2006年 09月 20日
【SpaceCowboy】ちょこちょこレベル上げ
えっと、私も昨日のブログ書いた時は気づいてなかったのですが、
今日うちのブログは20万ヒット達成しました!
私が見た時は200001でした。
誰か何かください。
時間と才能と根気とお金が欲しいです。

というのは冗談として、ここまで長いこと続けられたのは
見てくれる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
時間の取れる限り=ネトゲする暇のある限りは続けていこうと思ってますので、
これからもよろしくお願いします。

何か20万ヒット記念企画とかやった方がいいのかな…?
やる気すら全然ないんですけどw

---------------

今日から

スタイリッシュアクションRPG「アラド戦記」
http://arad.hangame.co.jp/web/index.asp

のオープンサービス(正式サービスってことでいいのかな?)
が始まってますね。
サーバが満員になるぐらい人も集まっているようで。
ファイナルファイトとMMORPGを足して2で割ったみたいな感じです。
横スクロールアクションゲームが好きな人は試してみるといいかも。


「ダーク・エイジ・オブ・キャメロット」,サービス移行で英語版に
http://www.4gamer.net/news/history/2006.09/20060920202756detail.html

やっぱり、としか言いようがないですね…
運営としてこまめにイベントやったり
復活者キャンペーンなんかやってたり頑張ってた気はするんですが、
いかんせん日本での展開が遅すぎた気が
(もともとカプコンかどっかがする予定でごたごたがあったとどっかで見たけど)。
古すぎて日本には馴染み辛い洋ゲーグラフィックと
人が多くないとまともに楽しめないRvR。
日本でPvP主体のネトゲが根付いてる例もほとんどありませんし、
条件が悪すぎたと思います。
ピーク時で数百人ぐらいしかいないなら日本語版はきついだろうなぁ…
RvRの完成度としては今でも高い評価を与えられていると思いますけどね。
最初のRvRメインのMMORPGにして最高のRvRメインのMMORPGという意見も見たことがあります。

しかしこれでまた日本から欧米産MMORPGが1つ減ってしまった…
今日本語版があるのってUltima OnlineとEver Quest IIだけ?
あ、Dungeons&Dragons Onlineもあったか。
ほんとに選択肢少ないな…

---------------

えと、今日はここんとこ3日ぐらいの
SpaceCowboyのちょっとしたプレイ日記を。
SpaceCowboyはまたネタが少なくて日記書きづらい…


・9月18日早朝の日記

a0005030_5154588.jpg


この日はSelenaさんとちょこっとレベル上げ&シナリオ ミッション。
シナリオ ミッションはふつーのマップで敵倒してドロップアイテム集めて
Chaos空間を突破するというものでした。
Chaos空間は強い敵がいっぱいでまともに戦っても勝てないので逃げの一手。
フォーメーション組んでSelenaさんに引っ張ってもらいました。
1度撃墜されちゃって失敗してしまったけど、2回目は無事にクリア。

その後ちょこっとレベル上げしておしまい。



・9月19日早朝の日記

a0005030_5155965.jpg


つい最近知ったワープ装置。
お金を払えば任意のマップにワープできます。
今主に戦ってるマップは街から3つマップをまたがないといけなくて
けっこう面倒。
そこそこお金はかかるのですが、知ってからは使うようになりました。

この日もSelenaさんと一緒にちょこっとだけレベル上げ。
試しに私の後についてみたSelenaさんを2度も墜落させてしまってごめんなさいorz
パーティメンバーの他の人が狙われても分からないんだよね…
危険なエリアで戦ってほんとごめんなさい。

そして逆にSelenaさんの後につかせてもらって
Selenaさんのレベル上げの様子を見させてもらったり。
いやー、全然私と違いますね。
敵を倒すスピードが半端じゃなく早いです。
特に違うのが敵を1体倒してからその次の敵を探すまでの間。
私は敵が倒すのを見届けてからようやく次の敵を探し始める、といった感じなのですが、
Selenaさんの場合はもう戦闘中にも既に次の敵を探している感じ。
状況判断力や空間認識能力が私と全然違うなぁ…
私2つのことを同時にやるのってものすごく苦手だしorz



・9月20日早朝の日記

a0005030_5162834.jpg


現在の我が機体。
一応装備品によって微妙に見た目が変わります。
カラーリングも4種類ぐらいから選ぶことが可能。

この日はSelenaさんがおられなかったようなので1人でレベル上げ。

今受けられるスタンダードのクエストが
私じゃ絶対無理っぽい誘導ロケット持ち3機編隊を60機倒せ、というやつなので

a0005030_5164420.jpg


a0005030_5165193.jpg


最近は倒すのに簡単な鳥っぽいBlood Ammonという敵と

a0005030_517887.jpg


Hovernmus Guardianというガンタンクっぽい敵を中心に倒してます。
このあたりは誘導ミサイルを持ってないので戦いやすいです。
戦い方は基本的に先手必勝。
やられる前にやれ!
以上。
とにかく有利な位置から誘導ミサイルを倒すまで撃ち込みます。

a0005030_5173774.jpg


このマップに来てから
ふつーの雑魚敵のランダムポップ?か何かで時たま強い敵が沸きます。
このBlack AmmonはBlood Ammonのレアポップ。


a0005030_5181353.jpg


こっちのRocky commanderはRockyという飛行機タイプの敵のレアポップ。
普通の敵と違ってアクティブなので注意が必要。
こういった敵はレベルが高いらしく
なかなかミサイルや機銃が当たらなかったりしますが、
高い確率で装備品を落としてくれるので積極的に戦ってます。
逆に落とされることもありますけどorz

それでも何体か倒して良さげなアイテムもらった!と思ったら

a0005030_5183280.jpg


A-Gear用の機銃だったり

a0005030_5184516.jpg


M-Gear用のエンジンだったり

a0005030_5185699.jpg


I-Gear用の高速エンジンだったり。
なんでB-Gear用のは入らないんですかorz
結局今日は1個も自分で使えるアイテム手に入りませんでした。


a0005030_519131.jpg


今日唯一の墜落。

なんか敵軍のPCが来てて他のPCを襲ってたのでちょっかいだしたら
急に反転してきてこっちを攻撃。
1発目を華麗にバレルロールでかわした!
と思ったら

・バレルロールの再使用時間=3秒
・誘導ミサイルの再使用時間=大抵2秒以下

2発目もろに食らって1撃で死にましたorz
くそぅ、レベルによる装備補正が強すぎないか…?


間違って街に戻ってしまったのでちょっとアイテム整理。

a0005030_5192446.jpg


このAncient Arrow(古代の矢)というのが
シナリオ ミッションで徐々に強化していく誘導ミサイルのよーで。
今これ第2段階で弱すぎて全然使えなかったりするんですが、第4段階まであるみたい。
最終的には使える装備になってくれるのかな…?

レベル26→27の50%ぐらいを稼いで今日はおしまい。
[PR]

by netoge_toga | 2006-09-20 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 【PSOBB】2-2「地中深くで」      Space Cowboyをやっ... >>