2006年 10月 30日
CABAL ONLINE(Openβ版)をやってみよう~ その七
ごめんなさい、今日忙しかったので更新遅れます…

---------------

更新遅れました。
昨日は何にもプレイ日記ネタがなかったのでとりあえずCABALやって
その後画像編集したところで力尽きました、ごめんなさい。

-----------

予想通り

ファンタジーアース ゼロ
http://www.fezero.jp/

のクローズドβテスターに外れました。

うーん、できればクローズドβテスト中に試してみたかったなぁ。
(多分)ワイプなしのオープンβテスト始まったら、
「レベルの低い人は戦場に来るな」とかなりそうだったから嫌だったのに。
とか言いつつスクエニ時代のクローズドβ当たってたのにやってなかったりしますけどw
まぁ遊べる機会があったら試してみようと思います。


「スカッとゴルフ パンヤ」,新キャラ/コースなどを追加する大規模アップデート「Season3」を実装。
テスター募集が開始に
http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061030195112detail.html

8000名募集とのこと。
今パンヤって実際どれぐらい遊んでる人いるんだろうなぁ?
当選確率高いのかな?

チャットルームがSeason3の売りなのかな…?
パンヤは日本で成功してるおかげか
絶えずアップデートが行われてますねぇ。
順調なことで。
そーいやWiiで出るパンヤは売れるのかな…?


「Rasphard's Diary」さん内の記事。

廃人対策は韓国産ゲームの自滅への道
http://rass.blog43.fc2.com/blog-entry-1309.html

ソロプレイ推奨化は廃人対策というより
ライトユーザーの取り込みの気がしますが、
リネージュIIってWoWの2倍ぐらいしかレベル上げのペースきつくないのか…
案外緩いもんだなぁ、と思ったり。
WoWがふつーの人(という定義がネトゲじゃ難しいけど)でも2ヶ月あればカンストできる、って言われてるから
リネージュIIも4ヶ月ぐらいあればカンストできたりするのかねぇ…?

-----------

ということでCABALをちょっとだけ。

a0005030_2155226.jpg


まずはこのクエストから。

a0005030_216486.jpg


ダンジョンだから敵がいてその奥にNPCがいるのかなー、と思いきや

a0005030_2161733.jpg


ただ、ふつーにダンジョンの中にぽつんとNPCが1人いるだけでした。
これわざわざダンジョンにする意味あったのか…?

a0005030_2163069.jpg


あっさりクエストおしまい。
このもらえた名誉ポイントってなんだろう…?

a0005030_2164067.jpg


次にこの前受けたストレスを解消するんだか余計ストレスが貯まるんだか分からないクエスト。
また沸きが中途半端に早くて1度に敵が2,3匹襲ってくることも多いですねぇ。
でも、防具をフルセットそろえたからか、
ほとんどの相手の攻撃はミスばっかりでダメージほとんど食らいませんでした。
CABALはけっこう装備品による補正が大きいのかな?

a0005030_2164989.jpg


ひたすらモンスター倒してると運営からメッセージ。

a0005030_2171054.jpg


うぉ、今日メンテの日だったのか…
ちなみにこれ遊んでたの6時45分ごろ。
こりゃちょっとしか遊べないから急がないと。

a0005030_2171843.jpg


クエストクリア。
「ありがたいです!やってよかった!」とはさすがに思わなかった…w

a0005030_2173381.jpg


a0005030_2174492.jpg


そして今度は森のマップへ行ってクエスト2つげっと。
「完了すると~会ってみよう」って日本語おかしいですよね。
仕方のないことかもしれないけど、微妙に日本語おかしいところ見かけますねぇ。


また砂漠のマップに戻るのは面倒なので先にトログロ退治。

a0005030_2175333.jpg


敵が密集しててあんまり安全地帯とかないのでなかなか移動スキルが使えず。
それなりにアクション性はあるけど、
敵配置とかあんまり考えられてなくてもったいないですねぇ…

a0005030_2181727.jpg


倒してるとメンテで時間切れ。

a0005030_2182673.jpg


でも倒してるうちにレベル10になりました。
これでコンボのクエストが発生してクリアすればコンボできるようになるのかな?
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2006-10-30 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< ネトゲの課金システムについてち...      CABAL ONLINE(Op... >>