語版をやってみよう~      CABAL ONLINEについ... >>