人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 06月 11日
6/10【信On】ちょっと生産お手伝い
昨日早く寝たのに、喘息の発作がまた出て眠るに眠れずorz
うーん、なんか今回の喘息は治りが悪いなあ…
いろいろ忙しいから長引いてほしくないんだけど。


-----

↓の日記書くのに疲れたので今日は短めで。


今日は昨日蜃気楼の塔の前で落ちたので、越中からスタート。
まだ昨日の丹の効果(熊技六神飲み)が続いていたのでソロでレベル上げすることに。


越中の医者くずれと思ったけど、
死んでしまうと蜃気楼の塔でもらったお金がもったいないので加賀へ脱出。
ちょっと試してみたい敵がいたので、金沢でお金預けて外へ。



「雪山荒らし」


この名前のどっかに見覚えはないでしょうか?
そうです、武蔵の山荒らしといえばソロスレで有名な敵。
構成が山荒らしと闇薬師のみと非常に戦いやすい構成で、
なおかつ勲功アイテムの野武士のまげを落とすのでソロの経験稼ぎのお勧めの敵です。
私もレベル30台前半では大変お世話になりました。


その山荒らしに一文字加わった雪山荒らしという敵。
この敵が加賀にいることを知ってから、
実は山荒らしと同じよーにおいしい敵なんじゃないか、と勝手に思ってました。


これは是非1度試すべき!!


と思って、オフィシャルガイドを頼りに加賀の北の方へ。
加賀の北部は山ばっかりでかなり入り組んでますが、
なんとか雪山荒らしを見つけます。


あれ?これって……薬師タイプ?


山荒らしは侍タイプなんだけどなー
まあいいや、ちょっと戦ってみようか。
薬師タイプも医者くずれみたいに弱い敵なのは変わらないわけだし。











うへ、鉄砲持ち3人もいるのかよ…_| ̄|○


7人中3人が鉄砲持ち鍛冶屋。
飛脚応用抜いて防御極意入れるの忘れてたので、
慌てて鉄砲鍛冶屋を叩き始めましたが、

二段撃ち
三段撃ち
二段う(ry

せっかく丹の効果時間まだだいぶあったのに死にました…(´・ω・`)
こりゃソロスレに名前の挙がらない敵なわけだ(笑)
基本的に反撃メインで倒すわけだから、
近接攻撃してこない敵は相性が悪いですね…


その後稲葉山に戻って昨日の売り子の続きをしようと思ったら、藤本氏から対話。
堅革の忍者鎧の材料の堅革の腹巻を作ってほしいとのこと。

はいはい、何でも作るよー

というわけで、岡崎で合流。
堅革の腹巻を10個作りました。
たかが10個でいいのできると思うなよ(笑)


途中甲府で薬を買ってきてもらったり。
稲葉山で薬売ってる人ほとんど見ないのは何でだろう…?
深夜から早朝の稲葉山の薬売りは独占できますよ、と言ってみるテスト。


その間ぼけーっと立ってたら、荷物移動を頼まれたり。
お礼にとなんと器用+11の包丁もらっちゃいましたヽ(´ー`)ノ
わざわざご丁寧にありがとうございますー
ええ、どーせ私の器用装備はしょぼいですよ(つД`)
そんなとこまでお金まわす余裕とてもじゃないけどない…


この後合戦場に行く藤本氏を見送って、
ちょびっと磨き砂を換金して今日はおしまい。
体調悪いのもあったので、今日は早めに落ちました。

by netoge_toga | 2004-06-11 06:54 | 信On(休止中)


<< 6/11【信On】ソロでふらふら      6/9【信On】久しぶりの徒党! >>