2006年 10月 02日
City of Heroesをやってみよう~ その弐
web拍手のレス~


・City of Heroesのこと書いてくれた方々へ

まだちょこっとしか遊んでないですが、
けっこう期待できるかもしれません。
しばらく遊んでみるつもりです。
もし興味があるのでしたらtrial試してみるといいですよー
なんなら私がアカウント取りますし。
全部で2.5Gぐらいダウンロードしなくちゃいけないのは大変ですけど…
丁寧に作られてるので英語苦手でも大丈夫かも。

自分好みのヒーローを作るのは大変ですね。
洋ゲー特有の濃さがすぐ出てしまうので…
でもアメリカンヒーローが好きな方はほんとキャラ作成だけでも楽しめるかと。
ふと思ったんですが、
こんなに外見を変えられるのはCity of Heroesでは装備の概念がないからだろうなぁ、と思ったり。
ゲーム途中でも見た目変えられるのかな…?


・風邪引かないよう心配してくれた方へ

心配してくれてありがとう~
喘息も無事治りましたし今のところ体調も大丈夫です。
しかしもう10月か…
月日の流れるのは早いなぁ…

--------------

9月分のアクセス解析の結果。

1位 ホーリービースト 165
2位 CABAL ONLINE 128
3位 CABAL 89
4位 アラド戦記 85
5位 cabal 79
6位 cabal online 58
7位 ネトゲ随想録 52
8位 ホーリービースト wiki 47
9位 D 29
10位 ホーリービースト wiki 27

ホーリービーストとCABAL ONLINEばっかり。
どっちもたいしてやってなくてごめんなさいorz
そーいやCABALのオープンβテストはいつ始まるんだろう…?

---------------

クリーチャーを召喚して共に戦えるMMORPG「RAPPELZ」(ラペルズ),オープンβテストが本日スタート
http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061002135435detail.html

だそうです。
普通の韓国製MMORPGかな…?
しばらく経って評判良いようならやってみるかもしれないけど、
今のところあんまり興味なし。

-----------

キャラを作った後の続き。
ちなみに昨日のSSだと名前Togaになってますが、取られてて使えませんでした。

a0005030_713068.jpg


まずはチュートリアルから。

a0005030_714047.jpg


移動はWASDでマウスの右ボタン押しながらで視点変更と
オーソドックスな方法でした。
うん、WASD移動ができるのはいーや。

a0005030_715361.jpg


画面はこんな感じ。
グラフィックはまぁ普通かな…
それほど重くもなく、それほどきれいでもなく。
カメラ視点はかなりのところまで寄ったり引いたりできました。
個人的にはカメラ視点固定型は酔いやすくて嫌なので好感触。

a0005030_72570.jpg


近くにいたNPCに話しかけてみることに。
なんかサンプルを病院に運んで欲しいんだそーで。

a0005030_722030.jpg


間違えてHealing Auraを使ってみたところ。
派手だなぁ。さすがはヒーロー?
↑の方に117yds.と書いてますが、クエストの目的地までの距離と方角が示されてます。
けっこう親切設計。

a0005030_723887.jpg


病院の前にいるNPCに話してクエストクリア。
敵にやられると病院に戻ってくることになるんだそーです。

a0005030_725323.jpg


分かりづらいけどジャンプ!
WoWと一緒でスペースキーでジャンプ。
ヒーローだからかかなり高くジャンプ可能。
こんな感じ。

http://www.netgame-toga.com/CoH.avi

移動速度も速いのできびきび動くのでストレス貯まらなくていいですね。
最初から「Sprint」のパワーも持っててさらに速く走れます。
個人的には狭いマップをゆっくり歩かされるよりも
広いマップをきびきび動ける方が好きだなぁ。

a0005030_73761.jpg


マップにも目的地が示されてます。
マップは自分の行ったところは明るく表示されて次第に明らかになってくるタイプ。
世界が開けていく感じでいいですね。

a0005030_73289.jpg


敵の色の説明。
敵の強さが色で分かって、
黒(経験値もらえず)→緑→青→白(レベル同じ)→黄→オレンジ→赤の順で強くなってくそうです。
ふつーの人には分かりやすいのかな?
私色分からない人なのでけっこう微妙だったりするけど。
(緑とオレンジがぱっと見では厳しい)


そしてthug=殺し屋、ごろつきを2人倒して来い、とのクエスト。

a0005030_734640.jpg


contaminatedって放射能に汚染された、って意味らしいんですけど…
どんな世界だここは。

a0005030_735495.jpg


ごろつき2人に殴られるヒーロー。
いきなり2人同時に相手しないといけないのか。
ヒーローも大変だなぁ。

a0005030_742219.jpg


食らえ正義の鉄拳。
実際はControllerだからか殴りの威力はものすごく弱いです。

しかしControllerには必殺技が。


a0005030_745342.jpg


a0005030_75424.jpg


おらおらー

a0005030_751254.jpg


a0005030_752023.jpg


a0005030_753270.jpg



もう1発食らえー


最初に選択したPowerのLevitate。
ほんとに相手を浮かして地面に叩きつけてました。
ここまで敵を動かすMMORPGは珍しいかも。
これ気持ちいいー
あっさりごろつき2人を成敗。
うん、ヒーロー稼業楽しいかもしれない。

a0005030_754153.jpg


今日はキャラ作成に時間かかってしまったのでこれでおしまい。
まだ分からないことも多いけど、もうちょっとやってみます。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2006-10-02 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< City of Heroesを...      City of Heroesを... >>