2006年 10月 16日
テイルズウィーバーをやってみよう~ その五
「ZOIDS ONLINE WARS」明日OBT開始。正式サービスは月額1050円
http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061016171034detail.html

だそうです。

「ZOIDS ONLIN WARS」第三次クローズドβテストのプレビュー記事を掲載
http://www.4gamer.net/review/zoids_ol3/zoids_ol3.shtml

こっち見る限りゾイドファン以外の人は楽しめそうにないなぁ…
同じRTSなら人気のあるネトゲなんていっぱいあるだろうし。


「ネオスチーム」,10月19日にアイテムモールがオープン。
上級者向けの新マップ「ロフアイル」も実装
http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061016214415detail.html

ネオスチームはいつの間にやら正式サービスしたよーで。
けっこう人気あるのかな…?

------------

テイルズウィーバーの続き。

武器屋でクエストがもらえるというので武器屋へ。

a0005030_6482449.jpg


a0005030_6483484.jpg


先に防具もらってからクエスト発生。
なら別にクエストやらなくてもいいんじゃ…
と思ったらこれ連続クエストで次のクエストやるためには
こなさないと駄目なんだよーで。
さすがにそんなに上手い話はないかw

で、もらった防具の性能を見たのですが、

a0005030_6484669.jpg


チュートリアルでもらった初心者用防具の方が性能が良かったり。
あれ?そういうもんなのか…
しかしこの初心者防具って時間制限があるんですね。
時間で消えるというのは珍しいかも。

a0005030_64901.jpg


そしてもう1個雑貨屋さんでクエスト発生。
あら、こっちもゼリークリーム50個…
とりあえずお金欲しいから先こっちやろうかな。

a0005030_6491338.jpg


街の外でゼリークリーム落とすゼリッピ退治。
100%ドロップじゃなくてドロップ率は50%ぐらい。

a0005030_6494449.jpg


「目標の近くに無造作なムチ攻撃を加える。レベルにより攻撃回数増加。」
というスキル「ダインシングヴァイパー」。

a0005030_6495322.jpg


「攻撃ダメージを一定時間増加させる。」スキル「気合」。
公式ページやWiki見たりして
ようやくスキルについてもなんとなく分かってきたり。
スキルを覚えたりスキルのレベルを上げるのにも経験値が必要なんですね。
だからレベルアップするのに必要な経験値が貯まっても
いちいちレベルアップのボタン押さないといけないのか。
経験値をスキルに使うか、レベルアップに使うかで
キャラ成長の選択の幅があるんですね。
覚えられるスキルけっこういっぱいあるけど、どういう順序で覚えた方がいいんだろう…?
あと、スキルの使用は
F1~F8のショートカットにスキル登録→F1~F8押してスキルを1つセット→右クリックで使用
といった感じ。けっこう面倒…

a0005030_6501675.jpg


「ルーキーマークをつけた初心者さんには親切にしましょう。」

a0005030_6504121.jpg


「あなたの目の前のプレイヤーを操作しているのは、あなたと同じ「人間」です。」

システムメッセージで妙なメッセージが流れるなぁ…w
ネトゲ初心者の人がけっこう多いのかな。
低年齢層に受けてるのかも。

a0005030_65121.jpg


「動作が安定しない場合はフルスクリーンで選んでください。」

私の環境でも何故だかウィンドウモードだとエラーメッセージが出て起動せず。
こんなこと初めてなんだけど、テイルズウィーバーの場合はけっこう頻繁にあるのかな。

a0005030_6511462.jpg


で、30分ほど敵倒してまわって
ようやくゼリークリーム50個げっと。


a0005030_6512784.jpg


a0005030_6513753.jpg


最初に雑貨屋さんの方に持っていって2000SEEDと交換。
そのお金で修繕道具を買って

a0005030_6515065.jpg


イベントのNPCの元へ戻ってイベントが進みます。
ちなみにお金は戻ってきました。

a0005030_6515884.jpg


この後さらにイベント続行。

a0005030_6522355.jpg


a0005030_6523124.jpg


a0005030_652396.jpg


a0005030_6524621.jpg



けっこう長い…
イベントのボリュームけっこう多いですね。
これ終わったら寝ようと思ってもなかなか終わらなくて寝られなかったorz
イベントまだ続きそうでしたが、自分のキャラが動かせるようになったところで今日はおしまい。
韓国製MMORPGということでレベル上げだけの印象しかなかったけど、
思ったよりストーリーも豊富で今のところはけっこう飽きずに遊べるかも。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2006-10-16 23:59 | その他雑記など | Comments(2)
Commented by tore at 2006-10-17 17:18 x
これは私も昔やってましたね><
ストーリーも戦闘も中々楽しくてかなり続けてたきがします。
あの頃はもう緑色ゼリッピの取り合いってくらい混んでましたけど
今はどうなんでしょうか?
白ティチというMな職にソロで安定した上にステ、スキルを微妙に振って
その上中盤くらいにあった集団クエストで少しややこしい選択肢を選んでクエストが進まずそのまま終わった記憶が・・・
Commented by netoge_toga at 2006-10-17 20:33
おぉ、そうなんですか。

私の遊ぶ時間は早朝だったりするのであんまり参考にならないかもしれませんが、
フリーマーケットに隙間なく人がいるぐらいはにぎわってますね。
さすがに私が戦ってるような初心者狩り場だと
たまに通り過ぎる人を見かけるぐらいですが、
街の中ではまだRookieタグをつけてる人もちらほら見かけますね。
けっこう賑わってはいるようです。

白ティチというのがどんなタイプなのか分かりませんが
(ティチエルというキャラクターの1つのタイプかな?)、
集団クエストとかいうのもあるんですね。
今のところ選択肢で困ったこととかないですけど、
やっぱりややこしくなるような選択肢もあるんだ…


<< ごめんなs(ry      テイルズウィーバーをやってみよ... >>