人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 06月 14日
6/13【信On】企画倒れ
うーん、今日もネタが(ry


ネタがないので、
個人的に鍛冶屋がソロ狩りに向いていると思う敵を書いてみるテスト。


・経験がおいしい(当たり前)
・修得がおいしい(当たり前)
・お金、勲功等ドロップアイテムがおいしい(当たり前)
・初期結界なし
・敵の構成が単純
・連撃系の攻撃がメイン
・POP待ちしなくていいほどの充分な数&沸き時間


これでちょーどレベルが10以下ぐらいの敵。
なかなかいないんだ、これが。

-----


昨日と今日でいろいろお買い物したので、
お金がいつの間にやら20貫以下に。
そーいや最近死んでばかりでお金稼ぎしてないからなあ。
今はそれほどお金必要ないかな、とは思ってますが、
さすがにこのままだと丹代すらきついことに。


ということで、今日は久しぶりの生産。
倉庫に貯まった磨き砂と炭を使って短刀とあいくち作ってました。
これでお金が150貫突破。またしばらくは大丈夫。



そしていつものよーにソロ狩り、
なのですが、今日はちょっと思いついたことが。



名付けて



構って犬をPOP待ちしつつ、鉄牙犬を狩って経験かせごー



構って犬というのが幸せの首輪というレアアイテムを落とすのですが、
この敵は鉄牙犬のレアポップらしいのです。
鉄牙犬の方がずっとレベル高いのにね。
鉄牙犬といえば、昔山荒らしと戦ってた時に邪魔だった敵。
平均レベルが30とちょっと高めだけど、
昔でも勝てなくはなかったから大丈夫なんじゃないのかな?
そこそこは修得入るはずだし。


と思って、てくてく歩いて久しぶりに武蔵まで行ってきました。
構って犬のPOP場所はオフィシャルガイドを見る限り、
鉄牙犬と重なっているので鉄牙犬の多そうなところへ。
「ほーヘ」が5体ぐらい沸いてて良さそう。

早速いつものソロ実装にして戦闘開始。





う、けっこう強い…


鉄牙犬以外の抜け犬や雌狼は
反撃で一撃で倒せるぐらいの生命しかないのでたいしたことないですが、
鉄牙犬は生命かなり多め。
おまけに最初から赤青△つきなので、
攻撃痛いし、こっちの反撃もキャップダメージ全然いきません。
防御術極意入れると、棒術極意入れるスロットないんだよなあ。
残りの反撃術極意、後之先、存命術極意はさすがに外せないし。


それでも数は少ないし、
防御極意つけて防御してればほとんどダメージ受けないから大丈夫かな?














10戦目ぐらいであっさり死にました…(´・ω・`)



レベル31:5体とかなり強めの構成だったのですが、
レベル31の鉄牙犬が反撃+通常攻撃で死なないのを忘れてて、
防御解除してしまって痛恨のミス(つД`)
通常攻撃当てて倒し損ねたところにもう1匹の鉄牙犬の威嚇が(つД`)
そこからけっこう粘ったのですが、渾身撃くらって死んでしまいました…
やっぱりレベル高めの敵はあんまり安定しないなあ…


丹飲んでから15分ぐらいで死んじゃったのがショックで今日はもう落ちました。
レベル38までけっこうつらいねえ。

by netoge_toga | 2004-06-14 03:33 | 信On(休止中)


<< 6/14【信On】頭巾取りと企...      6/12【信On】禁猟破りと戦... >>