2006年 10月 15日
テイルズウィーバーをやってみよう~ その四
jonahさんに教えてもらった動画。

Southpark Season 10 Episode 8 Part 1
http://www.youtube.com/watch?v=bQjR9EOwHuw

サウスパークというアメリカで人気の
ブラックジョーク満載のアニメ番組(らしい)に
World of Warcraftが取り上げられて話題になったそーで。
実際アニメ画面内にWoWの画面が出てきます。
実際のゲーム画面に出てこないような場面もあったり。
けっこう細かく作ってるなぁ…

それはいいのですが、
私の英語力だと何言ってるのか全然分からないorz
廃人PKerをみんなで倒そうとして失敗。
その後こっちも廃人化してレベル上げてやっつけよう!
というのはなんとなく分かるのですが、
そこになんでBlizzardが絡んでくるのかが分からない…
誰か英語詳しい方解説求む。
日本語字幕つけてくれると嬉しいな♪
と無茶なお願いしてみたり。
まぁ結局ネトゲ廃人さんを揶揄したような内容なんだろうけど。

---------------

テイルズウィーバーの続き。

a0005030_691499.jpg


街をふらふらしてるとクエストをくれるNPCが。
ルビーってどこにあるんだろう…?

a0005030_692357.jpg


さらに別の建物に入ると自動でイベント発生。
あ、これがメインストーリーのイベントね。

a0005030_693452.jpg


修繕道具を買って来いとのこと。

a0005030_694194.jpg


ここでようやくマップの使い方に気づいたり。
マウスを建物のマークの上に置くと建物が何か表示されます。けっこう便利。
修繕道具は雑貨屋さんでいいのかな…?

a0005030_6121615.jpg


あったあった。
う、でも全然お金足りないorz
うーん、お金貯めないといけないのかな。
街の外で敵倒してお金貯めるのかねぇ…

他にクエスト受けられないかととりあえず

TaleWiki
http://talewiki.com/FrontPage/

で調べてみたり。
ふむふむ、けっこうクエストあるのね。

a0005030_695858.jpg


とりあえずゼリーリーフ5枚取ってくるクエスト受けてみたり。

a0005030_610940.jpg


人いっぱい。
街の外に行く前にフリーマーケットエリアをのぞいてみました。
ここしかバザーはできないのかな。

a0005030_6101643.jpg


そして街の外へ。

a0005030_6102341.jpg


ゼリーリーフはリーフゼリッピが落とすようでそれ狙って倒してました。
100%ドロップのようで楽に5つげっと。

a0005030_6103526.jpg


で、海の幸ソーセージをもらって

a0005030_6104292.jpg


別のNPCの海の幸ソーセージが欲しいって人に

a0005030_6105036.jpg


渡して

a0005030_611040.jpg


さらにルビーげっと。

a0005030_611823.jpg


そして最初のルビーが欲しいというNPCに渡してクエストクリア。
これで一連の流れのクエストおしまい。

a0005030_6111448.jpg


う、でも報酬の剣このキャラだと装備できないのねorz
まだもうちょっと続けます。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2006-10-15 23:59 | その他雑記など


<< テイルズウィーバーをやってみよ...      ごめんなさ(ry >>