2006年 07月 19日
久々パンヤ
ごめんなさい、今日もまた更新遅れます…
Titan Questの方に時間かけすぎたorz
そんなに書くことはないんですけど、明日にまわします。
ごめんなさい。

--------------

更新遅れましたごめんなさい。
最近更新遅れ気味だ…


「大航海時代 Online ~La Frontera~」は8月30日発売。新ワールド「Boreas」もオープン
http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060719170327detail.html

大航海は新サーバーを追加するぐらい活気があるんですねぇ。
新サーバーは新規アカウントを購入した人じゃないと
しばらくはキャラ作ることが出来ないんだそーで。
ん?ということは新規に来る人だけでサーバ1つ分ぐらい来ると見込んでるってこと?
拡張パックが発売されたからといってそんなに人が来るもんだろーか…?
新サーバに来る人ってむしろ
今まで自分のサーバで1番になれなかった人達が
今度こそはスタートダッシュを決めよう、と
わざわざ新パッケージを購入して乗り込んでくる人が多い気がする…
それはそれでコーエーとしては売り上げになるからいいんでしょうけど。


大航海時代 Online」開発者インタビュー<後編>:
陸上戦およびコミュニティ機能の強化と,「~La Frontera~」のビジネスモデルについて

http://www.4gamer.net/specials/060719_daikoukai_int/060719_daikoukai_int_01.shtml

ビジネスモデルのとこですけど、
最初はチャプター1が実装されてその後2,3と続いていくんだそーで。
このあたりは信Onの飛龍の章の時のごたごた
(飛龍の章で追加される項目として発表された内容が追加パック発売時に半分ぐらいしか実装されていなかった)
を受けて最初から順々に追加されていきますよ、ってことになってるんだろうなぁ。
しかしいっつも思うんですけど、
ネトゲの大型アップデートと追加パッケージの境って曖昧ですよね。
そーいやクライアント無料のMMORPGなんかは追加パックとかないよなぁ…

まぁ大航海に関しては個人的に別にゲームの出来は悪くはないとは思ってますが、
移動に時間がかかりすぎるので私は今後やることはないと思います。


[韓国ゲーム事情#575]Guild Wars新チャプターのCBT日程が公開
http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060719162605detail.html

今回はきちんと半年後に出てきそうですね。
また職業が2つ増えるんだそーで。
んー、なんというか、ずーっとこんな感じで
職業&スキルを追加していく、という方向性なのかなぁ?
遊ぶ方向性は今後も変わらないのかねぇ…
人数縛りをもっと緩和する方向で行って欲しいんだけど。
2人で遊ぼう、と思ってもなかなか遊べない…
気楽に短時間で遊べる内容がもっといっぱいあるといいのに。

-----------

今日はSelenaさんと一緒にパンヤやってました。
パンヤやるの久しぶり。


ログインするとアイテムが届いているとのメッセージ。
お?なんだろ?

a0005030_1462739.jpg


a0005030_1463517.jpg


おー、誕生日ケーキなんて届くんだ。
誕生日1週間前になると届くようですね。
予期せぬことで嬉しかったり。
まぁ、今更誕生日を喜ぶような年じゃないんですけど…w


a0005030_1464388.jpg


で、Selenaさんと2人でラウンド。
相変わらずの初期キャラですいません。
いや別に期限付きってわけじゃないし
何かしらキャラ買ってもいいんだけど…
買い方を調べるのも面倒なので放置中。
ちなみに試合をやってるともらえるPPでキャラ買いたくても
今までやってきたのを全部合わせても1/3にも達してなかったりします。
まぁ極まれに遊ぶだけですからねぇ…
別に嫌いなわけじゃないんですけど。


a0005030_1465899.jpg


私のキャラのSS載せてもしょーがないんで、Selenaさんのバーディ時の画像を。
そーいや私バーディ取れたっけ…?

a0005030_14788.jpg


6Hまわってスコアは+6orz
圧倒的大差で負けました。
やっぱりSelenaさん上手いよなぁ。


前にゴルトモやってた時に書きましたけど、
やっぱりパンヤはコースの癖が強いですね。
別にそれが良いとか悪いとかじゃないですけど、
攻略の仕方がコースごとにほぼ決まってて
ここはこうしないと駄目、ってのが多くて。
あと、私の初期キャラとSelenaさんの使ってるキャラで飛距離が20yぐらい違ったりするんですが、
その差で届く届かないがあって私のキャラだと最初からバーディ無理なコースとかあって。
まぁ商売としてキャラを買わせたいのは当然なんでしょうけど。
やっぱり1000円ぐらい出して買った方がいいのかねぇ…


でも久しぶりにパンヤ遊べて楽しかったです。
Selenaさん、一緒に遊んでくれてありがとうございました。

-----------

そんなパンヤですが、

[韓国ゲーム事情#576]「Pangya」Season3:Revolutionが発表に
http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060719235826detail.html

韓国でSeason3が発表されたよーで。
主にMMORPGっぽいフィールドと
やりこみ要素が追加されるようですね。
んー、やりこみ要素の方はどうなんだろう…?
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2006-07-19 23:59 | その他雑記など | Comments(2)
Commented by Fox at 2006-07-21 19:08 x
GWはもう新キャプチャーですか…。
一応C1のRPを傭兵ソロで残りミッション2まで進めたところで放置してたり。
いいかげんクリアするかなぁ。
Commented by netoge_toga at 2006-07-21 22:37
おぉ、あとちょっとじゃないですか。
私なんてパーティが6人になったところで放置中…

GWは日本はともかく、世界的には大ヒットなので
今後もどんどん続編が作られるんでしょうね。
パッケージ販売型だから続編作らないと儲けも出ませんし。
ヨーロッパの人にはGvGが受けたのかな…?


<< CRYSTAL BOARDER...      Titan Questをやってみよ~ >>