2006年 10月 04日
City of Heroesをやってみよう~ その四
うーん、今日もあんまりネタがない…


2006年最大の注目作の一つ「バトルフィールド2142」のデモ版を24時間先行配信決定
http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061005020000detail.html

FPSやろうやろうと思いつつも
最初の一歩がなかなか踏み出せなくて全然やってなかったり。
MMORPGなら慣れてるから英語版であろうと気軽にできるんですけどね。
リアルも忙しかったりで
あんまりゲームの方に気力がまわらなかったり。

このBF2142ならスタートラインが一緒だから
私みたいな初心者でも大丈夫かな…?
でもBFシリーズって人気作だし操作感とかはそんなに変わらないだろうし
上手い人ばっかりで余計ハードル高いのかも?
まぁ気が向いたら&時間あったら挑戦してみます。

---------------

ということで昨日も気楽にできるCity of Hero。
相変わらずうちのブログは訪れる人数が安定しなくて最近はまた減ってきて
Cabal叩いたからかなー、それともアンチソニー表明したからかなー、
とか思っていたりしているのですが、
City of Heroを紹介してからやけにWeb拍手の数は増えてたり。
コアな人は洋ゲー好きなのかな…?


今日もまずは街で見かけたヒーロー紹介から。
ほんとバラエティに富んでて似たような人とか全然見かけないですね。
アバター性は数あるMMORPGの中でもトップクラスかと。

a0005030_5192594.jpg


a0005030_5193551.jpg


a0005030_5194145.jpg


a0005030_5194886.jpg


a0005030_5195612.jpg


a0005030_520582.jpg


a0005030_5201273.jpg


a0005030_5202043.jpg




で、今日はエモート紹介。
またCoHは特徴的なエモートが数多く用意されています。


a0005030_5205978.jpg


1点。
1~10まで点数を出せたり。
どーいう時に使うんだろう…?


a0005030_5203215.jpg


じゃーんけーん

a0005030_5213050.jpg


ぐー

実際にはグーを選択→グーチョキパーが頭上に5秒間ぐらい現れる→その後グーだけ残る、
といった流れになってるので
多少タイミングがずれてもきちんとジャンケンできるようになってます。
ちょっとぐらい遅れても後だしずるい、ということにはなりません。

a0005030_5214158.jpg


新聞読んでみたり。
ヒーローも新聞読むんだねぇ…w
AFKすると何故だか新聞読むようになってました。


そしてダンスはミュージックがいろいろ用意されてて。

http://www.netgame-toga.com/CoH3.avi

どこからともなくラジカセを出してきて踊り始めます。
ちょっとダンスは地味ですが、何種類か用意されててランダムで選ばれる模様。

というよーに、他のMMORPG以上にエモートも用意されてました。
ほんと細かいところを作りこんでるねぇ。


で、いろいろエモートを試していたのですが、

a0005030_522928.jpg


何故だかいきなり見知らぬ人からトレード要請が。
うお?なんだ?

a0005030_5221522.jpg


なんかいっぱいEnhancementもらったー
えぇ?なんで?
全く一言も話さず渡すだけ渡して去っていきました。
あまりに突然のことでお礼言う暇すらなかったよ。
えぇ、こんなにもらっていいの…?

a0005030_5222920.jpg


レベル39にならないと使えないものなんてもらっちゃってるんですけど。
しかもまた挑発効果時間アップなんて
Controllerにはどーみてもいらなそーなものをw

a0005030_5224974.jpg


Origin(どーいう由来でヒーローになったか、1回目の記事参照)が
ScienceかTechnologyじゃないと使えない(私はMagic)Enhancementももらったり。
これは生物発光フィルター?なるものを使って
攻撃命中率をアップさせるものらしいです。

しかしこんないっぱいレベル2のヒーローがもらってもなぁ。
うーん、どうしよう?


Σ(゚Д゚)

a0005030_5231617.jpg


これお店で売れるじゃん!
お店で買える初歩的なEnhancementが100とかなのに
これ何千、何万で売れるじゃん!
どーせレベル40とかならないから売っちゃえ!

a0005030_523232.jpg


いきなりお金持ちになりました。
いいのか、これで…w
普通のMMORPGおところでいうところのお金は
Influence、ということになってるようです。
Influenceって影響力、みたいな意味だと思うけど、
アイテムがInspirationだったりちょっと不思議な感じだな…


---------------

この後まだプレイ日記は続くのですが、明日以降へ続く。
ごめんなさい、昨日薬飲むの止めたらまた喘息の発作が出てろくに寝れなかったんでorz
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2006-10-04 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< City of Heroesを...      City of Heroesを... >>