人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 06月 09日
6/8【信On】越冬熊を狩ってみよー
今日リアルで言われたショックな一言。
(これシリーズ化するの?w)




「レベル37、おめ」




_| ̄|○……おめって…


最近何故だか私の周りでは、このブログが大人気です。
ネットゲームしてる人はほとんどいないのですが…
PSOBBをプレイしているところを見られているのもありますが、
余計な知識がついちゃって…
変に監視されています(笑)
短時間で済ませたいチャットはともかく、リアルで言われるとやっぱ変だ…

-----

で、本編の日記といきたいところですが、今日は珍しく徒党誘われちゃいました。
細かくは明日の日記にでも書きますが、
初めてのことだらけで日記書く暇なんてなし。
明日忙しいので今日はもう落ちます…
ごめんなさい、今日の日記はまた明日書きます。


-----

一息つけたんで続き。
というか、本編の日記。


今日はのんびり日記書きながらソロの旅。
昨日越中から越後に抜けたところで落ちたので、
この前書いてた越後の越冬熊を狩ってみることにしました。


せっかくなんでソロスレよりもう1回紹介。

【後の先】ソロスレッド・壱【罰当たり】
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/8849/1072622504/


753 名前: 探求する素浪人さん 投稿日: 2004/06/05(土) 01:33 [ GCZfc.H. ]
どーでもいい報告デスガ・・・

私・・・レベル36侍(攻撃=丹込み260、防御220、器用100、生命1690、気合1331)
対戦相手・・・越後の越冬熊(26~30:1~4体)

技能:連撃・天下無双・回避術応用・反撃術極意・後の先

連撃2発+αで沈みました。4体だと辛勝~事故死かもしれませんが
3体までならまあ楽勝です。

経験:一頭あたり3000くらい、習得20程度(難易度10)と
あまりおいしくはなかったのですが
同レベル帯の「凶暴な熊」と比べると呪縛の頻度が
少ないような気がしました。



さっそくオフィシャルガイドを見て、沸く場所へ。
越冬熊はこんな敵。



しろくま~
って、日本にしろくまっていたのか?(笑)
そんなこと言うと虎や妖怪はどうなるって話ですが。


1箇所に4POP、そしてちょっと離れた場所に2POP。
構成が1~4体なので数が少ないとちょっと4POPの場所だけでは沸きが遅い感じ。
6POPと考えると充分1人なら沸き待ちなしで狩れます。


越前にいる厳冬熊と違って、こちらは純粋に熊だけの構成。
最初から青△持ち。
棒術極意入れて後之先反撃+通常攻撃1発で倒せます。
反撃の出る確率はそこそこ。
私の場合、棒術極意いれないとレベル高い敵だともう1発かかるので、
実装は

防御術極意、棒術極意、反撃術極意、後之先

でやってました。

敵の攻撃もそれほど痛くはないので、
4体の敵以外は真正面から殴り合いしても大丈夫な感じ。
威嚇や呪縛はたまーに来るぐらい。
でも序盤に呪縛くらうと反撃しか頼れないので、
ある程度手裏剣でも持っていった方がいいかもです。


ソロスレでも言われているように、
経験は3体以上の敵で1万超えるか超えないか。
んー、修得稼ぎ向きの敵ですかね。
もともと数が少ないんで、
結局経験、お金、ドロップアイテム共に少なくなってしまいます。
経験とお金目当てなら反逆三浦一党やった方が断然いいかと。


それでもせっかく丹飲んだので効果時間の間は狩り続行。
あとちょっとで上がることもあり、レベル37になりましたヽ(´ー`)ノ
あとレベルが1つ上がればスロットもう1個増えるー
戦闘の幅が広がりそうで、楽しみです。


本日の成果

丹の効果時間+熊の毛皮が38枚だったので40枚になるまで続行。
丹無しでレベル28:3体の熊に戦闘しかけたら死にかけました(つД`)



・お金:11貫313文
・熊の毛皮:40個
・動物の毛皮:67個
・その他、毛皮、熊胆など




熊の毛皮が100%ドロップじゃないのもあって、
あんまり稼ぎはよくないですね。
丹代+改修費考えるとちょっと赤字かな。


多分稼げた経験値は30万前後。
とりあえずスロット増やすために、さっさとレベル38になった方がいいかなあ…?
もうちょい良さそうな敵探してみようと思います。

by netoge_toga | 2004-06-09 06:58


<< 6/9【信On】久しぶりの徒党!      6/7【信On】3人でいろいろ... >>