人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 09日
【PSOBB】2-1「灼熱の洞窟」
・web拍手で応援してくれた方へ

ありがとうございます~
毎日更新ぐらいしか売りがないもので。
これからもよろしくお願いします~

--------------

[AGC 2006#03]MMORPG界の賢人,ラフ・コスター氏が語る 「恐竜とMMORPGの関係」
http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060908151044detail.html

FPSっていっぱい出てるのに、
Counter-Strikeが8割以上のプレイヤーを占めてるのね…
私は全然FPSの違いなんて分からないけど、バランスがいいのかな?

まぁMMORPG界が今後どうなるのかなんて私には分かりません。
オンラインゲームの市場は拡大している、と言われても
あまり私にはそう思えないし。
今市場が広がってるのは参加している人が増えてる、てよりも
運営側がお金を取れる人から取れるだけ取る、という風にシフトしてるだけの気がします。
ここ1,2年大ヒットしているMMORPGなんて出てないし
(PSUはMMORPGと呼ぶか微妙だが)、
運営はわずかなパイを取り合う感じ。
カジュアルゲームだって日本じゃヒットする気配ないしねぇ。
もう1年もすれば停滞してしまうと思うけどねぇ…

話変わりますけど、↑の中の写真に出てる
HABBO HOTELとかGAIA ONLINEとか
DOFUSとかTRAVIANとかKINGS OF CHAOSとか
また知らない名前のネトゲがいっぱい出てるんですけど、
ざっと調べてみた感じ全部web上でできるネトゲみたいですね。
HABBO HOTELなんて

http://www.habbohotel.jp/habbo/jp/

日本語サイトがあってびっくり。
このあたりはネトゲというよりアバターチャット+αって感じですねぇ。
私はあんまりやってみようとは思わないんだけど、需要高いのかな…?

---------------

えと、先にお知らせ。

ごめんなさい、今日CABAL ONLINEやってないですorz
やろうとは思っていたのですが、
夜11時までと思ってたのとクライアントのダウンロードに1時間以上かかったので
ダウンロード終わった時には終了時間の10時過ぎてたりorz
明日ちょっと時間作って遊びます…
期待していた人いましたらごめんなさい。

----------------

昨日はまたPSOBB。

【PSOBB】2-1「灼熱の洞窟」_a0005030_2243341.jpg


今日からいよいよ洞窟です。
さすがに2回続けて誰かが入ってくるってことはないなぁ…w

【PSOBB】2-1「灼熱の洞窟」_a0005030_2244152.jpg


はい、洞窟行ってきます。


【PSOBB】2-1「灼熱の洞窟」_a0005030_2244860.jpg


あー、懐かしい。
洞窟の敵に効果のあるA.Beast+25%のパルチザンで進みます。

洞窟にはいろいろややこしい敵がいたり。

【PSOBB】2-1「灼熱の洞窟」_a0005030_2245537.jpg


ややこしい敵その壱ナノノドラゴ。
近づくと飛んで逃げるから面倒なんだよなぁ。
遠距離から撃つと誘導弾撃ってくるのも嫌らしい。

【PSOBB】2-1「灼熱の洞窟」_a0005030_225274.jpg


ややこしい敵じゃないですが、開かない扉。
足で踏む4つのスイッチが同時に踏まれないとこの扉は開きません。
つまり4人フルパーティで来ないと駄目。
まぁ行かなくてもクエストクリアはできるんだけど、
中はアイテムとかあったよーな。

【PSOBB】2-1「灼熱の洞窟」_a0005030_225986.jpg


ややこしい敵その弐ポイゾナスリリー。
攻撃食らうと毒か麻痺に。
毒は別にHP徐々に減るだけだからたいしたことないんだけど、
麻痺は攻撃できなくなるのがつらすぎ。
今まで見向きもしなかったアンチパラライズ街に買いに戻りました。


【PSOBB】2-1「灼熱の洞窟」_a0005030_2254818.jpg


こちらはややこしくない見かけだけの敵グラスアサッシン。
ほっとくとブレス吐いて来て食らうとしばらく動けなくなってしまいますが、
攻撃当ててのけぞらせればブレス止むし比較的楽な方。


そんなこんなで敵倒しつつひたすら奥へ。
なかなか攻撃当たらないなぁ…
最初の小攻撃ミスるのがつらいorz
うーん、やっぱり命中率アップのユニット欲しいなぁ。

【PSOBB】2-1「灼熱の洞窟」_a0005030_226661.jpg


と思ったら命中アップのユニットドロップ。
しかしこれ「マークスマン/アーム--」なんですけど…
「--」ってorz
命中1しか上がらないのをつけるのはさすがになぁ。
いらないと思ったのでお店で売却。


【PSOBB】2-1「灼熱の洞窟」_a0005030_2261338.jpg


最後の敵わんさかの前のアイテムボックスわんさか。

この後敵わんさか倒して無事にクエストクリアしました。
ちょっときついけど、テクニック使いつついけばまだなんとかなるかな。

by netoge_toga | 2006-09-09 23:59 | その他雑記など


<< いろいろ遊ぼう      久々パンヤ >>