ごめんなさい、また今日の更新遅れます…
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更新遅れてごめんなさい。
うーん、あんまりネタがない…
「Rasphard's Diary」さん内の記事。
CABAL Online 開発はやる気なし
http://rass.blog43.fc2.com/blog-entry-1271.html
韓国の方だと、5ヶ月間アップデートしてないらしいですね。
日本の方はどうなるかな…?
韓国ではレベルMAXが150のところを
今のオープンβの段階では75に抑えてるから
しばらくの間はそれが徐々に開放されていく気はするけど。
ゲームポットはどうする気なのかねぇ。
ただ、個人的には別にアップデートしなくてもいいんじゃないの?という気はします。
バグフィックスとかは当然やるべきなんでしょうけど、
追加要素については最初から充分ボリュームがあれば別に必要ないじゃん、と思っちゃうんですよね。
一通り遊んで飽きたら止めたっていいんだし。
なんかネトゲは常にアップデートし続けて当然、という雰囲気がある気がする…
まぁもちろん運営としてもより多くのユーザーにお金を払って欲しいから
追加要素を加え続けるのだとは思いますが。
CABALなんて最初からエンディングがある、と言われてるんだし、
エンディングが終わったら後は2ndキャラ育てるなり好きに遊んでいいですよ、
というスタイルでもいい気がします。
FPSなんかは追加要素は基本的にないしねぇ。
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CABALの続き。
なんかアップデートでPK可能チャンネルが4つから2つに減らされたみたいですね。
PKっていってもPKのメリット限りなく0に等しいみたいだしなぁ。
PKして欲しいんだかして欲しくないんだかよく分かりません。
で、今日はまたスキルを購入してみました。
フリージングという相手の足を凍らせる技。
これで相手を足止めしつつ戦えばいいのかな?
そしてクエストで装備品の強化の材料集め。
まずはレッドガリ退治。
死にましたorz
レッドガリに攻撃した瞬間に自分の目の前に別のレッドガリが沸いて。
もうこのあたりから敵がアクティブで襲ってくるんですよねぇ。
あたふたしてるうちにあっという間に死亡。
ウィザードもろいな…
1対1ではほとんどダメージ食らわなかったりするけど、
1対2になると途端につらくなりそうです。
次からは慎重に。
フリージングの使い方も分かってきました。
・フリージングで攻撃して相手を足止め
↓
・マジックアローでダメージ
↓
・マジックアロー打ち終わりあたりに氷が解けて襲ってくるので再びフリージング
↓
・後に下がって距離を取りつつマジックアローで再びダメージ
↓
・以下繰り返し(2,3回で倒せる)
もしフリージングがミスって(けっこうミスる)近づかれたら
バーニングハンドでこかしてその間に再度距離を取る、という感じ。
まぁよく遠距離攻撃タイプがやる戦法ですね。
後に下がる時にタンブリング使うとすぐに距離が取れて楽でした。
この文を見る限りこれPvP用っぽいけど。
そういやCABALってターゲッティングはマウスでしかできないのかな。
Tabでできると楽なんだけど、Tabはマップ表示に割り当てられてるしなぁ…
1個だけアイテム拾えばいいはずですが、なかなか落としてくれなくて10匹以上レッドガリ倒したり。
バグってるのかと焦りましたが、落としてくれて一安心。
次は雪国でスコープラグ退治。
こっちはあっさり落としてくれてクエストおしまい。
そして次のクエストで今度は森の国へ。
この前倒したトログロの上位のトログロファイター退治。
こいつから落とすアイテムだけあれば良かったのですが、
またなかなか落とさなくて時間かかりました。
うーん、クローズドβの時よりドロップ率下がってる?
強化した装備品をもらって今日はおしまい。
もらったのはいいけど、まだ装備できなかったorz