2006年 07月 27日
【PSOBB】クエストクエスト
今日は何でこんなに訪れてくれた人が多かったのだろう…?
今私のブログって、メジャーなタイトル全然取り扱ってないし
あんまり人の増える要素ってないんだけど。
理由の分かる方教えてください。
しかしGWやらなくなって人が激減するかと思いきや、
そんなこともなくてほとんど変わらないぐらいの人が訪れてくれて。
たくさんの人が毎日見てくださって本当に感謝です。

------------

Web拍手のコメントの答え。
ほぼ毎日コメントがあってすごく嬉しいです。
Web拍手設置して良かったw

・PSOやってた方へ

私ちょこっとだけPSUをクローズドβの時にやりましたけど、
PSOが好きな方ならPSUも気に入る出来だと思いますよー
やりこみ要素(マゾ要素)がどれぐらいあるかとか
値段に見合うかどうかは分かりませんけど…
私は人柱というか一応発売日に買う予定でっす。
もし遊ぶことがありましたら是非一緒に遊びましょう~

--------------

CABAL ONLINEのクローズドβ ZERO、
R.O.H.A.Nの第2次クローズドβテスト両方とも外れた…orz

CABALの方は人数少ないからしょーがないにせよ、
R.O.H.A.Nは人数多いから当たると思ってたのに。
最近はクローズドβアカウントのRMT(ふつーに1000円~で売れるみたい)も
盛んになってきちゃったようで
人気の高いネトゲはなかなか取れなかったりしますね。
そのせいか実際は1/3しか接続してない、とか多いんだよなぁ…

で、明日(既に今日)から

MMORPG「Dark Arena」
http://www.darkarena.jp/

がオープンβテストを開始しますね。
韓国で3人で開発して
ほとんど宣伝していないのに同時接続者数が5000人超えてるとか。
5000人ってすごいのか…?
グラフィックを見た感じふつーの韓国製MMORPGって感じ。
SFチックな要素が入ってるところはRFオンラインとかに近いのかな?

ファンタジーとSFの融合したMMORPG「Dark Arena」開発者インタビュー
http://www.4gamer.net/news/history/2006.04/20060428223236detail.html

2,3時間でレベルが1上がって現在のレベルキャップが500って…w
それを「サクサクとレベルが上がる」って言っちゃっていいんでしょーか。
あとマップが9種類って少なすぎのような…

んー、少なくとも大ヒットするとは思えないんだけど、大丈夫かな…?

-------------

1日遅れましたがPSO BB日記。

a0005030_69215.jpg


頭上に表示されてるマークが他のネトゲでギルドに相当する「チーム」のマークなんだそうです。
自分でグラフィックを作って設定できるんだとか。
チーム同士でレアアイテムを集めて競う要素みたいなのもある模様。

まぁ誰も知り合いのいない私はチームなんて関係ないんで
また1人用の部屋を作ってクエスト。
の前に武器屋へ。

a0005030_693089.jpg


PSOの場合、お店に売ってる武器も街を訪れるたびに変わってて。
中にはけっこう掘り出し物もあって訪れるのが楽しみだったりします。
例えばこのセイバー+1は今よく戦ってるNative属性の敵には2割増しでダメージ。
最大+60%まであるんだっけな?
補正のかかった武器とない武器では全然与えるダメージが違ってきます。
PSOはアイテムを見る楽しみがあるんだよなぁ。
これはもともとDiabloからの流れのようですけど。

a0005030_694297.jpg


ということで今日もまたクエスト。

a0005030_695290.jpg


話を聞いて、いつものようにラグオルへ。

a0005030_610364.jpg


マグにえさやりー

個人的には面倒なんであんまりやりたくないんですけど、そーいうわけにもいかず。
マグという人工生命体?がキャラの肩の後にふわふわと浮いているんですけど、
ステータスブーストの効果があったりします。
消費アイテムを与えることによって成長していって
与える消費アイテムによって伸びるステータスが変わってきます。
1度に3つまで与えられて、1度3つ与えると次に与えるまで5分ぐらい待たないと駄目。
私忘れっぽいのですーぐ餌やるの忘れちゃって
育てるのが遅いんですよね。
上手い人は移動しながら餌やるんですけど、昔やってて手が吊りかけたこともあったりw

また育て方も完璧を目指そうとしたらけっこう難しくて

「はじめてのPSOBB」さん
http://www.geocities.jp/psoabc/

内の「優良マグ作成入門」を読んでもらうと分かるんですが、
すごーくややこしかったり。
つーかレンジャーに渡さないと駄目っぽいんですけどw
まぁある程度ステータスブーストできればいいや…

a0005030_6101496.jpg


コントローラーでやってるとSS撮りづらいorz
撮った時は攻撃MISSってるしw

a0005030_610241.jpg


雷系テクニック「ゾンデ」。
1体の敵に雷ダメージ。
早く範囲攻撃の「ラゾンデ」覚えたいなぁ…
固まったアイテムボックスをいちいち1つずつ壊すのめんどくさいや。

a0005030_6103295.jpg


無事に親父を救出しておしまい。
親父はモヒカンなんだ…w

a0005030_6103981.jpg


マグも餌やってたら「ヴァルナ」に成長しました。
成長すると「フォトンブラスト」という必殺技が使えるようになりますが、
なかなか使う機会がないので説明はまた今度。

a0005030_6104648.jpg


そして次のクエスト。

a0005030_6105740.jpg


また話を聞いてラグオルへ。

a0005030_6111052.jpg


こっちは炎系のテクニック「フォイエ」。
属性によってダメージの差とかあったんだっけな…?

a0005030_6112162.jpg


途中NPCが仲間になってマグの説明をいろいろと受けたり。
まだまだチュートリアル的要素が続きますね。

これもさくっと終わらせて今日はおしまい。

a0005030_6113282.jpg


あれ、バータアンプってアイテム初めて見た…
こんなのドリキャス版じゃなかったよーな。
対応する拡張端子に接続ってどうやって使うんだろう…?

a0005030_6113979.jpg


1人用クエストはおしまいかな?と思ったらまた4つ現れ。
あれ?ずーっと1人でいけるのかな?
昔やったから覚えてないや…
まぁコツコツクエストやってこうと思ってます。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2006-07-27 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 【パンヤ】新コース      いろいろネトゲネタ >>