2006年 08月 26日
今日はこのブログにとって記念すべき日。 もうちょいで20万ヒットですが、 今日のこの記事が1000件目となります。 ほぼ毎日コツコツと書き続けて約2年半。 よくもまぁ我ながらこんなに続いたもんだ…w これもこんなどーでもいいブログを見てくださってる皆さんのおかげです。 いろんなネトゲを渡り歩いているので 見ている人も随分入れ替わり激しいと思いますが、 多くの方に見ていただいて大変感謝です。 web拍手を送ってくださる皆さんもほんとうにありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。 最近はだいぶ方向性も変わってきていろんなネトゲ紹介ページになってますが… ブログ書く時間>実際ネトゲを遊ぶ時間となってるのは さすがに自分でもどーかと思ったりしますが、 ブログ書いてる方が気晴らしになって良かったり。 まだまだリアルでへこむ日々が続きそうで 今後何かのネトゲに熱中することもないと思いますが、 時間の取れる限りは続けていこうと思ってます。 終わりが来るその日まで。 --------------- キャメロット高橋宏之/秀五氏インタビュー(前編) オンラインゲーム市場参入の真相、「Gプラネット構想」の全貌とは? http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060824/camel_01.htm キャメロット高橋宏之/秀五氏インタビュー(後編) 「ゴルフだいすき!」に詰め込むゲームクリエイターの夢 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060825/camel_02.htm この前4Gamerに載ってたこととほとんど変わってないですけど、 相変わらずの強気の発言。 実際クローズドβを終えてどう思っているんでしょうか? そんなに接続人数はいなかった気がするけど… 目標接続人数500万人といった現実離れした数字はおいといて、
ユーザーインターフェイスが良くないと駄目ってのは分かるんだけど、 それだとゴルフだいすき!も駄目と思うんですけど…w 個人的には無理矢理マウスだけで操作できるようになった分余計ややこしくなった感じ。 パンヤの方がインターフェースは良いと思う…
定規をモニタにあてて調べる人って実際いるのね…w パンヤは距離のランダム性の概念がなかったり 非常に精度の高くランのないトマホークショットがあったりで かなりの精度でホールインワンとかチップインとか狙えるらしいですね。 そこまでいくと私にとってはゲームとは思えないですけど… 私はいっつもかなりてきとー。 「傾斜がこっちで風がこっちで高低差がこうだからこのぐらい打てばいいか」ぐらい。 #念のため書いておきますけど、そういった遊び方をしている人を批判するつもりはありません。 #RMTとかBOTとかセカンド問題とか2PCで成績稼ぎやスパイ行為、とか #ゲーム上可能なことは絶対に実際にそれをやる人が出てくる、のがネトゲだと思ってます。 #仕様上可能なんだしやりたい人はやればいいんじゃですか。 #それが嫌なら最初から開発側が抜け道を防いどけ、と。 そーいや私勘違いしていたんですが、 このキャメロットが作ったのは初代「みんなのGOLF」だけで 私の遊んだことのある「みんなのGOLF3」や「みんなのGOLFオンライン」は キャメロットから独立したクラップハンズの制作で みんGOLオンラインとゴルフだいすき!は直接は何の関係もないんですね。 みんGOLオンラインで得た経験を生かして、という感じにはならないよーで。 んー、今後はどうなるんだろう…? ---------------- はい、休みの土曜はいっつもゴールドウィングの日。 相変わらずゴールドウィングは接続人数をある程度キープしてますね。 これ土曜の深夜1時前の接続人数。 この他にも写ってないですけど、クエストサーバにも200人ぐらいいて 全部で1000人弱いるんじゃないのかな。 まぁ未だにβテスト中となって無料なのも大きいのかもしれないですけど、 数多くなるカジュアルゲームの中では人数かなり多い方かと。 エクストリームサッカーももはや3桁いくのもきついみたいだし。 で、今日もまた クエストサーバでちょっとやって動きに慣れてからエースサーバへ。 へー、「NO ITEM」ってルール(03の部屋)もあるんだ。 機銃だけで勝負する部屋ってことかな? いまだに対戦サーバで自分で部屋作ったことないので ルールが何種類ぐらいあるのかさっぱり分かってません。 いつものよーに個人戦の部屋へ。 相変わらず墜落数の方が撃墜数よりちょっとだけ多め。 撃墜してるのが正面からの相撃ちが多いからこうなってるんだよなぁ… あと、「今ロケット撃てば落とせる!」と思っても、 ターボ中だったりターボ切った直後(ターボ外してから実際に切れるまでラグあり)だったりで 右クリック押してもロケット出ないー、ってことも多々あり。 できるだけターボは使わないようにしてるけど、 狙われてるととりあえずターボで距離取る癖がついてるから 結局使いすぎてるよーな。 しかし我ながら毎度似たような成績だな… 相手が誰であろうと同じ成績なんだからこれはこれですごいのかも、と思ったり。 ってそれはそれで上達してないから駄目じゃん私。 撃墜数も400超えてしまいました。 うー、頑張らないとなぁ。 と言いつつやっぱり駄目orz 今日はこれまでずーっとトップの人が同じ人で圧倒的な強さを誇ってて。 私も半分以上この人に落とされたりします。 ロケットの使い方が上手いんだよなー 狙われると思う前に一撃必殺でやられてしまう。 この人は常にマークしないと… 久しぶりの5割達成ヽ(´ー`)ノ 残り30秒で偶然2機墜落させた、ってのが事実ですけど…w でもできるだけトップの人を狙っていって ある程度トップの人を抑えこんだ気もします。 気がするだけで中身が伴ってない気もしますがw 今日は珍しく成績が安定してて、さらに5割の壁突破。 5割超えたのはいつ以来だろう… といっても1つ上回っただけですけどw んー、でも1人上手い人がいて 他の人でも5割超えるのが難しいところを超えられたのは嬉しかったり。 さらにレベルアップでエース4に。 うん、今日はちょっと頑張れた気がする。 これで個人戦の部屋がなくなっちゃったんでおしまいのつもりだったんですが、 撃墜数を見ると199で後1でキリがよく200だったので 調子に乗ってたまたま空いてたチーム戦の部屋に入ってみることに。 一緒のチームになった皆様、ごめんなさいorz やっぱり私にはまだチーム戦は早かったです… 1度相撃ちするのがやっとでした。 1対1のぐるぐるまわって後を取りあう旋回戦は苦手なんですよね… 苦手というか何をやればいいのか分からなくて。 ぐるんぐるんまわってると自分が有利な状態なのか不利な状態なのか全然分からず。 まぁやられているんだから不利な状態なんでしょうけど。 相手の動きにどう合わせればいいのか分からない… んー、練習しないといけないんだろうけど、 今の状態だと同じチームになった人に迷惑かけてばっかりだしなぁ。 個人戦で少しずつでも練習しないと。 またチーム戦といっても この「どちらかのチームが全滅したら1敗でリセット、4敗した方が負け」というルールは 最初は1対1ずつで戦うのが暗黙の了解みたいになってて。 別にチームだからといってチームで協力して戦う、って感じじゃないんですよね。 あんまり1対1で戦うのは好きじゃないんだよなぁ。 うーん、やっぱりチーム戦は私には向かないかも… まぁでも1回撃墜できたので撃墜数200達成。 この借金地獄から抜け出せる日は来るんだろうか…w お?そういや何か勲章増えてる? 200撃墜記念かな? と思ったらただ単に飛行時間が10時間越えただけでした。 んじゃ100の次は500なのかな…
by netoge_toga
| 2006-08-26 23:59
| ゴールドウィング
|
アバウト
もはや何のブログか分からなくなったブログ
by netoge_toga カレンダー
INFORMATION
-Links- ・Steam・Metacritic ・4Gamer.net ・Game Watch ・iNSIDE ・メディアクリエイト ・GameSpark ・ネトゲ研究日誌 ・AppBank ・iPhone AC ・忍之閻魔帳 ・Xbox.com ・XNEWS ・Choke Point ・Xbox360 mk2 ・Xbox C4 ・実績解除スレまとめ @wiki ・PCゲーム道場 ・GAME LIFE ・Naoちゃんねる ・島国大和のド畜生 ・マルガの湖畔 ・ゲームデータ博物館 ・オレ的ゲーム速報@刃 ・はちま起稿 ・いぬようび ・Be the Britannian T2A ・戦友と織りなす戦の協奏曲 ・広く浅くがモットー ・きまぐれにSour ・ぽんぽこ日記 ・気ままな徒然草別館 当ホームページに記載されている会社名・製品名などは、 各社の登録商標もしくは商標です。 以前の記事
2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 2004年 07月 2004年 06月 2004年 05月 2004年 04月 2004年 03月 2004年 02月 2001年 01月 カテゴリ
全体 Fable II Gears of War 2 Too Human CivRev The Orange Box GTA IV Xbox Live Arcade ピニャータ NINJA GAIDEN Mass Effect Xbox360 体験版 Xbox360 PSO BB ゴールドウィング FREESTYLE GW(休止中) WoW(休止中) SWG(休止中) 大航海(休止中) UO(休止中) 信On(休止中) FFXI(休止中) みんGOL(休止中) BIO OB(休止中) その他雑記など Dead Rising Saints Row 2 Fallout 3 iPhone BioShock MHP2G PC体験版 Wii PSP Dragon Age: Origins 王様物語 Mass Effect 2 Demon's Souls Diablo 3 Guild Wars 2 検索
その他のジャンル
|
ファン申請 |
||