2006年 09月 03日
ホーリービーストをやってみよう~
Guild Wars 英語版
http://www.guildwars.com/

は8月31日からPvP Unlock Packsなるものを取り扱い始めたんだそーで。
最初のチャプター1のスキルを1ジョブにつき$9.99で全部Unlockできる模様。
6ジョブ全部だと$39.99。
いちいち全部のスキルを解除するのめんどくせー、という私のような人には良いような気もしますが、
Arena.netはキャラ追加スロットの時といい、小まめに小銭稼ぎたがるなぁ…w
日本では導入されるのかな?


完全無料のSF FPS「Alien Arena 2007」を4GamerにUp
http://www.4gamer.net/patch/demo/alienarena2007/alienarena2007.shtml

また,CPUを相手にしたオフラインプレイにも対応しているので,FPS初級者の練習にもってこいだ。

やってみようかな…
ちなみにF.E.A.R.のシングルデモ版はあれからやる気が起きません。


最近いろんなところでVanguardのシステム紹介や

「食肉系統」さん
http://syokuniku.sakura.ne.jp/

のEQ日記を今更ながらちょくちょく読んでるんですが、
やっぱり本格的なMMORPGはいいなー、と思ったり。
思いっきり遊んでみてー。
まぁ私には一緒に遊んでくれる友達も時間もありませんがorz
時間があればWoWとかVanguardとかやってみたいんだけどねぇ…

---------------

はい、今日はまたβテストネタ。
現在クローズドβテスト中の

MMORPG「ホーリービースト」
http://www.gamania.co.jp/hb/

をちょこっと遊んでみました。

えっと、だいたいの内容は

日本展開はほぼ新開発?「ホーリービースト」プロマネインタビュー
http://www.4gamer.net/specials/060724_holybeast_int/060724_holybeast_int_01.shtml

このあたりを読んでもらうと分かると思いますが、
珍しく台湾製のMMORPGです。
台湾製というと、同じくGamaniaが運営する

飛天online
https://gash.gamania.co.jp/domo/

がありますが、ゲームの雰囲気は似た感じかも。

・馴染みやすいグラフィック
・大きな世界観
・不完全なところが多い(これはクローズドβしかやってないからかも)
・システムは旧韓国製と似てけっこうマゾい

というのが私の台湾製に対する印象。
グラフィックは下手な韓国製よりも良い気がするかも。


で、このホーリービーストですが、
動物が主人公で動物から獣人に変化する「獣変身」システムが売りのよーです。
他にもいろいろあるようですが、まぁとりあえずゲーム開始。

a0005030_525110.jpg


今回テストサーバは3つありました。
けっこう大掛かりなテストやってるんだなぁ。

まずはキャラ作成。

a0005030_5252162.jpg


虎の子供かわいいかも。
個人的にはネオスチームとかMicMac Onlineと比べても馴染みやすいと思うんですが、どうでしょうか?
選べる種族は6種類。

a0005030_5253878.jpg


種族によって選択できる職業は変わってくるようです。
これは虎族。

残りの種族も紹介。

a0005030_5255947.jpg


a0005030_5261252.jpg


鳥族に

a0005030_526249.jpg


a0005030_5264366.jpg


猿族に

a0005030_5265096.jpg


a0005030_5265966.jpg


龍族に

a0005030_527856.jpg


a0005030_527184.jpg


犬族に

a0005030_5272810.jpg


a0005030_5274158.jpg


牛族。

この6つの動物はどういう基準で選ばれたんだろう…?
十二支と関係あるのかな?

職業は全部で6種類。

・戦士
・盗賊
・狩人
・幻術師(強化・妨害型)
・仙法師(火力型)
・治療師(ヒーラー)

ふつーにどこにでもある感じですかね。
職業はキャラ作成の段階では選ばず、
ゲームを進めた上で選ぶようでした。

a0005030_528392.jpg


どの種族を選ぶか悩みましたが、
最初に見た虎のかわいさのインパクトに負けて虎族に。
子犬もかわいくて良かったんだけどねぇ…
種族紹介してた時は男性キャラでこっちは女性キャラ。
キャラのカスタマイズは髪型と髪の色がそれぞれ6種類ぐらいずつから、
そして動物時の毛皮の色が2種類から選べました。
虎の場合はこのふつーの虎か白虎の柄の2択。
顔の選択肢とかはなくてキャラのカスタマイズ性は低いかも。


a0005030_5281623.jpg


虎の状態からゲームスタート。
こういった動物のペットを飼うMMORPGはいくらでもありましたけど、
自分自身が動物ってのはかなり珍しいかも。


ログインしてびっくり。

a0005030_5282417.jpg


a0005030_5283036.jpg


a0005030_5283944.jpg


今までのMMORPGと違うー
あちらこちらで見かける動物達。
これはかなり特殊な世界観だなぁ…


----------------

ごめんなさい、まだ続きはあるのですが、
今日ちょっと忙しくて今日はここまで。
続きは明日以降にまわします…
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2006-09-03 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 50万!?      【GoldWing】正規軍 >>