人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 06月 15日
6/14【信On】頭巾取りと企画実行と
昨日、稲葉山で売り子してると、
私が上杉所属だった時に徒党組んだ方に声をかけられました。
もう半年以上も前に会った方で、
当然のよーに私は誰だか分からなかったのですが(ごめんなさい)、
声をかけていただいてほんとーに嬉しかったです。

あの時はまだ右も左も分からない状態でしたが、
私1人だけレベル1桁、残りの方がレベル20~30台と
足手まとい以外の何者でもなかった私と長い間組んでくれて
ほんとーにありがとうございました。
この時の徒党がとても楽しかったから、今の私があるように思います。


しかし今でもレベル10台のうちに修得稼いでおいた方がいい、
と言われるのに、私はその期間をPLで一気に駆け抜けて戦闘目録ほとんど覚えず。
それでも何とかなるもんですねえ。
一時は作り直そうとも思ってましたが、
今ではこの鍛冶屋が大好きです。


これは前置き?日記の一部?


----


というわけで、今日は稲葉山での売り子からスタート。

昔組んだ人との再会を喜んだり、
狼牙棒が売れたのを喜んだりしてると、

「もしよろしければ頭巾取りに行きませんか?」

と声をかけられました。
お役に立てるなら、どこへでも行きますとも。


というわけで、
この前3人で行ってぼっこぼっこにやられた遠江の破壊僧兵を狩りに行ってきました。
侍鍛忍忍忍巫薬の7人徒党。
上はレベル50、下はレベル20台後半と党員のレベルも様々です。
死の頭巾目当てで高レベルの方も徒党に入りたいのかな。


目的地に行くまで余計な敵にいろいろからまれたけど、
なんとか無事に目的地へ。
破壊僧兵以外にも吸血蛙という敵も死の頭巾を落とすみたいです。
吸血蛙は攻撃痛いし、最初から反撃結界持ちだし、
お供に詠唱の韻使ってくるコウモリ出てくるしでちょっと強め。
吸血蛙は極み使った方がいいかも。

でも、破壊僧兵にしろ、吸血蛙にしろ、
7人徒党(忍者さん1人抜けて途中からは6人徒党)だと
そんなに強くはないですねえ。
こちらが少人数だとどーしても手数で押されてしまって
苦しい戦いになってしまうのですが、手数が一緒なら楽勝。
党員の役割分担もしっかりできてるので安心です。
ほとんど危なげなく勝利できました。
経験(゚д゚)ウマ-
修得(゚д゚)ウマ-
お金(゚д゚)ウマ-


ちょーど丹の効果時間が切れる頃まで楽しく狩りができました。
残念ながら頭巾は1個も出ず。
やっぱりドロップ率悪いのかな?
最後帰ろうとする時にからまれちゃって、
みんな移動実装で全滅しちゃったけど楽しかったです。
今日組んでくれた方、ありがとうございました。


せっかく岡崎に戻ったので、その足で生産。
あいくちで磨き砂換金するとほんと儲かるなあ…
1個50文とかで買えちゃっていいのか、って感じ。
しょーじき今は炭よりも磨き砂がいっぱい欲しいです。
お金貯めて付与もう1ランク上目指そうかな。
時期が時期だけに微妙なところもあるけど…



そしてまた稲葉山に行って、磨き砂や糸巻き柄仕入れたり。
久しぶりに治身丹も買えましたヽ(´ー`)ノ
これでソロでピンチになった時もだいじょうぶー
もったいなくて使おうかどうしようか迷っているうちに死んだりしそうだけど(ノ∀`)


密かにまた徒党に誘われしないかと期待してましたが、
さすがに1日2回誘われるほど運はよくないですね(´・ω・`)
今日はもう徒党は諦めて、昨日計画した



構って犬のPOP待ちをしつつ、鉄牙犬を狩って経験をかせごー



を再び実行に移すことにしました。
とか言いつつ、わざわざ危険な甲斐ルートで武蔵まで行って、
その間に徒党に誘われないか期待していたけど(笑)


昨日と一緒の場所で鉄牙犬狩り。
今日は昨日の失敗を生かしてかなり慎重です。

とにかく鉄牙犬の攻撃が痛いので、
たとえ倒すのに3発かかろうとも最優先で倒すこと。
こいつの「噛み破り・弐」が痛すぎ(つД`)
でも六甲の虎なんかより攻撃はかわしやすくてずっと楽ですね。

残りの2種類、雌狼と抜け犬は弱めなので反撃が出るまで放っておいて問題なし。
雌狼は術を頻繁に使うタイプ。
高確率で最初の行動で自分に詠唱付与・壱をしてきます。
そして次に唱えてくる術が回復・弐だったりするので訳分からないのですが(笑)
でも1度、その後に蘇生・壱を連発されたのでちょっとは注意が必要かも。
また、レベル30以上の雌狼の場合、
詠唱付与・弐を唱えてきたからそれにも注意。
反撃で1撃で死ぬぐらいの生命しかないから、勝手に死んでいくことが多いですけどね。
抜け犬の方はこの中で飛びぬけて弱いので問題なし。
とにかく攻撃の痛い鉄牙犬をいかに早く倒すかがポイントかと。


1戦1戦注意しつつ、生命を完全に回復させて慎重に慎重にと戦ってました。
でも肝心の構って犬は1時間ぐらい経過しても現れず。
うーん、時間POPってどっかで見たこともあるけど、どうなんかなあ…?
1時間ぐらいじゃ現れないレアな敵なのかも。


と思っていたら…











構って犬ほんとにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!








構って犬いっぱいイル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!



強さ自体は鉄牙犬の方がよっぽど強いです。
どきどきしつつも倒しました。


肝心のドロップは…


・皮革×1
・獣肉×3




はずれ……(´・ω・`)
100%ドロップじゃないのね(´・ω・`)


でも(偶然時間POPで沸いたのかもしれないけど)
確かにここに構って犬が沸くと分かったのは収穫でした。
今度また暇な時でも誰か連れてこよーっと。


この後も無事丹の効果時間いっぱい狩りできました。
経験や修得はそれほどおいしくはないかな?
でも敵のレベルが28~だから少しでも確実に修得入るのは嬉しかったり。
今日で「懐剣指南書・弐」の技能「懐剣術入門」「鎧通し」2つ進みました(`・ω・´)
お金は勲功アイテムの動物の皮と合わせて、ぎりぎり丹代が出る感じ。
改修費分だけ赤字ですかね。
でも、構って犬が出たときはとても興奮したので多少の赤字は問題なし(笑)


今日はこれでおしまい。
なんだかんだで念願のスロット5のレベル38まで経験あと50万を切りました。
この調子でいけばなんとかなりそうです。

by netoge_toga | 2004-06-15 05:48 | 信On(休止中)


<< 6/15【信On】レベル38(...      6/13【信On】企画倒れ >>